グッドモーニング

“寂しい思いはさせない”
あたしとあいつの間にある約束の1つ。
それを守るためだけにあいつが勝手に決めたこの同棲。

まるで服買うみたいに
ポンとマンション買うんじゃないっつーの!



『グッドモーニング』
       ~「プロミス」 番外編~



朝7時。

リビングには焼いたパンの
香ばしい香りがしていた。


珈琲メーカーに豆をセットすると
毎朝ギリギリまで起きないあいつにキッチンから声をかける。

「ねぇっ。遅刻するよ~!そろそろ起きなよ」
声が聞こえるようにわざと寝室のドアだって開けてるのに
寝室からは何の音も聞こえない。



仕方なくドアの所まで行って中を覗いてみれば
起きやすくなるようにカーテンも全開にした窓から
ベッドを照らすように朝日が差し込む光の中で
気持ちよさそうに寝ているあいつ。

…ったく。毎朝毎朝、手がかかるんだから。
そう心の中で呟きながらも

あたしなんかよりずっと長い睫や
意外にも可愛い寝顔にたじたじになってるあたしも相当イカれてる。

キッチンの方では
珈琲が出来た事を知らせてピーッと音がして
あとはこいつが起きるだけだ。

その珈琲も一緒に暮らすようになってから飲み始めた。

あたしも缶コーヒーくらいは飲めたけど
好んで飲むほど好きじゃなくてどっちかといえば紅茶派だった。

だけど寝起き5分のクセして
新聞片手に珈琲をすする姿が妙にカッコよくて
真似して飲んでるうちに
今じゃあたしも珈琲がないと朝が始まらない。

逆にこいつは朝は珈琲だけの生活をしていたのに
朝食を抜く事が出来ないあたしに合わせて
最近はパンとサラダくらいは口にするようになった。

こうやって少しずつ
真反対にあったあたし達の世界が
混ざり合ってる感じがたまらなく幸せ……

なんて死んでもこいつには教えてやんないけど。


「さて。いい加減起こさなきゃ」
そう1つ息をつくと
慎重にあいつとの距離を詰める。

どうして慎重になる必要があるって?

迂闊に近寄ろうものなら
あたしの出す音に、朝日の光に、パンや珈琲の香りで
本当はとっくに起きてるクセに寝たフリをしてる
こいつに捕まってベッドの中に引きずり込まれるから。

それがわかっていながらも
毎朝そうなってはせっかくの珈琲もパンも
冷めてしまうなんて事がもう一週間ほど続いている。

だけど今日のあたしには
こいつの間合いに入らずして起こす秘策がある。

少し離れた所で
「起きないなら先に1人でご飯食べちゃうんだから」
と囁いてみればピクッと動く眉。

…やっぱり起きてんじゃん。

それを確認したあたしはくるりと踵を返して
「今日は“寂しく”1人でご飯かぁ…
 あ~あ。朝から寂しいなぁ…。
 寂しい思いさせないって言ったくせになぁ
 でもしょうがないなぁ、起きないもんなぁ…?」
とわざとらしくいじけて歩き出せば

後ろでバサッと布団の音がしてすぐに抱きしめられる。
「……それずりぃだろ」
不機嫌な声を出しながらため息をつきながらも
髪にキスを落としてくるこいつに

「おはよ」
と顔を上げてにっこり笑う。

テーブルについて、まだ温かい朝食に手を合わせる。
そんなあたしの真似をするみたいに
あいつも欠伸をかみ殺しながら手を合わせると
新聞片手に珈琲をカッコよくすする。


毎朝、毎朝。
こうやって一緒にご飯食べようね。



~ fin ~



★あとがき★

「Forever love」~episode 0~ で
ただのイチャラブOK~って声を
たくさん頂いたので調子にのって
何のオチもないただのイチャラブ第2弾(笑)

「プロミス」の2人の朝の1コマをお届けしました♪

次回作「Forever love」もちょこちょこ書いてるんですが
サボり癖がついてるのかなかなか進まない上に
こうして番外編に手を出してさらに遅れております(^^;)

どうせなら今まで番外編書いてないお話制覇するか?
なんて野望も少しあって、
今回「プロミス」にしてみたんですが
どう種をまいても思いつかなさそうなお話もあるので
嘘つきにならないためにも宣言は避けておきます(笑)

そんな感じでダラダラしておりますkomaですが
楽しんで頂けていれば幸いです♡


koma



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

JUJUで~す!
夜勤中なので、変なテンションですが、約束(プロミス)の番外編待ってましたよ~(*^-^*)
寂しい思いはさせないって、ポンとマンション(それも当然、オクションよね)買える司君Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、その頑張りの源は、つくしちゃんだもの(^O^)
毎朝、一緒に朝食食べる幸せ(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)
ただのイチャラブ、どんどんお願い人(´∀`*)

チム★★様

あはは(笑)
「楽」「ちょうどいい」って実はよく言われるんですよ♪
私自身そういうのが好きなので、こう言ってもらえると嬉しいです♡

もちろん。チム★★様の所も毎日更新チェックしてます♪
もうダンナに呆れられるほど花男二次貪ってますから(笑)

私も司君が寝たフリして待ってるなら
飛び込んで行きますよ~(笑)

JUJU様

夜勤お疲れ様です♪

もしかしたらつくしちゃん以上に
自分が寂しい思いをしないように
買ったのかもしれませんけどね~(笑)

つくしちゃんさえいれば司君は元気100倍ですから♡
ただのイチャラブ…第3弾、どれにしようかな?

No title

151616
拍手したら、イチゴいろいろ番でした。
時間ない~仕事行ってきまぁす!
幸せな朝をありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆりりん様

おぉ~!可愛いゴロあわせ番号
おめでとうございます(*^^*)

こんな事ならパンに
イチゴジャムくらい塗っておけばよかった(笑)

澪★★★様

ハピエン後のお話なので
イチャラブ書いてるのが楽しくて
ついつい調子乗っちゃってますが
一緒に楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)

うふふ♪
制覇、約束はしませんが頑張ります♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

おさぼりkomaの呟き。
ポイポイ
ポ~イッ!
 
サボり魔koma 
妄想畑の端っこで
ゴミくず投げて
遊んでおります( *´艸`)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*歴史ファンが綴る花男* 管理人 悠香様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*司を溺愛する2人組♡*
道明寺本舗
管理人 悠香様&蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる