Forever love 26

★スミマセン。息切れ以上に睡魔に襲われ落ちてました(^_^;)★



「オレが愛してんのはお前だけだって
 世界中に宣言してきてやるからちゃんと見てろよ?」

だなんて…。
あいつわざわざマスコミ集めて何言うつもりっっ!!?


『Forever love』   第26話


部屋に戻ってテレビをつけてみれば

午前中の情報番組から記者会見の話題で持ち切りだった。

道明寺と大河原が会見を開くとなれば
ただの制作発表とかでもきっと注目を浴びる。

それが道明寺と滋さんが公の場に揃って出るんだから

これまでに出た記事をざっくりまとめた
ボードまで取り出してきたりして盛り上がったりしちゃってる。

あたしが思ったみたいに
2人揃って出てくるのであれば
何事もなかったみたいに結局は婚約関係に戻るのか、とか

そうなったら写真を撮られた
それぞれの相手は今後どうするのか、とか

それともこれから親子戦争に突入するのか、とか


会見で2人が何を語るのか、と様々な憶測が飛び交っていた。

「……大学行かなくて正解だ、こりゃ」
少なくとも道明寺と抱き合っていたのが
あたしだって事は浅井たちは知ってる。

今頃あたしの姿を探している浅井たちが想像に容易くて
小さくため息をついたと同時に

__コンコン。

と扉がノックされて入ってきたのはタマさん。

「暇してるならお茶くらい付き合っとくれ。
 あんたも最近忙しそうでなかなか声かけられないからねぇ」
「わ。嬉しいです。
 いきなり大学休めって言われても
 急にレッスンも入れられないしで
 お昼まで何してようって思ってたんですよ」
そう言いながらテレビを消したあたしを見て

「会見が終わる頃にはあんたも時の人ってやつだねぇ」
とニヤリと笑う。
「タマさんはあいつが何を語るつもりかわかってるんですか?」
首をかしげると

「さぁ…内容まではわからないけどね。
 でも、あんたと別れるつもりなんてあるはずないんだ。
 付き合う事にケチをつける人間を黙らせようとしてんだろ。
 会見が終わったらあんた…もう逃げられないよ?いいのかい?」
そう少し心配そうに聞いてくる。

「ふふっ…。大丈夫です。
 昨日道明寺からも同じような事言われました。
 覚悟はあるか?って。プロポーズなんだか、脅しなんだか…」
クスクスと笑いながら答えたあたしを見て
タマさんもホッとしたように笑った。

それからは、しばらくこうしてゆっくりした時間を
過ごしていなかったこともあって
時間を忘れてタマさんと他愛もない話に夢中になっていた。


ふと時計に視線を向けると
そろそろ会見が始まる時間で。

「ありゃ…もうこんな時間だ。
 タマさん、すみません。部屋に戻ってテレビ見てきます」
そう言って立ち上がると
「あぁ、しっかり見届けておやり」

部屋を出ようと襖に手をかけると
「…つくし」
と声をかけられて振り返る。

「この先、何があろうとあたしゃあんた達の味方だよ。
 坊っちゃんを男として好きになれないなら仕方ないけどね。
 それ以外の理由で離れようなんて思わないどくれ。…後生だよ」
真剣な表情で静かにそう言ったタマさんの言葉に

タマさんのあいつへの愛情がすごく詰まっているように感じて
胸の奥がギュッと痛くなる。

「タマさん…大丈夫です。 
 ここまできたら、別れろって言われたって
 簡単に別れてやるつもりなんてありませんから。
 だから、ケンカになったらあたしの味方してくださいね?」
わざとおどけて言ったあたしに

「あぁ、まかせときな」
タマさんは嬉しそうに笑った。




いつも応援ありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この先、喧嘩になったら、タマさんは、つくしちゃんのみかた!
JUJUも、つくしちゃんのみかただよ~(*^o^*)
でも、つくしちゃんの何よりのみかたは、喧嘩相手の司君だよねぇ~( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

な★様

順番入れ替わっててスミマセン💦

わー!ほんとだ。
睡魔に襲われながら書くもんじゃないな…(笑)
大急ぎで直させて頂きました(^_^;)

教えて頂きありがとうごさいました!

とりいそぎ(人д`*)

 

ka★★★様

タマさんは
本当に実の祖母みたいだな~と
思えて大好きなんですよね~(*^^*)

うふふ♪
会見はつくしちゃん視点にしようと思ってるので
ぜひぜひテレビの前に座ってる気分で
お付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`*)

 

JUJU様

道明寺家の人間は
誰もタマさんには敵いませんから(笑)

でもJUJUさんの言うとおり
すったもんだ大騒ぎしておいて
結局ラブラブし始めるバカップルなんですよね(*≧m≦*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる