First love 17

気持ちに気が付いた途端に失恋なんて…

…ん?でも告白されたのはあたしなのに
こういうのも失恋って言うんだろうか?


『First love』   第17話



少なくとも告白された時は
あたしは断ろうとしていたはずだ。

それが婚約者がいるって聞かされて動揺して
あいつが好きだって気が付いてしまった。

でもあたしは遊びで誰かと付き合ったりできない。
いつか別れる事を前提に付き合ったりしたくない。

だから…
最初に思ってた通りに断ればいい。
今ならこの気持ちもまだ気のせいだと引き返せるかもしれない。

そんな事をぐるぐる考えていると
いつの間にか家に着こうとしていた。

そして、家の前に人が立っている事に気付く。

「道明寺…」
あたしが声をかけるとまっすぐにこっちに歩いてくるアイツ。

「牧野…なんで泣いた?」そう聞くアイツ。

花沢類…こいつに言ったんだ。

あんたに婚約者がいて悲しかった…なんて
好きだと告白しているようなものだ。

だから
「道明寺には関係ない事よ。気にしないで」と答える。
「オレには言えねーって事か?」
「…うん」

2人の間に気まずい沈黙が流れる。

「それと…」その沈黙を破ったのはあたし。
「道明寺とはやっぱり付き合えない。ごめんなさい」
そう言って頭を下げる。

すると、
「聞こえねーな」と道明寺。
「なっ…」顔を上げると、
道明寺は言葉とは裏腹にすごく切なそうな表情だった。
「いい返事以外は聞こえねーって言っただろ?
 お前が泣いた理由を言わねーっつぅならオレも諦めねぇ」
そう言ってあたしを抱きしめるアイツ。
昨日はここを居心地がいい場所だと思った。

だけど、ここはあたしの場所じゃない。

そっと腕であいつの胸を押し返す。
「こういう事ももうやめて…。写真撮られたりしたら
 あんたもその…いろいろと困るでしょ?」
「まき…」
自分で言った言葉をアイツに肯定されるのが怖くて
あいつの返事を聞く前に部屋に入った。



しばらくしてから誰かの足音が近づいてくる。
まだ道明寺が外にいたのかと思っていると

「牧野…?」ドアをノックした音と一緒に聞こえてきたのは
花沢類の声だった。

「花沢類の口に合うかわかんないけど…」
そう言いながらお茶を出す。
「ありがとう」そう言って一口飲んでおいしいよと笑う。

しばらく沈黙が続く。
だけど花沢類との沈黙は心地いい。

「ねぇ牧野」そんな沈黙を破る花沢類。
かと言って会話が不快なわけでもなく、
「ん?」と、気軽に応える。
それなのに後に続いた言葉は…

「好きだよ」

そんな言葉だった。
「……え?」
花沢類にこの言葉を言われるのは初めてじゃない。

花沢類との空気は居心地がいいし落ち着く。
あたしもこの人を好きだと思う。

だけど、それは恋愛の好きではなくて
きっと家族とかそんな感じの好き。

それだって前に説明したし、わかったって言ってくれたはず。
それなのに今さらどうして…

「花沢類…?どうした…」そう言いかけたあたしに
「牧野が司を好きになって幸せになれるなら黙ってようと思ってた。
 だけど泣かせるなんて許せないよ。司には牧野を渡したくない」
そう言葉を被せてきた花沢類は
あたしが今まで見てきたどの瞬間よりも男の顔をしていたと思う。

「……」
「……」

さっきまでは心地よかった沈黙が急に居心地が悪くなる。

「…やっぱり俺じゃダメ?」この沈黙を破るのもやっぱり花沢類で。
「…気持ちは本当に嬉しいんだけど…ごめん」

あたしの人生で1日に2回も告白を断る日が来るなんて思いもしなかった。

「ま、わかってたけどね」そう言ってため息をつく花沢類はもういつもの彼で。
「困らせてごめんね?」そう続けてあたしの頭をポンポンと撫でる。

その後あたしが今日家庭教師だから、と言うと
美作さんの家まで送ってくれた花沢類。

いつも優しく見守ってくれる花沢類を選べたら楽なんだと思う。
幸せにもなれると思う。

でもあたしはやっぱり
付き合うならお互いが1番で
心から求め合っていられる関係がいい。

だけど…。

あたしの1番は…あたしを1番にできない人…。






★我慢のジレジレゾーン…もう少し続くよ。|ω・`)ゴメンネ。★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる