Forever love 19

「はい。今日はここまでにしましょう」
「「つくしお姉ちゃま、ありがとうございました」」

家庭教師が終わっていつもの挨拶を交わす。
だけどその2人の顔は少し暗い。


『Forever love』   第19話



「…疲れちゃった?」
そう聞いたあたしに揃って首を振ると

「司お兄ちゃまの所に住んでるんでしょ?」
「つくしお姉ちゃま、本当に結婚しちゃうの?」
なんて事を聞いてくる。

「えーっと…。
 あたしはそうなればいいなーって思ってるんだけど…ダメ、かな?」
どうしてそんな事を言うのかと首をかしげながらも
答えてみれば、小さなほっぺをぷぅ、と膨らませて

「ダメじゃないけど…」
「あきらお兄ちゃまは優しくてカッコよくて最高の旦那さまになるよ?」
そう言う2人に漸く何に不満を持ってるかわかった。

『あきらお兄ちゃまにしておいた方がいいんじゃない?』

授業が終わると同時に部屋に入ってくる道明寺への
あてつけで言ってたと思ってたのに
2人にとっては本気の言葉だったんだ…。

小さく息をついて
2人に目線を合わせるようにしゃがむ。

「うーん…。そうだねぇ。
 美作さんも優しいしカッコいいよね。とっても素敵だと思う」

「「うんっ!」」
絵夢ちゃんと芽夢ちゃんの瞳がキラキラと光る。

「それにこんなに可愛い妹が2人も出来るんだもん。
 美作さんと結婚する人はきっととても幸せだと思うよ」
「「じゃあ、お嫁さんになってくれる?」」
そう聞いてくる2人に小さく首を振る。

「だけどね。あたしがダメなの。
 すぐやきもち妬いて怒るし、人の話聞かないし。
 喧嘩だっていっぱいするんだけどね…?
 それでもあたしが道明寺しか好きになれないの。
 あ、それに…あれでもね、あたしには優しいんだよ。
 美作さんもそれを知ってるからあたしがお嫁に来ても困っちゃうよ?」
「「……」」
しゅんとして小さく俯く2人を見ると
正直に話してよかったのかと思うけど、
ここで嘘をつくのは誰のためにもならないと思った。

2人の頭をそっと撫でようと手を伸ばしかけると

「…そうねっ」
「うんっ!そうよね」
とパッと顔を上げた2人が顔を見合わせて頷き合う。

「…えっと?」
何に納得したのかわからなくて首をかしげると

「確かにあきらお兄ちゃまは“奪略愛”には向いてないわっ」
「うんっ!そんなドロドロした恋愛は向いてないわっ。
 あきらお兄ちゃまにはもっと爽やかな恋愛しなくちゃダメっ!」
なんて言いながらうんうんと頷く。

「やっぱり絵夢がお嫁さんになってあげなきゃ!」
「やっぱり芽夢がお嫁さんになってあげなきゃ!」

「「それじゃ重婚になっちゃうでしょ!
  あきらお兄ちゃまと結婚するのは私だもんっ!!」」

声を揃えて喧嘩をしながらあたしを置いてダイニングへと歩いて行く。

「…その前に兄弟だから結婚はできないんじゃない?」
なんてツッコんでみても2人には聞こえてなくて。

とりあえず納得してくれたのか…な?
そう苦笑いしながらあたしも2人の後を追って部屋を出る。

すると廊下に出ると同時に後ろから
いきなり抱きしめられて声にならない悲鳴が出かけた。

…けれど
鼻をくすぐる香りで相手を知ったあたしはくるりと腕の中で振り返って

「あんたねっ!
 いきなり後ろから抱きつくんじゃないわよっ
 ビックリしちゃうじゃないっ、もうっ!」
そう文句を言いながら見上げた顔は妙にご機嫌だ。

「…何?」
「迎えに来たらお前が可愛い事言ってっからたまんなくなった」
その言葉でさっきの会話を聞かれていたんだと知って
一気に顔が熱くなった。

「ああいう事はオレに言えよ」
「……」

「オレしか好きになれねぇの?」
「……」

「オレもお前しか好きになれねぇ」
「……」

「なぁ、何とか言えよ。
 …っつーか好きだって言ってみ?」
「……」

抱きしめられたまま額だけくっつけて
あたしを覗き込んでくる道明寺は言うまで離さないとばかりに
腕に力を込めていて身を捩った所で抜け出せそうにない。

どうしたものかと思ったその時、

__トントン。

と壁を叩く音がして

「遅ぇと思って呼びに来たら…。
 そういうのは帰ってからしろ。
 人ん家でイチャついてんじゃねぇよ」
と呆れ顔の美作さんが立っていた。

「~~ッ!!!」
慌てて道明寺を思いっきり突き飛ばして
逃げるようにダイニングへと足早に移動するあたしの背後では

「あきらっ!
 てめぇ、邪魔してんじゃねぇぞっ!」
「いてててっ!八つ当たりすんじゃねぇっ!!」
なんて2人の声が聞こえていた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヌフ(*^-^*)
好きって、言ってみ(σ・∀・)σ
イヤ~ン ヨダレが(^Q^)
komaさんのイチャラブ大好き~o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

イチャついてますね~♪
でもこの2人、まだまだイチャつきますよ(笑)

きっと次回もヌフ♡ってなるはずです(^皿^)

 

ka★★★様

うふふ♪
司くん、思わぬ言葉を聞けてきっと
トロトロに蕩けた顔してたんだと思います♪

そんな司に帰ってからしろって言うあきら君…
ごもっともですよね(((*≧艸≦)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる