First love 23

「でね!…って聞いてる?つくし?」

あれからどれくらい経ったのかわからないけれど
滋さんはずっと「大好きな彼氏」とやらの話をしている。


『First love 23』   第23話



滋さんを見ていて思う。

恋をするのが初めてのあたしは
どんどん大きくなっていく自分の気持ちに戸惑うばかりで
こんなに楽しんでいない気がする。

…って勘違いとは言え気付いた途端、失恋したと思ってたんだし
しょうがないのかもしれないんだけれど。

彼氏の話をする滋さんは女のあたしから見てもとても輝いてて可愛くて。
元が違いすぎるのに図々しいかもしれないけれど…

あたしもこんな風にアイツを想って可愛く笑えたりするんだろうか?

すると突然
「当たり前じゃないっ!もうっ!つくしったら可愛すぎるよ!」
なんて事を言いながら抱きついてくる滋さん。

「へっ?」
そして腕をパッとほどいて
「恋する女の子はみんな可愛いんだよ!」
「は?」

呆然としているあたしに
「……司を想って可愛く笑いたんでしょ?
 つくし今、自分でそう言ってたじゃない」
と不思議そうに言っている。

…また口から出てたのか。
そう思うとカーッと赤面するのが自分でもわかる。


その時、部屋のドアがノックされて、

「失礼しますよ」
入って来たのは玄関で見たおばあさん…たしかタマさんだっけ。

「今日はもう遅いのでお二人とも泊まって行って下さいまし。
 あちらに部屋を用意致しましたので、どうぞこちらへ…」

「突然だったのにごめんね、タマさん」と滋さん。
「滋お嬢様のお顔を見れて
 タマは嬉しゅうございますよ」と、タマさんは笑う。

「あ。あたしは帰ります!
 遅くまでお邪魔してすいませんでした!」
さすがに泊めてもらうのは申し訳ないと断りを入れると

「ダメだね。この邸ではあたしが法律。
 こんな遅い時間に若いお嬢さんを帰すなんて出来ないね」と
杖をタンッと床に突く。

「あはは!つくし泊まらせてもらおうよ!
 ここでタマさんに逆らったら末代まで呪われるよー」
とケラケラ笑いながらあたしの手を引く。

そのまま先に滋さんを案内して次にあたしを
少し離れた別の部屋に案内してくれたタマさん。

「そこがバスルームでここがトイレ。
 奥の扉がベットルームだよ。自由に使っておくれ」
と客室と言うよりスイートルームのような部屋の説明をしてくれたタマさん。

「あ、ありがとうございます…」
呆気にとられてるあたしにタマさんはツンツンとわき腹をつついてくる。

「ところであんた…あの坊っちゃんをフッたって言うのは本当かい?」
と聞いてきた。

「え…っと。まぁ本当って言うかなんて言うか…。
 婚約者がいるって聞いて、結婚までの遊びで付き合うなんて嫌で…」
なんとなくタマさんには嘘を言う気になれなくて
バカ正直に話してしまったあたし。

「ほぉ。…遊びでも道明寺家と関わり合いが持てるなら
 普通は喜んで飛びつくところじゃないのかい?」
とチラッと見ながら言うタマさん。

「…え?あぁ…普通ならそうかもしれませんよね。
 でもあたしはそういうの正直どうでもよくて…」

「…どうでもいい?」

「はい。あたしの家笑っちゃうくらい貧乏なんですけど
 底なしに明るい家族で、あたし不幸だと思った事はないんです。
 だからか、こういういちいち豪華なのって落ち着かないし、
 きっとあたしと付き合ったりするとアイツは良くても
 道明寺家としては反対なんだろうな…って。
 そう思うとどっちかと言えばむしろ
 アイツが普通の家の子だったらって思うんです。」
と苦笑いしながら答える。

滋さんが今の彼との交際を反対されると思ってるように
あたしと道明寺じゃ、道明寺家が反対しないワケがない。

あたしのことばを黙って聞いていたタマさんは
「あはははは!そうかい、どうでもいいのかい!」
と笑いだす。

「はい。どうでもいいです。
金持ちでも貧乏でもあいつがあいつならそれでいいんです」
とあたしもつられて笑う。


タマさんと話しているとなんだか
本当のおばあちゃんと話してるみたいで楽しかった。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる