GOOD LUCK  episode 0

あたしは道明寺専務が苦手だ。

生まれもった他を圧倒するあのオーラも
大きな体もあの射るような鋭い視線も
あたしにとっては恐怖の対象でしかない。


『GOOD LUCK』   ~episode 0~



道明寺HD日本支社に入社して5年。
2度めの異動で秘書課に配属された。

あたしの担当は黒木常務。
57歳のおじさんで温厚な人だ。

「牧野君、すまないがお茶をもらえるかな」

そう頼まれて給湯室に向かっていると
役員専用のエレベーターが開いて
そこに見えた黒だかりの真ん中にいる人物と
うっかり目が合っちゃって思わず後ずさりする。

「ひぇっ…!」
踵を返してダッと逃げようとすると
「あっ、コラてめっ…!」
なんて声に追い付かれてまるで猫のように襟を掴まれる。

「おい、何逃げてんだ」
「いえ…逃げた訳では…」
「ウソつけっ!」
「ひぃぃ~」

道明寺専務は人を寄せ付けないと
桜子が言っていたのにどうしてだかあたしに構う。

「毎度毎度、人の顔見ては逃げやがって。
 直属じゃねぇにしても俺はお前の上司だぞ?」
「は、はい…そうですね…残念ながら

「あぁ!?」
「ひえっ。専務の下で働けて、光栄ですっっ」
とりあえずこの場を乗り切るために言った言葉に
専務は襟を掴んでいた手を離したかと思うと
肩に腕を回してあたしの体を引き寄せる。

「お前、今度の異動…楽しみにしておけよ?」
なんて耳元で呪いのように呟くとパッと離れて行く。




「はぁぁぁ…」
「なんです、先輩。鬱陶しいですわよ」
秘書課の自分のデスクに戻った途端
ため息をついたあたしを桜子が迷惑そうに見る。

「あんたとこうして一緒に働けるのもあと僅かかも」
「はぁ?」

「あたし…近々
 シベリアかどっかに飛ばされるんだと思う」
「何を言い出すかと思ったら…
 あり得ませんよ、先輩に限って異動だなんて」
「いやいや。考えてみたら
 今まで無事だった方がおかしいんだよ」

今はまだ専務とは言え、
いずれはこの道明寺HDのトップに立つ男だ。

気に入らない部下を消すくらい造作もないはず。

「だったら先輩、賭けをしません?」
デスクに突っ伏したままのあたしに桜子が言う。
「賭け?」
「えぇ。今度の異動で先輩がこの秘書課に残っていたら
 私の言うことを1つ聞いて頂きます」

「あたしが秘書課から異動したら?」
「先輩が行きたいって言ってた
 メープルの限定ディナーをご馳走しますわ♪」

「えっ!ウソ!予約取れたの?」
「えぇ。ある方のコネを使わせて頂きました」
にっこりと笑う桜子は少し悪い顔をしていて
一体どんなコネかと聞いてみたくもなったけれど
おこぼれにあやかれるなら目を瞑ろう。

どこか遠くに飛ばされる前に
最後の晩餐よろしくディナーを楽しむのは悪い話じゃない。

「その話乗った!」



そんな賭けを交わした1ヶ月後。

“秘書課 牧野つくし
   専務 第2秘書を命ずる。”



「ウ、ウソでしょっ!?」
貼り出された辞令を見て愕然とするあたしに
「先輩。私のお願い、ちゃんと聞いて下さいね?」
桜子はニヤリと笑った。




~ to be continue … ?~



★補足★

つくしも一応英徳出身にしておこうかなとは
思ってますが、コミックの流れは無視して
学生時代には接点のなかったつかつくです。

赤札のイメージからなのか
とにかく坊っちゃんを毛嫌いしているつくしちゃん。

嫌われている坊っちゃんはすでに
つくしに惚れているっぽいですが
どうして惚れたとか、その辺りがまだ真っ白(笑)

そしてこのお話には
同じ道明寺HD秘書課に桜子がいます。

桜子が同僚で近くにいるつかつく…
嫌な予感しかしません(笑)

この続きを書くとしたら
桜子に何をお願いさせようかな~(^皿^)



koma




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今度は、大人のつかつくですね😊
どうなるのかな?スッゴイ楽しみですぅ〜😆

No title

桜子だいすきですーー💓💓

 

ka★★★様

ちびつかつくの後なので
やっぱりここは大人の2人で♪

司はすでにつくしLOVEですが
つくしちゃんにはやたらと嫌われてます(笑)

桜子には…そうですね。きっとバレてます。
それを知った上でどう動くか…。
またお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

 

JUJU様

はいっ。
今度は大人つかつくです♪

せつない系、ではないかと思ってますが
どうなりますことやら…。
またお付き合いお願いします♡

 

りえ様

今回は桜子もガッツリ絡んでくるので
ぜひぜひお付き合い頂けると嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

まり★★様

桜子は今回、ガッツリ絡んできます♪

ふふっ。
彼女の後ろに黒い尻尾と羽が見えなきゃいいんですが(笑)
桜子のお願いも
つくしちゃんにとっては厄介です(^^)

今回も楽しんで頂けますように♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる