Forever love 4

いつまでも騙しきれる相手じゃねぇ事くらいは
オレにだってわかってたし

そもそもが本命の女がいるのに
いくら形だけだっつっても
他の女と婚約してるなんて状況がふざけんなって話だ。


『Forever love』   第4話


それは昨日の事だった。
邸に帰るとタマが妙に真面目な顔つきでオレに近寄ってくる。

「…なんだよ、タマ。
 辛気臭ぇ顔してっとあの世に誘われちまうぞ」
そんなオレの軽口に反論するでもなく

「……奥様が坊っちゃんをお待ちです」
ポツリと呟いた言葉に
オレはとうとうこの日が来たのかと覚悟を決める。

ババァの書斎のドアをノックすれば
「お入りなさい」
と久しぶりに聞く声がする。

部屋に入り、手前のソファにドカッと腰を落としたオレに
小さくため息をつくと

「時間がないので単刀直入に伺うわ。
 牧野つくしさんとの関係は?」
予想通りの話題を直球で投げてくるババァ。

「あいつはオレの女だ」
とオレも包み隠さず答えてやる。

「大河原さんとはどうなってるのかしら?」
「あいつとは最初から何でもねぇよ。
 婚約者って事にしておく方が
 お互い都合がよかっただけだ」
フンっと鼻を鳴らすオレに
そう…、と小さく頷くババァ。

やけに聞き分けがいいと眉をしかめると

「婚約の件はこれから大河原側と話し合うとして、
 あの娘と深く関わるのはおやめなさい。
 調べてみれば、一般家庭の学生らしいわね?
 学生のうちに遊ぶ相手にしても
 うちとは到底釣り合わない相手なのよ? 
 もう少し道明寺家の跡取りとしての自覚をしっかり持っ…」
べらべらと聞き捨てならねぇ事を話し続ける
ババァの言葉も最後まで聞く事もなく

「うるせぇっ!
 誰が遊びで付き合ってるなんて言ったよ!?
 オレはあいつと結婚する気で付き合ってんだよ。
 てめぇらの決めた相手なんかと誰が結婚なんかするかっっ!!」
捨て台詞のように吐き捨てると
ババァの書斎を後にした。

部屋の外で様子を伺っていたらしいタマは
「…もうちょっとマシな話し合いはできないのかねぇ」
と大きくため息をつく。

「うっせ。
 どう言ったって結果は変わんねぇよ。
 ババァがどう言おうがオレはあいつを手放す気はねぇし
 わけのわかんねぇ女と結婚なんて考えられねぇ」

「そりゃそうかもしれませんけどねぇ。
 もっと言い方ってモンがあるでしょうよ。
 つくしの立場も考えてやっておくんなまし」
とそんな言葉に
タマの心配はオレではなく牧野にあると知る。

いつの間にか牧野と仲良くなってたタマは
あいつがこの邸に来ると隙を見ては
美味い饅頭があるだの何だのと言って自分の部屋へと誘うくらいだ。

オレとの関係がこじれて
あいつがこの邸に寄りつかなくなるのが心配なんだろう。

「年寄りの楽しみには興味ねぇが
 オレがあいつじゃねぇとダメなんだ。
 しょうがねぇからタマの楽しみも頭の片隅には入れといてやるよ」
ニヤッと笑うと踵を返して歩き出した。





「…ってワケで。
 啖呵切ってきたからお前がコソコソした所で
 ババァにはとっくにバレてんだよ。
 まぁ、この記事を事前に知って調べたってトコじゃね?」
そう牧野に言ってやれば

「はっ…!?
 あんた勝手になんて事してくれてんのよっ」
なんて頭を抱えてやがる。

「だから言ってんだろうが。
 お前は何も心配しねぇでついて来りゃいいってよ」

遅かれ早かれ
ババァとはケリを付けなきゃ
オレたちの未来はねぇんだ。

お前は何があろうとオレが守ってやっから
オレのそばを離れんじゃねぇぞ?




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君、大丈夫なの~?
タマさんの言う通り、もっと言い方ってもんが……(ToT)
猪突猛進な司君が、恐いわ((゚Д゚ll))

 

ka★★★様

つくしちゃんが嫌がるから合わせてただけですからね。
楓様にだって隠すハズがありません(^^;)

楓様がどう動くかもまだわかりませんが
出来れば2人で乗り越えてくれたらなぁ、とは思ってます(*^^*)
でもつくしちゃん、逃げ足早いからなぁ…(笑)

 

JUJU様

大丈夫なんでしょうかね(笑)?
少なくとも楓様は
遊びどころか結婚というワードを出す司君に
危機感は覚えちゃいましたかねぇ。

さぁ…どうしましょう(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる