First love 16

「司~。お前もなかなかやるじゃん♪」

そういいながらあきらは
オレに雑誌を見せてきた。


『First love』  第16話



「何だこれ」写真を見て呟くオレ。

「何って、お前と牧野の密会写真だろ?」とあきら
「それとも牧野以外にも心当たりがあんのか?」と総二郎。

あるわけねーだろうが。
牧野以外抱きしめた事なんてねぇよ。

「で?付き合う事になったんか?」と総二郎が痛い所を聞いてくる。

昨日…あのままだったらあいつは断ろうとしたはずだ。
それも「よく知らないから」とかそんな理由で。
そんな理由で断られてたまるかよ。
人生初の告白だったんだぞ?
焦ってあいつを抱きしめて言葉を遮った。

「…告りはしたが、返事はまだだ」
と舌打ちをしながら返す。
「司の告白にすぐに返事しないなんてさすが牧野だな」とあきらが苦笑い。



「…牧野は司とは付き合わないよ。」


そう聞こえた声に振り返るとそこには類が立っていた。

「付き合わないって…どういう事だよ」と総二郎。
「結局何も話してくれなかったからよくわかんないけど…
 牧野は司を受け入れない。これだけは確かだよ」
そう言ってオレに視線を送る類の目は冷たかった。

「それともう1つ。俺も牧野を諦めるのやめたから」

「はっ!?なんだよそれ」
思わず類に詰め寄るオレの手を
パシッと払いのけて逆に突き放してくる類。


「司には任せてられないよ。俺泣かすなって言ったよね?」
めったに感情を表に出さない類が
怒りを隠すことなくオレに向けている…。

それよりも…
「泣かせてなんかねーだろうが」
少なくとも泣かせるような事をした覚えはない。

「実際泣いてたから言ってるんでしょ?」
類の目はどこまでも冷たい。

類がこんなにキレてるっつー事は
牧野が泣いてたってのは本当の事なんだろう…。

なんだよ…。
告白されたのがそんなに嫌だったのか…?
それとも泣くほど困らせてんのか…?

オレが何したっつーんだよ…。


その後、総二郎とあきらと構内を歩いていると
牧野を見かけた。
アイツも一瞬こっちを見た気がしたが
すぐにフイッと視線をそらす。

そんなのいつもの事だ…。
あいつはこんな目立つ場所でオレ達と話したりしねぇ。

そうは思ってても
類の話を聞いてしまった以上
拒絶されてる気がして落ち着かねぇ…。

「はぁぁ…オレ帰るわ」
どうにも気分が上がらなくて踵を返す。
「おいっ…司!」あきらが引き留めるが
オレは構わず大学を後にした。


「司…かなりまいってんなぁ」総二郎が言えば
「あぁ…。まぁ初恋は実らないって言うしな…」あきらが頷く。
「しかし…牧野は何で泣いたんだ?」
「さぁ…普通の女なら嬉しくて…ってとこだか
 牧野に限ってそれはなぁ…。検討もつかねぇな」

2人がカフェテリアに戻ろうと歩き出すと

「だからあたし牧野さんに言ってやったのよ」と声が聞こえる。

2人は顔を見合わせて声のする方へそーっと近づいた。
そこではベンチに腰かけた3人の女が話していた。

「道明寺さんには婚約者がいるのに周りをうろついたら迷惑だ!ってね」
「きゃははは!百合子ったらひどーい」
「道明寺さんだってあんなパンピー本気で相手にしてないって!
 ちょっと珍しかっただけなんじゃないのぉ?」
「たとえ気まぐれでもあたし達を差し置いて
 あんな女に道明寺さんがかまうだなんて許せないわっ!」

あきらと総二郎は顔をまた見合わせる。

「婚約者って…」
「あぁ…滋の事だろうな」
「牧野はそれをあいつらから聞かされたのか…」
「牧野の涙の理由はここにありそうだな…」

2人はう~ん…と考え込む。
その時あきらのケータイが鳴ってメールを知らせる。
送信者は母親の夢子から。

『絵夢ちゃんと芽夢ちゃんが熱出しちゃった!!
 つくしさんに今日の授業お休みさせて下さいって
 伝えておいてね。あきらくん、お願いね』

それをそのまま総二郎に見せる。

「っつー事は、あいつ今日暇になったわけだ」
「とりあえず…牧野を捕まえてみっか」
「だな」

そう言って2人は歩き出した。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる