親友の恋

★「シャイン」第8話で総ちゃんたちと遭遇した
   つかつくのデートを遊びついでに覗き見してみました。
   細かい設定は全く考えてないのでとりあえず付き合ってるっつー事で(笑)★





何週間ぶりかに会えたっつーのによ…。

「はぁぁぁ…」
この女はさっきからため息を漏らしている。


『親友の恋』
    ~シャイン side story~



レストランの入り口で総二郎に会った。

あいつが女連れな事は特に珍しくもねぇし
気にも留めてなかったが
それが牧野の親友だっつーのには驚いた。

「…あのまま別れて良かったのか?親友なんだろ」
一緒に行くとか言われても
デートの邪魔だし迷惑な話だが
牧野にしてみれば相手が総二郎だと言うのは微妙だろう。

「うーん…良かったのかなぁ?」
なんて困った顔でオレを見上げるから思わず
「オレに聞くな」
クッと笑いながら返す。

「…でもさぁ。優紀楽しそうだったし…
 西門さんの所の担当になったって
 少し前も嬉しそうに話してたんだよねぇ」
と話し始めた牧野から事情を聞く。

「……だったら心配ねぇんじゃねぇの?」
一通り聞き終わったオレは牧野にそう言ってやる。
「なんで?」

「だってあの女、西門に出入りしてんだろ?
 あいつは弟子とかそういう自分に近い所とか
 相手が本気の場合は手ぇ出さねぇんだよ。
 そういう女は別れてからが面倒だろ?
 おまけにお前の親友となればそれはなおさらだ。
 だから、手ぇ出すなら総二郎もそれなりに本気だって事だ」

「西門さんが…?」
信じらんねぇとばかりに聞き返してくる。

まぁ、そこに関しちゃ
オレもそれなりに驚いてはいるけどよ。

「恋愛なんて一生無縁だと思ってたオレだって
 こうやってお前に出会って惚れちまったんだ。
 それに比べりゃ、もともと遊んでた総二郎に
 本命が出来たっつっても何も不思議じゃねぇだろうよ」
まっすぐに見つめながら言ってやれば
牧野は照れてんのか頬を赤くしてやがる。

「だからあいつらの事はあいつらにまかせとけ。
 それでも何かあったらお前が話聞いてやればいいだろ」

「うーん…そうだね。優紀もああ見えて
 いざとなったら、あたしなんかより強いしね」
「お前より強ぇって…ククッ。やべぇな、それ。
 …そんな風には見えなかったけどな。
 大人しそうっつーか内気っつーか、そんな感じか?」


「あたしとはタイプが違うんだよ。
 あたしはカーッとなると感情のままに動いちゃうけど
 優紀は静かにドンと構えてる感じ?
 精神が強いんだよね…こう、一本筋が通ってるって言うか
 怒らせると怖いのはあたしより絶対優紀だと思う」
うんうんと頷きながら話すこいつに

「へぇ?案外そういう所に総二郎も惚れたのかもな」
そう答えるとクシャッと髪を撫でる。

今さら媚びを売るような女に本気になるわけねぇし
オレだってそんな女はうんざりするほど見てきた。

だけど実際に惚れたのは
媚びを売るどころか、むしろ地位も名誉も邪魔だと言って
気に入らなければ平気で殴ってくるようなイカれた女。


「だといいんだけど…。
 優紀って男の趣味だけはほんと悪いから」
そう言って困ったように笑う。

ほらな。
F4捕まえて趣味悪ぃなんてお前くらいしか言わねぇっつーの。

「今日はオレらもデートなんだからよ
 いい加減あいつらの話はやめようぜ。
 お前、明日休みだろ、今日は泊まってけよ?」
肩を抱き寄せて耳元で囁けば
ナニを想像してんだか真っ赤になってやがる。

まぁ、もちろんそのつもりなんだから良い心構えだけどな。



~ fin ~





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シャイン、サイドストーリーつかつく編、ありがとうございます(^O^)
お互いの親友同士が、もしかして?なつかつく(*^-^*)
親友のこと、よくわかってるなぁ~
だから、きっと大丈夫って、結論ですかね(^▽^笑)

ka★★★様

せっかく2人揃って出したので
遊びついでにちょこっと寄り道してみました♪

ダメな男にばかり引っかかる優紀ちゃんだけど
その芯の強さを知ってるし、
司からもいつもの遊びじゃないとお墨付きもらって
ひと安心…ですかね(^^)?

司君はどんな設定でもつくしちゃんにだけは優しいんですよ~ん♡

JUJU様

あらっ。つかつくとは言え
「シャイン」JUJU様からコメント頂けるとは♡

総ちゃんの事も、優紀ちゃんの事も
お互いよく知ってるからこその信頼もありますからね♪

もちろん総優だってハピエン主義ですから
2人には安心してイチャイチャしててもらおうと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫★★様

はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)

以前書かせて頂いた「リミット」が
コミック設定引っ張ってたので今回は少し外してみました♪

不定期更新にはなっておりますが
こちらはもう少し続きますので
ぜひぜひお付き合い頂けると嬉しいです♡

No title

あーやっぱりつかつくのデートシーンは楽しいです( ¨̮ )ツイッターの方で、道明寺の学ランのイラストが出だしたけど、そーゆーので勝手に妄想して読むのも楽しいです笑
ありがとうございます( ¨̮ )

りえ様

私も神尾先生のツイッター拝見しましたよ♪
どヤンキーの司、カッコよかったですね~(*^^*)
色んなコスプレしてほしいです(笑)

総二郎とあきらも楽しみっ♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる