ツンデレ彼氏の憂鬱  前編

★「ツンデレ彼氏」番外編です。
  時系列で言えば第1話の少し前ってとこでしょうか?
  坊っちゃんがまだ一生懸命ツンな彼氏を演じてた頃ですよ~(笑)★




ある日の昼休み。

今日は牧野もカフェテラスに
呼び出して一緒に食ってやるかと考えながら
ポケットからケータイを取り出す。


『ツンデレ彼氏の憂鬱』   前編
       ~ツンデレ彼氏 番外編~




電話をかけようとした、その時。

「お。あれ牧野じゃね?」
なんて総二郎の声が聞こえてきて視線を向けると
思わずケータイを持つ手に力が入った。

「一緒にいるの…中等部の奴か?」
あきらの言うとおり、あいつの隣には
中等部の制服を着た男が立っていて
すげぇ仲良さそうに笑っている。

「…へぇ。中等部に知り合いなんていたんだ」
いつもは話に入ってこない類まで珍しそうに2人に見入る。

オレたちに見られてるなんて思ってもねぇだろう牧野は
その男に耳打ちをされてすげぇ驚いた顔をして男を見る。

……さっきから距離が近ぇんだよっっ!
いくら相手がガキだからって無防備に男に近づいてんじゃねぇぞっ!

グツグツと腹の底から湧いてくるような嫉妬心は
あいつと付き合うようになってから知った感情の1つだ。

それを表に出す事はねぇが
ムカつくほど鈍感で信じらんねぇほど無防備な
あいつの行動は度々オレをイラつかせる。

そんなオレの殺気にも気付かねぇあいつは
その男の腕を掴んで何かをせがむようにはしゃいでいる。

隣の男は得意気にフフンッと勝ち誇ったように笑うと
牧野に手招きをしてどこかへと連れて行ってしまった。


「………」
黙り込んだままあいつらがいた場所を睨みつけるオレに

「あー…弟とかじゃね?」
と総二郎。
「あいつの弟は公立に通ってんだよ」

「…じゃ、じゃあその弟の友達だっ」
「英徳に通うような友達がいるわけねぇだろっ」

「…じゃああの子、牧野が好きなん……んむっ!」
類が言いかけた言葉はあきらが慌てて口を塞いだ。

無言のまま握っていたケータイから牧野に電話をかける。


『…もしもし?』
いつも通りの声で電話に出るこいつ。

「…お前今どこだ?飯一緒に食うぞ。
 カフェテラスに先行っとくから、お前もすぐ来いよ」
『えっ…。今日?』
「何かあんのかよ」

『いやぁ…。別に何もないけど。
 うん、わかった。ちょっと遅くなるかもしれないけど行くね』
「あ?すぐに来いっつってんだろ…」
そう言いかけた電話の向こうで

『おいっ!つくし。とっとと来いよ。見せてやんねぇぞ?』
なんて一緒にいた男だろう声がして
『や、やだよっ!見せて見せてっ!
 あ、道明寺。じゃあまたあとでねっ…』
それだけ言うとプチッと切れた電話。


今までは授業とかでもねぇ限りは
あいつはオレを優先してきたはずだ。

少なくとも昼休みに誘って断られた事なんて1度もなかった。

それが…今のはなんだ?

あんな中等部のガキにオレが負けたのか?

それとだ。
オレでさえ牧野と呼んでんのに
あいつからは何気に“つくし”とか呼ばれてなかったか?


通話が終わっても
頭がついて行かなくてケータイを耳に当てたまま固まるオレ。


「…そんなに気になるなら追いかけてこれば?」
そんなオレを見て、類はため息をつく。

「…ハッ。
 誰が気になるかよ。オレは別に牧野とあのガキが
 どういう関係だろうがどうだっていいに決まってんだろ」
こいつらの手前
そう虚勢を張って答えると、踵を返す。



「…司の奴、相当テンパってんな」
「あぁ…。ほんとは気になってしょうがねぇクセに」

「でもほんと誰なんだろ。
 俺、気になるから探しに行ってみよ~」

そんな会話が聞こえたような気もしなかったが
無視してカフェテラスへと向かった。




いつも応援ありがとうございます♡


★一生懸命“ツン”を演じていた頃の坊ちゃんにライバル出現!?
   追いかけるに追いかけられない司が
   暴れ出す前につくしちゃん早く戻ってきてあげて~(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強がってる道明寺にキュン💘

"一緒に食ってやるか"だってー(ニヤニヤ)。
まあ、たまには道明寺にも
いい思いをさせなきゃねー(ニヤニヤ)。
ん?……ってもう嫉妬心丸出しやん(笑)
可愛すぎるよ❤道明寺(//∇//)

それにねー、つくしの行動で
度々イラついてるのは道明寺だけじゃないんだから(-_-;)
こっちは37巻までほぼイラつ……(失礼!)

でもまた読めてすごく嬉しいです❤
覗いてみて良かったー(^-^)ゝ゛

No title

カツアゲする前の前後編!嬉しいですぅ~(≧Δ≦)
ホントは、つくしちゃん大好きな司君の、ツンぶりが、何ともいえずカワイイ~( ´艸`)
携帯握り潰す勢いの司君(でも、まだツン全盛期)
つくしちゃんの相手は、誰?
後編楽しみに、待ってます(≧∇≦)b

No title

やった~‼️今日は何を読もうかなぁ…と覗いたら新しいお話があるじゃないですかぁ❤️しかも前後編で❗komaさんありがとうございます🙇アタシもこのシリーズ、道明寺が可愛くて好きなんですよね❤️ちなみにインデックス、とても見やすくてヘビロテしてます(笑)後編楽しみ~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道明寺&牧野大好き 様

この頃の道明寺は
あくまでもクールぶってるんですが
本編が終了した今、
ツンの皮をかぶったただのデレ彼氏だと言う事は
皆さまにバレバレなので心の内も明かしてみました(笑)

うふふ♪
またまた坊っちゃん愛が溢れてますねぇ(笑)
後半もよろしくお願いします(*^^*)

JUJU様

はいっ。
カツアゲされる前に捧げてみました(笑)

この頃にはもう内心はデレ彼氏なので
つくしちゃんに近づく男は気になって仕方ないのに
ツン彼氏演じてる手前、行動に出れずに悶々してます(*≧艸≦)

つくしちゃんとイチャつく男…。
坊っちゃんとのランチの時間を削ってまで
2人が何をしてるのか……。
後半をお楽しみにっ♪

にこまる様

うふふ♪お付き合い頂きありがとうございます♡

ツンな頃の坊っちゃん視点って書いてなかったので
ツンぶりながら内心でデレデレ。
なんてアンバランスな坊っちゃんが書きたくなっちゃって(笑)

INDEX作ってから
お休みって事もあるんでしょうけど
昔のお話を読んで下さる方が多くて
嬉し恥ずかしなkomaでーす(笑)

ゆ★様

このお話のつくしちゃんは恋する乙女で
道明寺はクール(を演じている)なんて状態で

ちょっとキャラが違う気がしますが
これがまた新鮮で書いてて楽しいんですよね~♪

後半もこんな感じのつかつくになってますので
お楽しみ頂けると嬉しいです(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる