オレの名は… ~離した手 番外編~

★「離した手」の番外編です。★






もう一度あいつの手を掴んだオレは
一言で言えば今、すげぇ幸せだ。

ただ…あの事だけを除けば、だけどな。


『オレの名は…』 ~離した手 番外編~


アイツと改めて付き合うようになって3ヶ月。

「道明寺早かったんだね。待たせちゃった?」
そう言って待ち合わせ場所の定番になりつつある
あの喫茶店にやってきたつくし。

そう牧野じゃねぇ。つくしだ。

オレは付き合ってすぐに呼び名を牧野からつくしに変えた。
どうせ近いうちに牧野から道明寺になるんだ。
今から慣らしておいた方がいいだろう?

それなのに…

「ねぇ、道明寺?どうしたの?怒ってるの?」
こいつはいつまで経ってもにオレを司とは呼ばない。
もちろんオレは何度も抗議してる。

「道明寺じゃねぇっつってんだろ」
オレが睨んでやると
つくしははぁぁ…っとため息をついて

「別に呼び方なんて何でもいいでしょ?」
なんて事を言う。

わかってねぇ。
ほんとにこいつはわかってねぇ。
好きな女に名前で呼ばれたいって思うのが
そんなに我儘なのか?

お前の好きな「タダ」でできる事だろうが。
それでオレが喜ぶんだから呼んでくれたっていいんじゃねぇの?

オレの名は司だ!

ムスッとして黙り込むオレに

「だってあんたの事を司って呼ぶ人はたくさんいるけど
 道明寺って呼ぶのあたしだけでしょ?じゅうぶん特別な呼び名じゃない?
 それに…あたし道明寺って呼ぶのわりと気に入ってるんだけどな…」
そう言って困ったような顔して少し頬を赤くして目をそらすつくし。

…クソッ!可愛い顔してんじゃねぇよ。

無意識でやるあたり、こいつは相変わらずタチがわりぃ。
悔しいがその仕草と表情だけでKOされてるオレ。

惚れた方が負けってこういう事を言うんだろうな。

「はぁぁぁ。…わーったよ。
 そのかわり今度の土日は泊まりでどっか行こうぜ?」
許す条件として泊まりのデートを申し込んでみる。

それにも顔を赤く染めるつくしだったが、
しばらく考えてから、コクンと頷いた。

こうして今日も名前を呼ばせる事に失敗したオレだが
結局はこいつと泊まりで出かけられる喜びの方が勝ってしまっていた。

結婚したらどっちみち道明寺と呼ぶわけにはいかねーんだし。
名前はそのうち呼ばせればいいよな…?








デートのあと、道明寺に送ってもらって自宅に帰る。
ドアを開けると2匹の猫が玄関まで出迎えに来てくれる。

「ただいまぁ。…そうだ。
 土日留守にするなら、桜子に電話しとかなきゃダメだよね」
そう言って桜子に電話をかけ始めたあたし。


「あ、桜子?あ、あのね…今度の土日なんだけど…
 にゃんこたち預かってくれない?…え?
 ……うん、道明寺がね……うん。ありがとう。よろしくね」

電話を切ってふぅーっと一息つく。
「桜子のトコなら虎鉄もいるし、あんたたちも寂しくないよね?」

そう言いながら撫でる2匹の猫は
1匹があたしが拾って来たメスの子でもう1匹はその子が産んだオスの子猫。
あと2匹いた子猫は滋さんの家にメスの子猫が行って、
桜子の家に行ったオスの子猫は虎鉄と名付けられ大事にされていて
独り暮らしのあたしが留守にする度に
お世話を快く引き受けてくれて助かっていた。


昼間の道明寺を思い出してため息をつく。
最近は『司って呼べ』ってそればっかりで…。

「やっぱり…言えないよね。司だなんてさ」
そう言いながら子猫を撫でると
気持ちよさそうにニャーっと鳴く。





オレのご主人様は優しい。

どんなに遅く帰って来てもオレと遊んでくれるし、
オレがイタズラしたって最初はすげー怒ってても
最終的には「しょうがない子だね」と笑って許してくれる。

あと2匹いた兄弟たちはキレーな姉ちゃんたち貰われていったけど
母ちゃんとご主人様を独占できるし
たまに兄弟たちの家に遊びに連れてってくれるから寂しくねぇ。

そして何より優しいのは
オレを呼ぶ時のご主人様の声だ。
呼ばれただけで愛されてるのがわかる。

だからオレもご主人様が大好きだ。



「…司?寝ちゃったの?
 もうっ!さっきまで遊べってうるさかったくせに
 名前のせいであんたまで我儘に育ってるんじゃない?」



そう。オレの名は…



~fin~





★あとがき★

ふと浮かんだネタです。

司が勘違いして奈落に落ちる原因になった「つくしの猫の出産」
そこから脱線したお話でした。

その当時はまだつくしは司の記憶が戻った事も知らないわけで、
まさかその後に司と再会するなんて思ってなかったもんだから
忘れられない男の名前をついつい付けちゃった…的な(笑)

ただでさえ動物苦手なのに、自分を差し置いて
猫が名前で呼ばれてるなんて司にバレたら大変なんだろうなぁ(^^;)

一応にゃんこは雑種で妄想してたんですが
子猫の司はやっぱり巻き毛なんじゃないかと想像しております(^^)


くだらない妄想でしたが
少しでもお楽しみ頂けましたでしょうか♪

管理人 koma




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる