Forever love 15

牧野つくしの事を調べた私は
彼女が家庭教師をしている美作邸を訪れた。

「楓ちゃんっ!お久しぶりね」
と私を出迎えた夢子は嬉しそうに笑う。


『Forever love』   第15話


夢子とはもともとパーティなどで顔を合わせる仲で
たまたま息子が同級生となった事もあって
今では親友と言っていいだろう。

「楓ちゃんが遊びに来るなんて珍しいじゃない?
 今日はお仕事お休み?どっちにしても会えて嬉しいわ」
ニコニコとしながら紅茶の缶を選んでいた
夢子が席に着いた所で本題を切り出す。

「牧野つくしさんについて教えてほしいの。
 ここで家庭教師をしてるんでしょ?」
私が言うと夢子は動きをピタッと止めた。

手元に届いた調査資料を読む前に
実際に彼女と接している夢子から
彼女がどういう人間なのかを聞いておきたかった。

「……なぁんだ。そういうことかぁ。
 司君とつくしさんが付き合ってるの知っちゃったのね。
 でも彼女がお金目当てで近づいたとか
 そういう心配してるわけじゃないんでしょ?」
ただ遊びに来ただけでないと知って
つまらなさそうに小さくため息をついた。

「えぇ。お金目当ての遊びなら私も放っておくわ。
 司がね、結婚するならあの娘しか考えられないなんて言うから
 あの子が道明寺家にふさわしいのかどうか聞いているのよ。」
司は昔から一度口に出した事は簡単には意見を曲げない所がある。

彼女がどう思っているのであれ、司が結婚するつもりで
付き合っているというのであれば別れさせるのも一筋縄ではいかない。

「う~ん…そうねぇ。
 楓ちゃんが一般家庭だから釣り合わないって思ってるなら
 つくしちゃんはふさわしくないって言わなきゃならないのかな?
 でも…つくしさんはとてもいい子よ。素敵な女性だと思うわ」
「そう…」

「でも私個人の意見で言っていいなら
 楓ちゃんが反対してくれたら嬉しいかな…?」
そんな事を言うと気まずそうに苦笑いをする。

「…やっぱりあなたから見てもあの子は
 道明寺の嫁としてふさわしくないって思うって事かしら?」
彼女をよく知る夢子がそう言うなら間違いないのかもしれない。
やはり2人はどんな手を使ってでも別れさせるべきだ…。
そう思ってため息をついて席を立とうすると

「ふふふ。違うわ。
 個人の意見って言ったでしょ?
 楓ちゃんが認めちゃったら、私も諦めなきゃいけないんだもん」
「夢子…あなた、何の話をしてるの?」
怪訝な顔をする私にクスッと笑って

「もしつくしさんが司君と別れたら、
 あきら君のお嫁に来てもらおうと思ってるの」
そうにっこり笑って言いきった夢子は
驚く私に構うことなく続ける。

「私はもうつくしさんを娘のように思ってるし、
 つくしさんには内緒だけど、
 彼女をイメージしたお部屋も1つ用意してるくらいなのよ」

そこに双子の2人が入ってきて
私の腕に抱き着いてくる。
「「楓おばさま、いらっしゃい!」」
「こんにちわ」
フッと笑って挨拶すると

「「おばさまが司お兄ちゃまとつくしお姉ちゃまの
  仲を引き裂いてくれるんでしょ?頑張ってね!」」
と、無邪気な笑顔からは想像できない発言をする2人。

「こらっ!絵夢!芽夢!
 そういう言い方はしちゃダメって言ってるでしょ?」
と夢子は慌てて叱りつけるが
「だって!お兄ちゃまのお嫁さんは
 つくしお姉ちゃまがいいんだもん!」
「そうよ!つくしお姉ちゃま以外の女なんて嫌よっ!」
とそれぞれ意見を主張する。

「ほんとにしょうがない子たち…。
 楓ちゃん、わかったでしょ?ご覧のとおり美作家としては
 あなたが反対してくれるなら願ったり叶ったりなのよ」
ともう一度にっこりと笑った。





いつも応援ありがとうございます♡

★美作家の意見にあきら君の意思はもちろん入っておりません(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんば!
なんか、それはそれで面白そうな展開ですねwあきらと司のライバル関係笑

 

りえ様

あははっ。
そういう展開も面白いかもですが
あきら君は日々の平穏を願ってるので
そっとしておいてあげようと思います(((*≧艸≦)

No title

komaさんおはようございます⛅️
久しぶりのコメントでスミマセン。
何時も楽しく、読ませて頂いてます❣️
毎日の更新、ありがとうございます。

楓さんと夢子さんのお話し、すっごく良いですね❣️
忙しい楓さんですが、こういう場面もありですよね。
同じ上流階級の家庭で、私たちの言うところの「ママ友」⁇ チョット違うかもですが、、、。
夢子さんナイスフォローですね♡♡
双子の妹ちゃん迄出てきてアシスト、最強の応援者の3人❗️
あきらくんの想いが同じなら、チョットややこしい事になるけれど、それも読者的には面白そうですが…(笑)
楓さんはどう考えるのでしょう❓
続きが楽しみです♡♡

No title

美作家には、好印象でも、道明寺家には……と、一蹴せずに、とにもかくにも、つくしちゃんにチャンスを与える楓様o(^-^)o
夢夢トリオ、グッジョブ!!(^▽^笑)

 

のだめまま様

コメントありがとうごさいます(*^^*)
うちは読み逃げ歓迎って言ってますから(笑)
もちろんコメント頂ければ嬉しいですが
なくてもヘコんだりしませんのでどうぞお気遣いなく(人''▽`)

まさしくママ友の感覚で夢子ママを出しました(笑)
双子ちゃんは少なくとも本気で楓様を応援してるんですけどね(^_^;)
残念ながらあきら君にその気がないので
双子ちゃんの夢は破れちゃいそうです( *´艸`)

楓様…ちょっと揺れてますが
もうひと押ししておこうと思います♪

 

JUJU様

この時点ではまだ揺れてる楓様ですが
旧知の仲だからこそ、夢子ママが本気で
つくしちゃんを狙った場合の厄介さも知っております(笑)

どうするか悩んでる楓様はあの光景を見ちゃうんですよ。
それがチャンスを与える気になったキッカケですよん♪
明日も引き続き楓様視点です(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる