シャイン 10

冗談じゃないわ。

あんな訳のわからない和菓子屋の女なんかに
総二郎さんを取られてなるものですか。



『シャイン』   第10話
       〈総二郎×優紀〉




総二郎さんが遊んでるって事も
身内に手を出さないって事もリサーチ済で
わざと家の事を隠して彼が出入りしてるBARで張ってまで
彼に取り入ったんだもの。逃がすものですか。


あんな女より私との縁談が固まる方が
おじさま方だって納得されるはず。

お父様が思ってたよりも
上手く動いてくれたおかげで
あとはおじさま方の前でさも付き合ってるような態度で
噂が広がってる事を恥ずかしがるフリでもしておけば
向こうが勝手に勘違いしてくれるでしょ。

西門の家にしたって
うちが相手なら文句もないはずだわ。

だから家元夫人だって
こんな大事な日にお点前を私に任せて下さったんだもの。
私に期待して下さってるって事よね。

総二郎さんだって
今はあんな女に現を抜かしてるようだけど
私は多少の浮気なら目を瞑ってあげるくらいの器量はあるし
そのうち私に惚れさせればいいだけの話でしょ?



「おぉ、彩華。
 こんな所をウロついていて良いのか?」
「えぇ…何だか緊張して落ち着かなくて。
 それにお父様が悪いのよ?私と総二郎さんの事を言いふらすから
 おじさま方が総二郎さんとの婚約の知らせを楽しみにしてる、
 なんて言ってくるんですもの…。もう恥ずかしくって」
ポッと頬を赤く染めながら言えば

「お?そんなに噂になってしまっているのか?すまんな」
なんてのん気に答えるお父様の後ろで
おじさま方はヒソヒソと噂は本当だったのかと話している。

ふふっ…。
これで土台は完璧かしら?

総二郎さんが茶会の準備で余計な動きをしてられない時間に
先ほどのお道具室へと向かう。

扉の前に来てみれば
総二郎さんもさすがに諦めたのか静かなもの。

ふふ…っ。
そりゃそうよね。

私だって見た目には自信があるわ。
そんな私を妻として迎える事が不幸であるはずがないもの。
西門の跡取りとして冷静に考えれば
うちの後ろ盾も手に入れられるんだからむしろ願ったり叶ったり?

引き戸にガッチリとはめていたつっかえ棒を外して
あとはおじさま方の前で2人で仲睦まじい姿を見せつけるだけ。

「さぁ、総二郎さん。
 2人の明るい未来のためにもお茶会の準備をいたしましょ?」

そうニコッと笑って開けたその部屋には
さっきまでいたはずの総二郎さんがいない。

「…総二郎さんっ!?どこに隠れてらっしゃるの?」
そう呼びかけて部屋の中に一歩踏み込んだ瞬間、
後ろから背中を押されたと思うとサッと扉が閉まって
ガタガタっと音がする。

「ちょ…っ!誰よ!開けなさいよっ。
 私にこんな事してただで済むと思ってるの!?」
扉を叩いてそう叫べば

「キャンキャンうるせぇな…。
 悪いケド、あと2時間くらいそこで静かにしててくんね?」
そんな総二郎さんの声が向こうから聞こえてくる。

どうやって外に出たの?
あと2時間って…それじゃ私がお茶会に穴を開けちゃうじゃないっ!

「ちょっと!ふざけないでっ!
 総二郎さん、貴方自分が何をなさってるのかわかってらっしゃるの!?」

「先にふざけた事したのはそっちだろ?
 黙ってりゃコソコソとうぜぇ真似ばっかしやがって…。
 茶会なら心配しなくても本来西門の部外者のあんたが抜けたって
 弟子の誰かが代わりをやれば大した騒ぎにはなんねぇよ。
 俺を怒らせた事後悔してりゃいい。…じゃあ、あとはごゆっくり?」
なんて何が可笑しいのかククッと笑う総二郎さんの声は
少しずつ遠くなっていった。




いつも応援ありがとうございます♡

★やられたらやり返さなきゃね~(笑)
  総ちゃん脱出マジックの種明かしは次回にっ★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka★★★様

迷ったんですが
あえての彩華嬢視点いってみました(*^^*)

総ちゃん、実は
扉も開けずに脱出してるんですよ♪
イリュージョンの種明かし(笑)も
楽しんで頂けますようにっ( *´艸`)

tak★★★様

お付き合い頂きありがとうございます(*^^*)

むふふっ♪
書いててイライラしたので(笑)
総ちゃんにスッキリしてもらいましたっ(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆ★様

うふふ♪
勇者様でございましたか♡

奥の奥まで楽しんで頂いてありがとうございます(*^^*)

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる