DEAR… 29

「えーっ!!それ本当?玲ちゃんっ!!」

カフェテラスに行くと
大河原のそんな声が聞こえてきた。


『DEAR…』   第29話


視線を向けてみれば
そこには大河原と三条と玲の3人。


「本当、本当。
 口説くつもりが背中押しちゃった。
 女として攻めるなら肉食なんだけどなぁ。
 男として攻めるとどうも強引に奪えないんだよねぇ…。」
テーブルに頬杖をついていた玲がため息交じりに言う。

「へぇっ!男と女で攻め方も変わるんだね~」
「玲さんの場合、先輩に対しては
 女友達としての気持ちの方が強いのかもしれませんね」
そんな2人の声に

「そうっ!そうなの~!
 乙女心がわかりすぎるのも口説く時は邪魔なんだよねぇ。
 今だって結局フラれたって気持ちより、
 無事に仲直り出来たかどうかの方が気になっちゃってさー…」
と困ったように笑う。


そんな会話を聞く限り
牧野と司の間にあった何かは解決したんだろうと
内心でホッと息をつきながら総二郎たちがいる方へと歩いていく。



「よっ。類」
そんなあきらの声に片手を上げていつものソファに腰を落とす。

「今の聞いたかよ?」
「っつー事は、あいつらより戻すのか?」
総二郎たちもさっきの話を聞いていたらしく
そんな事を話している。

「そうなんじゃない?」

司の態度を見る限り
諦めたようにはとても見えなかったし

牧野だって何でもないみたいな
顔しながらも司をまだ想ってるのは見え見えだし。

何があったかは結局わからないけれど
遅かれ早かれこうなる事は明らかだった。

と、そこに
渦中の2人の声が遠くから聞こえてくる。


「別れろとは言ったけど
 別れてぇなんて言ってねぇっつーんだよっ」
「どっちも一緒じゃない!
 そんなのわかるわけないでしょっ!!」
「全然違ぇだろうがっ!
 てめぇは日本語勉強し直してこいっ!!」
「はぁっ!?
 あんたにだけは言われたくないっつーの!!」

だんだん近づいてくる2人の声に苦笑いを浮かべる俺らと

「…えっ!?なんであの2人喧嘩してるの??
 仲直り出来てないじゃんっ!ど、どうしよう…っ」
なんて玲だけがオロオロとしている。

そして2人はテラスに入ってきても
俺らに気付いているのかいないのか
挨拶もなしにまだ言い合いを続けていて

「ったく。そもそもが男に押し倒されるって何なの?
 その無駄にダダ漏れな妙なフェロモン何とかならないワケ!?」
そうプイッと顔をそむけた牧野に
「あぁっ!?お前だって
 ゲイに口説かれてんだろうが!
 自分の可愛さ棚に上げて何言ってんだ、このバカ女っ!」
そんな事を怒鳴り返している司。


「…ねぇ!あれ止めなくていいの!?」
そんな玲の声に
「あー…いいのいいの。
 あれ喧嘩じゃねぇから。イチャついてんだよ、なぁ?」
「おぅ。ラブラブすぎて見てらんねぇよ」
なんて総二郎とあきらがゲラゲラ笑う。

「えぇっ!?あれで?」
目を丸くして2人を指さす玲に

「そうそう。
 やっぱりあの2人はこうでなくっちゃねぇ」
「えぇ。見て下さいよ、先輩のあのイキイキした顔。
 やっぱり道明寺さんじゃないとあんな顔させられないんですよね」
と大河原と三条が嬉しそうに答える。

「う~ん…。確かに。
 思ってたのとずいぶん違うけど、何か楽しそうだね2人とも」
なんて玲も首をかしげながらも納得する。

「大体あんたはねぇ…っ!!…」
「バッ!それはお前がっ……!!…」

相変わらず言い合い続ける2人を見ながら

「ま。とりあえず落ち着くとこに落ち着いたっつ―事で?」
「下手に巻き込まれる前にとっとと退散しようぜ?」
そう言って立ち上がった総二郎たちに続いて
ぞろぞろと2人を置いて移動する。

「でもさぁ…あのまま放っておいて
 明日になったらまた別れたなんて言わないよね?」
玲がポツリと呟いた言葉に

みんなは一瞬足を止めて
笑顔を引き攣らせていたけれどきっと大丈夫。

遠慮しあっていい距離保ってるあいつらじゃないんだから
言い合いが終わったらちゃんと仲直りするでしょ。


とっくに姿の見えなくなった2人を
1度だけ振り返るとフッと小さく笑った。




~ fin ~



★あとがきはコチラ~★



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka★★★様

今回は始まりも類君だったので
ぜひ彼に締めて欲しかったんですよ~(^^)

第1話のイチャらぶは穏やかで
世間一般に言えばあっちが本来のカップルなんでしょうが
つかつくだとやっぱり最終話のこの感じがしっくりきますよね( *´艸`)

No title

周りを巻き込んで、さんざっぱら、すったもんだして気を揉ませ、多分周りには、何のこっちゃ知らせないままの、元サヤ、ラブラブ……
でも、そんな二人を見て、F3T2も、何となく幸せな気持ちになってるんだろうな(^0^*
もう、別れろ分かったは、無しだよ!
司君、つくしちゃん(^▽^笑)

JUJU様

そうですね、つくしちゃんは
司君にさえ3人組の事は言ってないです。

でもまぁ、komaはつくしちゃんほど甘くないので
悪事は別ルートでバラしてやりますけどね( *´艸`)

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる