Forever love 2

ある日。
学園に行くとなんだかざわざわと騒がしい。

なんか…この雰囲気デジャブじゃない?
なんて事を考えているとやっぱりあの3人が現れた。


『Forever love』   第2話


な、なにっ!?
もしかして付き合ってるのバレたとか!?

前とは違って
思い当る節があるだけにやっぱり構えると

「ツッキー♪」
予想外の猫なで声で変なあだ名で呼ばれて
逆にブルッと寒気がした。


「この記事なんだけどぉ…
 ツッキーならもしかして何か知らないかなって思ってぇ」
そう言いながら出してきたのはやっぱり雑誌で。

前に撮られた時はすごい剣幕だったくせに
今度は媚でも売るような態度に首をかしげる。


あれから2人で外を歩いたりするのは
避けてたって言うのにいつ、何を撮られたっていうのよ?

そう思って写真を見たあたしは固まった。


「……滋さん?」
そこに写っていたのはあたしと道明寺じゃなくて

海斗さんの腕に絡みついて
仲睦まじく歩いている滋さんの姿。

帽子は目深にかぶっているけれど
滋さんが幸せそうなのは写真からもうかがえる。

「…滋さん、やっぱり可愛いなぁ」
まじまじと見ながら呟いたあたしから
浅井百合子はスパッと雑誌を奪い取る。

「可愛いじゃないですわっ!
 大河原滋さんには道明寺さんっていう
 申し分ない婚約者がいらっしゃるのよ!?これは浮気でなくて!?」
とワナワナと怒りに震えながら言う。

あぁ、なるほど。
世間的には道明寺が二股かけられた…って事になるのか。

学園内が騒がしい理由はわかったけれど

「…それとあたしとどういう関係があるわけ?
 気になるなら道明寺にでも聞けばいいじゃない」

「どっ…道明寺さんに声をかけるだなんて
 そんな図々しい事あなたくらいしか出来ないでしょう?
 ね?私たち友達よね?一言でいいの。
 こんなの嘘だって道明寺さんの口から聞いてきてくれない?」

嘘…じゃないんだけどなぁ。
それを口に出すわけにもいかないし
聞いてきたフリして嘘つくのも何か嫌だしなぁ…。

「あ、あたしだって
 そんなに仲良いわけじゃないから…じゃ、じゃあ…って、ぶっ!」
それだけ言って逃げようと踵を返した途端何かぶつかった。

それと同時に
「んな記事の真相なんか知るかよ。
 知りたきゃそこに写ってるサル女の所に行けばいいだろ」
頭の上から聞こえてきた低めの声にあたしがぶつかった物の正体を知る。

うへぇ…機嫌悪そうだな…。

そう思った通りに

「今度オレの前でその記事の話をしてみろ
 てめぇら全員ぶっ殺してやっからな!!」
そんな怒鳴り声も聞こえてきて

「ひぃっ…!!
 も、申し訳ございませんでしたぁ!!」
なんて悲鳴を上げながら浅井たちは
逃げるように走り去って行ってしまった。

「じゃ…じゃあ、あたしもこれで…」
そぉっと道明寺から離れて逃げようとしたあたしは

「お前はちょっと来いっ!」
なんて引きずられるように連行されて

一連の流れを遠巻きに見守っていた学生たちは

「…うわぁ。あいつ逃げ遅れてやんの」
「憂さ晴らしに殺されるんじゃね?」

なんてあたしを憐れむ声を出す人や

「やっぱりあの記事本当なんだ…」
「今回の件、道明寺家側は黙ってないだろうな…」
「婚約破棄なんて事になったら
 もしかして私たちにもチャンス到来?」

なんて道明寺が二股かけられて荒れていると
目を合わせないように必死になる人や
あわよくば新婚約者の座を狙う女子たちもいて

チラッと道明寺を見上げてみれば
こいつもその声が聞こえているのか
額には青筋が何本も浮かんでいた。





いつも応援ありがとうございます♡

★ガチリレー、ついに回ってきました。
 キーワードは「真っ赤な・スケスケ・ベビードール」さぁ、どうすっか(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~、滋さん自身で、ばらしちゃいましたか…(>w< )
つかつくにとっては、二股でも何でもないとは言え、道明寺家としては、コケにされたってことで、もめるのかしら?

リレーも、楽しんできま~す(*^-^*)

JUJU様

バレちゃいましたね~(^^;)
楓様は今の所冷静ですが
今後どう動かすかで煮詰まってます…ふふふ(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる