シャイン 3

自慢じゃねぇが
女誘って断られる事なんて今までなかった。

自分でも知らなかったが
どうやら俺は難しければ難しいほど燃えるタイプらしい。


『シャイン』   第3話
       〈総二郎×優紀〉





俺の勘違いでなければ優紀ちゃんの反応を見る限り
少なくとも俺のファンか、それ以上の感情はありそうなのに
どうしてだか誘ってみてものらりくらりとかわしてくる。

解せねぇ…。

それが最近の俺の頭の中に常にある言葉だった。



「総二郎さん。お久しぶりです」
そんな声に振り返ってみれば

「えー…っと。
 彩華ちゃん、だっけ?」
ずいぶん前に2度ほど遊んだような
記憶のある女がにっこり笑って立っていた。

「えぇ、彩華です。
 覚えていてくださって嬉しいです」
ニコニコと笑う女に合わせて愛想笑いを返すが
どうしてこの女がうちにいるのかが解せねぇ。

ここはクラブじゃねぇぞ?
それにその辺の女がほいほい入って来れる場所でもねぇ。


「…おや。彩華、こんな所におったのか?」
そう女の後ろから現れたのは
お袋の旧友で西門にとっても
無下には扱えない重鎮狸の1人、藤山の爺だった。

「お父様」
そう振り返って答えた言葉に背筋に嫌な汗が流れた。

「彩華ちゃん…。もしかして…?」
引き攣る笑顔で説明を促せば
「こちら父です。今日は総二郎さんにお会いしたくて
 父に無理を言って、ついて来てしまいました」
そう言って無邪気そうに笑う。
そんな娘を見て

「彩華は総二郎君のファンでねぇ。
 どうしても会ってみたいと聞かんくてなぁ」
いつも気難しい藤山の爺が骨抜きになってやがる。

…その大事な娘とは、初対面なんかじゃなくて
一緒に朝も迎えた仲だと知られたら、俺…どうなるわけ?

そこまで考えて悪寒が走る。

藤山の爺をなんとかあしらって彩華ちゃんと2人で庭に出る。

「……で?どういうつもり?」
顔に笑顔を貼り付けて聞いてみれば

「どういうつもりも何もありませんわ。
 連絡を取ろうにも電話は繋がらないし。
 会いたいから会いに来た…ただそれだけです」
俺と同じようにニコッと笑う。

その笑顔の下に何隠してやがんだ、この女。

「……嬉しい事言ってくれんね。
 俺もまた会えて嬉しいよ。……彩華サン?」

そんな俺の言葉に、一瞬ピクリと眉をしかめる。

「やだわ。さん付けなんて他人行儀な呼び方。
 お父様の手前、初対面を装ってはいても
 知らない仲でもないですのに。
 彩華って呼んでくださっていいんですのよ?」

「まさか。藤山さんとこのお嬢様を
 呼び捨てになんてしたらお父上に何を言われるか…」
勘弁してくれと両手を小さく上げて
これ以上の関わりを断っておきたい俺とは裏腹に

どうやら過去にたった2、3度遊んだけで
“特定の女”にでもなろうとしてそうなこいつ。

藤山の爺の娘なんて、マジで勘弁だっつーの。
最初から知ってたら絶対手ぇ出してねぇ相手だぞ。

かと言って、下手に突っぱねるだけじゃなぁ…。
マジであのくそ爺に何言われるかわかったモンじゃねぇ。


どう切り抜けたモンかと
頭の中で策を練り始めた、その時。


「こんにちはーっ。鶴屋です」
明るい声が聞こえてきて、優紀ちゃんが廊下を通る。

小さく口角を上げた俺は
廊下を歩いている優紀ちゃんに声をかけた。

「優紀ちゃん、ちょうどいい所に。
 そこに草履あるから、ちょっとこっち出て来れる?」
ちょいちょいっと手招きをする俺に気付いた優紀ちゃんは
何もわかってない様子で呼ばれるままに庭に出てくる。

「総二郎さん、どうされたんですか?」
小さく首をかしげる優紀ちゃんの腕を引き寄せると

「…会いたかった」
そう甘く微笑んで髪にキスをして
優紀ちゃん越しに彩華に視線を送った。






いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

確かに優紀ちゃんにオチた総ちゃんは
司と似てますかね~。

違いと言えば
他の女にも良い顔する所や
純情ではないんで手が早い所くらいでしょうか(笑)?

続き?
うーん。komaにもわかりませんが
この感じだとまた週末あたりですかね??

ka★★★様

そうなんです。
総ちゃんともあろう男がこんな厄介な女に…(^^;)

女がらみのゴタゴタは
司君では書けないのでちょっと楽しんでます( *´艸`)

そんな場面に巻き込まれちゃった優紀ちゃん。
これでもう逃げきれなくなっちゃったかも~(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる