Forever love 12

人の口に戸は立てられぬ。

その言葉通り
いくら道明寺本人が不愉快だと威嚇した所で
英徳の構内には滋さんとの事をこそこそと話す学生も多い。


『Forever love』   第12話



あれから一週間ほどが経って
マスコミは最初ほど騒がなくなったけれども

まるで支配者のように学園に君臨している道明寺が
婚約者に二股をかけられたというニュースは
英徳の学生にとっては衝撃的であり、
簡単にはなかった事になど出来ないらしい。


そのおかげで記事をきっかけに
道明寺の隣にいるあたしまで見られるのは困りものだけど。
それでも遠巻きに見るだけで
手を出してこないのは道明寺の報復を恐れての事だろう。


ただでさえ狂暴なのに二股をかけられて機嫌が悪い。

今道明寺に睨まれるという事は死を意味する。

傷心のあまり当てつけとして貧乏人の女に手を出した。

というか女ならもう誰でも良かった。


…なんて所が学生の見解となってるようだ。

……うん、まぁ。
あたしのキャンパスライフ?の
邪魔しないなら何でもいいけどさ。別に。



「……眉間、すごいシワだよ」
そう言ってあたしの眉間を指でなぞるのは花沢類。

あれからテラスにもよく顔を出すようになったけれど
結局落ち着くのはこの非常階段で。

花沢類もこうして時々やってくる。

「こうなるってわかってたから
 あんた達と関わり合いがあるなんて知られたくなかったのに」
その指をぐっと掴んで睨んでみても

「今回のは俺のせいじゃないでしょ?
 それに意外と静かならいいじゃん、気にしなくても」
なんて花沢類はどこ吹く風とばかりにクスッと笑う。
「あたしは見られる事に慣れてないのっ」

そりゃ道明寺たちは小さい頃から
注目されて育ってきたんだろうから
今さら周りの視線や言葉なんていちいち気にならないんだろうけど
あたしはひっそりと生きてきたのよっ。

何かしたわけでもないのに
ジロジロと見られる視線は居心地が悪いったらありゃしない。

ムスッとするあたしに
「…だったら司と別れて、
 俺たちとも絶交しちゃう?」
小首をかしげてそう聞いてくる花沢類は意地悪だ。

「……別れないし、絶交もしないよ」
あたしがこう言うってわかってて聞いてる。

予想通りの答えが聞けた花沢類は
「そう?よかった」
なんてニッコリと笑う。

生まれ持った環境がそうさせるだけで
道明寺たちだって好きで注目されてるわけじゃない。

道明寺と付き合うって決めた時に
いずれはこうなる事はわかっていたはずで。

今回の滋さんの記事はそのきっかけにすぎなくて
いつかは通らなくちゃいけない道だったんだ。

実際こうなってわかった事は
あたしはそれでも道明寺の隣にいたいって事で。

見られるのはホントに慣れないし困るんだけど
非常階段だけでなくいつでも
あいつと一緒にいられるこの状況を
どこか嬉しいと思ってるあたしもいたりする。

その時、あたしのケータイが鳴り始めて
ディスプレイを確認してみれば

「タマさんだ。
 あ…じゃああたしもう行くね?」
そう言って立ち上がると
「ん。」
と手をひらひらさせると
花沢類はここでひと眠りするつもりなのか
壁に背を預けてあふ…と欠伸をする。

それを確認すると
ピッと通話ボタンをタップして歩き出した。


「タマさん?どうしたんですか?」

『あぁ、突然悪いね。
 今日あんたが時間あるなら邸に来れないかい?』




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このお話のつくしちゃんは、グズグズ回り道しないで、別れないよって、言ってくれるから、司君も脇目を振らずに頑張れるね(*^-^*)
タマさんは、きっと二人の味方だから、何か良い知恵を授けてくれるのかな?
もう、明日が待ちきれない~

 

ka★★★様

周りの視線って
考えただけで居心地悪いですよね~(^^;)

いつものつくしちゃんなら
ここで怯んで逃げ出しちゃうかなぁ…
なんて思わなくもなかったんですが
今回は逃げないつくしちゃんでいく事にしました♪

ふふっ。
タマさん、何のご用なんでしょう(*^^*)?

 

JUJU様

普通ならここでつくしちゃんが
逃げちゃう展開もアリなんですけどね。

今回は最初から最後まで
ラブラブなつかつくに挑戦してみようと思ってます(*^^*)

タマさんはもちろん2人の味方ですよ♪
ただ…坊っちゃんは呼ばれてないんですよね~( ̄∇ ̄?)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる