Forever love 11

牧野と滋の親父さんがいるっつーレストランの
個室が近づくにつれ、

2人の楽しげな声が聞こえてきてガクッと力が抜ける。


『Forever love』   第11話


滋の親父さんの人柄だって知ってるし
牧野を連れ出したのは
滋を呼び出すためのダシに使っただけで
どうせこんな事だろうと思ってはいたけどよ…。

こんな時に行方をくらませて、のん気に飯食ってんじゃねぇぞ。

そう思ってんのは滋も同じなのか

「…なんか楽しそうだね、2人とも」
と扉を指さして苦笑いしてやがる。


「パパっ!」
滋が勢いよく扉を開けると

「思ってたより早かったな。
 …司君も一緒か…あぁ、そうか。
 勝手に彼女連れ出してすまなかったね」
そんな言葉が出るっつーことは
オレと牧野の事も当然、お見通しってか。

「いえ…。ご無沙汰してます」
そう軽く会釈してからオレが牧野の隣の席に座ると
滋も親父さんの隣に座る。

「…ご、ごめんね。ケータイ電池切れちゃってさぁ…ははっ」
オレの様子を伺いながら気まずそうに笑うこいつ。
「こういう時はオレも呼べ。1人で行動すんじゃねぇ。
 お前に何かあったらって思うとこっちの寿命が縮まんだよ」
少し乱暴に髪をグシャグシャと撫でてやれば
「う、うん…ごめんね?」
なんて鳥の巣みてぇになった頭で
首をかしげるから思わず吹き出しちまう。

そんなオレを見て何に笑ったのか気が付いたこいつは
「ちょっと!やめてよっ…あ~、もうっ。
 あんたに仕返ししたくても最初からクルクルだから意味ないっっ」
自分の髪を直しながら悔しがってやがる。
ククッ…悔しいポイントはそこかよ。


「ははっ。仲がいいんだね、2人とも」
そんなオレらを見て笑ったのは滋の親父さん。
「そうだよっ。だから2人に別れろなんて言わないで!」
と滋は手を合わせている。

「…これでそういう無粋な事を平気な顔で言えるようなら
 私も人として地に落ちたようなもんだよ。
 滋…お前と彼の事だってパパは
 別れろだなんて頭ごなしに言うつもりはなかったんだよ?
 パパが怒っているのはそんな大事な事を黙ってた事だ」
小さくため息をついてそう言った滋の親父さん。

「滋さん…おじさまね、海斗さんにも会ってるみたいなの」
あたしがそう言うと
「え!?パパ、海斗に会ったの!?」
すごく驚いた顔をして振り返る滋。


「あぁ…。なかなかいい瞳をした青年だったね。
 お前の居場所を聞いた私に、
 “自分の娘が頼りそうな所もわからないのか”と説教されたよ」
なんて、立場のある人間にも関わらず
そんな若造に叱られた事を愉快そうに笑って話す。

「実際、つくしさんにたどり着くまで
 こんなに時間がかかってしまった私とは違って
 海斗君は最初からお前がどこにいるかわかってたんだろう?」
「う、うん…パパと喧嘩して家出してきたって言ったら
 すぐに“つくしちゃんに迷惑かけるなよ”って…
 つくしにも私をよろしく頼むって言ってくれて。
 すごく頼り甲斐があって優しい人なの…彼が大好きなの」
体ごと向き合って真剣な表情で言う滋を
優しい眼差しでしばらく黙って見つめていた滋の親父さんは

「お前の気持ちはわかった。
 とりあえず家に戻りなさい。母さんも心配してる。
 今度は海斗君とも食事をしながら話さないといかんな」
滋の頭を撫でながらそう言うと滋も素直に頷いた。


「…よかったね!滋さんっ」
そんな牧野の声に視線を向けてみれば涙目になっていて、
それを見た滋まで泣き出して席を立つと
「つくしーっ!」
とか叫びながら牧野に抱きつきやがった。

だからオレを差し置いてベタベタしすぎなんだよっ!

そうは思いながらも
気持ちはわかんねぇでもねぇか、と我慢してやる。

ため息をついて2人を見るオレに
「……道明寺社長は手強そうだね。
 私にも手伝える事があればいいんだが」
そう小さく問いかけてくる滋の親父さん。

「ありがとうございます。
 でも、自分の女くらいは自分で守ります」
そう言い切ってやれば
目を丸くしてからまた愉快そうに豪快に笑った。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜勤だ~
滋さんパパ、いい人だけど、楓様は、違うって?
司君、頑張れ~
自分の女くらい守って見せて~

 

JUJU様

少なくとも楓様はすでに
司君につくしちゃんと別れろって言ってますからね(^^;)

滋パパのようにすんなり
つくしちゃんを認めるとはいかないはず。
さぁ、司君頑張って♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる