Forever love 5

「ねぇ。あ、あたし…
 ここにいて大丈夫なわけ?」

放課後、滋さんと会うために
道明寺邸を訪れたものの…
あんな話聞いた後じゃ落ち着かない。


『Forever love』   第5話



「あ?大丈夫に決まってんだろ」
なんて道明寺は何事もなかったかのように
いつも通りで。

「そ、その…お、お母様?はいらっしゃるの?」
「知らね。いる方が珍しいんだからいねぇんじゃね?」
興味もなさそうに答える。

と、そこに
「つくし~っ!!」
と勢いよく扉を開けて突進してきたのは滋さん。

勢い余ってそばにあったソファに2人して倒れ込むように沈む。

「…ててっ。もう!滋さん!
 その突進グセどうにかなんないのっ!?」
「へへ~。ごめんごめん。
 なんかつくし見ると飛びつきたくなっちゃうんだよねぇ」

あたしに覆いかぶさった状態で
こんなやりとりをするのも、もはや恒例と言った感じで
言いながら2人でクスクスと笑い合う。

すると滋さんが急にフワッと浮いて
「サル女ッ!いつまでも牧野に乗っかってんじゃねぇぞ」
と道明寺がやや乱暴にソファの端に滋さんを追いやって
あたしに手を差し伸べた。

「ったくぅ。相変わらずつくし命ねっ。
 滋ちゃんにももう少し優しくしなさいよっ!」
と滋さんは道明寺の後ろから足蹴りをしている。
「あぁ?知るかよ。
 一応女だから手加減してやってんだろうが。
 だいたい牧野にベタベタしすぎなんだよ、テメェは」
その蹴りを受け流しながらフンっと鼻を鳴らす。

その仕草に、はっは~ん?とニヤリと笑う滋さんは
「羨ましいからって八つ当たりしないでよね~。
 つくしの胸先に揉んじゃったの、まだ根に持ってるわけ~?」
なんて事を言えば
「バッ…!そんなんじゃねーよっ!!」
真っ赤な顔の道明寺は明らかに動揺している。


それは少し前に会った時に
後ろから抱きついてきた滋さんがいきなりあたしの胸を揉んだりするから

「てめっ!オレだってまだ触ってねぇのに何しやがるっ!」
なんて言わなくていい事を怒鳴るから
あたし達が、その…まだシてないってバレちゃったわけで。

…って言うか、故意じゃなかったとは言え
道明寺だって揉んでないけど触ったじゃん。


そんな事を考えてる間にも2人はぎゃあぎゃあと
言い合いを続けている。

「やだやだ。ケツの穴の小さい男はモテないよ~」
「オレは牧野以外にモテたいなんて思ってねぇよっ!!」

「そのつくしにもフラれないように気を付けなよねぇ」
「あぁっ!?んなワケねぇだろうがっっ!!」

この2人、こうやって言い合いばかりだけど
案外いいコンビっていうか…仲良しだよね。

それを言うと2人ともすごく怒る所も一緒だし?

「ね…ねぇっ!
 そんな事よりさ、滋さん…大丈夫なの?」
パンッと手を叩いて言ってみれば
滋さんもハッとしたように道明寺との言い合いを止めて

「そうだった!」
とあたしの隣にストンと座る。

「お父さんから電話があったんだよね?」
「うん…。ホントなら来週まで出張だったんだけどね。
 朝一番に電話かかってきて、今日戻るから家にいろ!
 ってそれだけ言うと切っちゃった…。
 いつも優しくて怒ったことなんてなかったからビックリしちゃった」
しゅんとしながら言う滋さん。

「そりゃ、この婚約がダメになれば
 お互いの家の関係にだって響くと思ってんだろ、あっちは」
小さく息をついて答える道明寺滋さんも頷く。

「まぁ…そうだろうねぇ。
 この記事で道明寺と揉めるのは明らかだしねぇ…。
 でもバレちゃったからには、パパにはちゃんと説明して
 彼との事も認めてもらうつもりでいるの…。
 つくしには嫌な思いもさせてきたのに
 ほんと自分勝手なんだけど…パパに彼の事話してもいいかな…?」
不安そうに聞いてくる滋さんにコクンと頷いて

「いいに決まってるでしょ?
 普段優しいお父さんなら滋さんの気持ちも
 きっとわかってくれるよ…ね?頑張って!」
ぎゅっと手を握って言えば
うるうると瞳を潤ませて

「つくしぃ~!!ありがとうっ!」
ガバッと抱きついてくる滋さんの背中をポンポンと叩いた。





いつも応援ありがとうございます♡

★坊っちゃんがつくしの胸を触ったと言うのは
  「First love」第25話をご参照くださいませ~(*^^*)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

滋さんの方は、何とかなりそうだけど、そうなるとこっちは?
司君は、取り付く島もないって感じの、受け答えだったから、楓様どうでるのかな?

 

JUJU様

楓様はどう出るんでしょうねぇ?
少なくとも現時点ではつくしちゃんは歓迎してません。
滋ちゃんと結婚する方が道明寺のためだと思ってるかと…(^^;)

さぁどうすっかなぁ(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる