First love 22

「事情はわかったから」

そう言った牧野は滋を安心させるようにニコッと笑った。


『First love』  第22話




滋が牧野に抱き着いて
「キャー!つくしありがとー!!大好きー!
そうだっ!2人で話そうよっ!ねっ。そうしよう!」
そう言ってあっという間に牧野をどこかに連れてってしまった。

待てよっ!
まだ大事な話が残ってんだろうがっ。
牧野…お前オレと付き合うのか付き合わねーのかどっちだよ!

そんなオレの両サイドを総二郎とあきらが固める。

「告る前にこういうややこしい話はちゃんとしとけよな」と総二郎。
「ま。とりあえず丸く収まってよかったな」とあきら。

普段なら振り払ってやるところだが、
今回はこいつらが牧野を連れてこなかったら
あのままどうなってたのかと思うと

「…あぁ。助かった」
そんな言葉が自然と口から出た。

「おい司が礼言ってるぜ」
「あぁ、激レアだな」
そう言って2人が目を丸くしている。

…チッ。うるせぇな。お前らこそ
礼言われたら「どういたしまして」くらい言えっつーの。


牧野が滋とはなんでもねぇってわかってくれた今、
オレとしてはこいつらに用はなくて
牧野と2人きりになりたい…と思ってはいるが

どうせ牧野は滋に捕まったままで
このまま待ってたって
しばらく戻ってこねぇんだろうな…。

邸からは出てねーようだし、タマに部屋用意させて
今日は2人まとめて泊まらせればいいか。


そうと決まれば、
オレにはまだやらなきゃならねーが残ってる。


「…オレちょっと出てくるわ」
そう言って、車を出した。







「……何?こんな時間に」
迷惑そうな顔つきでオレを出迎えた類。

『俺も牧野諦めるのやめたから』

あの時の類は本気だった。
牧野とちゃんと向き合うには
やっぱり類にちゃんと認めさせないと進まねぇよな。

「牧野が泣いた理由…やっぱオレだった。
 滋の事を誰かから聞いたらしい。それで
 オレが結婚するまでの遊びで付き合えって言ってると思ってた」

類がキレてくれなかったら
オレはあいつの涙にさえ気づかなかったのかもしれねぇ。

「そう…大河原ね」
類は納得いったようにため息をつく。

「で、滋も呼んで説明させて、誤解は解いた。
 泣かせねーって言ったのに悪かった。でも今度こそ泣かしたりしねぇから
 類には牧野を諦めてもらいてぇ」
目を見てハッキリ言うと類もオレと目を見返してくる。

「俺は諦めないよ…」
その言葉にオレは全身に力が入る。

「…と、言いたいところなんだけど。
 俺じゃダメって言われたから安心しなよ。
 まったく。司のせいでフラれた回数増えちゃったじゃん。
 答えがわかってたって傷つくんだからいい加減にしてよ」
そう言ってオレの肩にパンチを1発打ってくる類。

「あぁ…悪かった」
安堵に全身の力が抜ける。

「司が謝るなんて珍しい。明日は雪かもね」
と類がクスクス笑う。

確かにこいつらが驚くように
礼言ったり、謝ったり今までの俺じゃあり得ねぇ。

でも牧野の事となると、
恋なんて初めてのオレにはわかんねぇ事だらけで
こいつらに助けられてる事は事実で…
あいつの事を思うと素直に言葉が出てくるから不思議だ。

「で?大河原の事はどうするの?」
「…オレはマスコミに文章でも出す気でいたんだが
 牧野が滋が困るならそのままでいいってよ。
 あいつそれで泣いてたクセに、お人よしすぎんじゃねーの?」
オレがため息をつくと
「…牧野らしいね」と類は優しく笑う。

その顔はオレが初めて牧野に会って
類の気持ちに気が付いた時と同じ顔だった。

類はオレが好きになる前からずっと牧野が好きで、
想いが届かなくてもずっとこうやって牧野を見守ってきたのか…。

それに比べてオレは、
牧野に1回拒否られたぐらいでヘコんで暴れて…


「…まだまだ修行が足りねーな」
そう小さく呟く。

「?」
類は意味がわかんねぇって顔をしてるが言うワケねーだろ。
オレは負けず嫌いなんだよ。

今日のこの気持ちは
いつか類が負けたって思える男になったら話してやる。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる