Forever love 23

「お前にオレと生きていく覚悟はあるか?」

突然そんな事を言いだした道明寺の瞳は
どこまでも真剣だった。


『Forever love』   第23話


何?ほんとにこいつ何しようとしてるの?

あたしを離すつもりはない、とか
一生愛され続けたい、とか

おまけに

道明寺と生きていく覚悟はあるか?だなんて。

こんなのまるで…まるで…。

「プロポーズだって思うならそれでもいいけどよ
 ちゃんとしたのはいつか改めてすっから
 これはあくまでもオレの意思表示だからな。本番じゃねぇぞ」
そう言われてハッとする。

「あたし、また口から出てた?」
「いや。顔に出てた」
そう言いながら頬にそっと触れる指先は
いつもなら熱いくらいなのに今日は少しひんやりしてた。

「……もしかして
 断れるんじゃないかってビビってる?」
その指に自分の手を重ねて聞いてみれば
「いくら仮だっつっても人生で初のプロポーズなんだぞ」
なんてバツが悪そうに視線をそらした。

その顔が何だか無性に愛しくて
手を離してわざとぶつかるみたいに抱きついてみると
視線をそらしていた道明寺は驚いたみたいに
一瞬ビクッと揺れたけど、すぐにあたしの背中に腕を回して
胸の中にすっぽりとおさめてしまった。

いつも自信満々で何でも勝手に決めちゃうくせに。
今だって結局何をしようとしてるのかは教えてもらってない。

だけど…。

道明寺が信じてついて来いって言うなら
黙ってついてってみてもいいかな…。

きっと何があったって
道明寺はこうやってあたしを守ってくれるはずだから。


「…道明寺こそ覚悟はあるの?
 あたし…そりゃ道明寺ほどじゃないけどさ。
 ヤキモチだって意外と妬くし、ワガママだって言うよ?」
そう聞いたあたしに
「あ?お前を嫉妬深ぇとか
 ワガママだって思った事なんてねぇよ」
なんて道明寺は即答するけど…

付き合う前に婚約者がいるって言われた時も
滋さんの事を名前で呼んでただけで
ただの婚約者じゃなくて仲いいんだって泣きそうになったし

付き合ってすぐの頃も慣れてる感じがして
過去にどんな女の子と付き合ったのか…
なんて想像して勝手に勘ぐって不安になったりもした。

付き合ってからだって
目立つ所で声をかけるなって言うくせに
一緒にいたくて非常階段でお弁当食べようって誘った。

そんなあたしにそれでも道明寺は
文句を言いながらもいつだって合わせてくれるし
ほんの少しの時間でも一緒にいようと
家庭教師の日はいつも迎えに来てくれる。

こうやって考えてみれば
道明寺に振り回されてるようで
実際に道明寺を振り回してるのは…たぶんあたしの方だ。


抱きついたまま道明寺を見上げてみると
「…覚悟か。そう言われると別にしてねぇかもな」
器用に片眉だけを上げながらそんな事を言う。

「は?あたしには覚悟はあるかって聞いておいて
 自分は覚悟なんてしてないって言うの?」
ムッとした表情を浮かべるあたしにフッと笑うと

「惚れた女に嫉妬されるのも、
 ワガママ聞いてやるのもオレにとっちゃ幸せなんだよ。
 苦にならねぇ事に別に覚悟なんていらねぇだろ?」
なんて甘い事をさらりと言っちゃう道明寺はズルいと思う。

そんな風に言われたら…
黙ってついて行きたくなっちゃうじゃん。






いつも応援ありがとうございます♡

★バカップルに胸焼けして(笑)続きがまだ書けておりません…
  明日以降は更新途切れ途切れになるかも…。
  すみませんっ!出来るだけ更新しまーす(>_<)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

チム★★様

バカップル、楽しんで頂けてるようでホッとしました(笑)

あははっ。
私も愛されたいタイプかも♡
ここまできたらこの先もバカップルを貫きますので
ぜひぜひお付き合いお願いします♪

No title

い~な~(¬ー¬)
こんな彼氏、欲し~な~
何でも受け入れてくれる、絶品彼氏(・∀・)ニヤニヤ
もっともっと、イチャラブ下さ~い(≧∇≦)

 

JUJU様

完璧すぎてちとつまらん気もしますが…(笑)
楽しんでいただけてるのであればよかった(*^^*)

でもここまで甘いと胸やけして
不倫とかドロドロしたの書きたい気分です(笑)

……どうせそんなの書けないけどねヽ( ´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ka★★★様

あははっ。
皆さん意外とバカップル楽しんで頂けてるみたいで
ホッと胸を撫で下ろしてます(笑)
じゃあ遠慮なく次回からもイチャイチャさせますか♪

あ…。聞いてました(*ノω<*)?
いや、ちょっと言ってみただけですよ(笑)
不倫なんかさせたらハピエンお約束できません( ゚艸゚;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる