DEAR… 25

夜9時。
「本日はこれでお帰りになって下さい」

普段、オレに指図する事のない西田が
半ば強制的に仕事を切り上げさせた。


『DEAR…』   第25話



牧野に貰ったクソまじぃ珈琲で
幾分かは回復したように感じていても

あんなの気休め程度で
慢性的な疲れが根本から癒えるはずもなく
仕事の効率だって下がっている自覚はあった。

…西田がオレをこんな時間に帰したのも
いい加減、ちゃんと休めって事なんだろう。

わかってはいても
眠れねぇんだから仕方ねぇじゃねぇかよ。


とりあえずシャワーでも浴びるかと
私室のソファの背に脱いだジャケットを
放り投げようとしたところで

その向こうに隠れるように眠っていた牧野を見つけて固まる。

「うお…。ビビった」

まさか疲れが見せる幻とかそんなんじゃねぇよな?

そんな事を思いながらそっと正面にまわって
腰を落として目線を合わせるとそっと頬に触れてみる。

__あったけぇ。

そう感じたのは触れた指先だったのか、心だったのか。


…に、してもこいつこんな所で何してんだ?

そうとぼけてみたものの
いつからいたのかは知らねぇが
ここにいるっつー事はオレを待ってたのは明らかで。

どうしたって自分の都合のいいように解釈せずにはいられずに
頬に触れていた指先は自然とやわらかな唇へと移動していた。

「ん…」
その感触に牧野が身じろぎして
閉じられていた瞼が2、3度パチパチと小さく瞬きをしてからゆっくりと開いた。


「……はよ」
まだ焦点の合ってなさそうなこいつにそう声をかけてみれば
一瞬、間が空いてからパチッと大きく瞳を見開くと慌てて飛び起きる。

「………おかえり」
気まずそうに髪を整えながら言うこいつに
「おぅ」
と答えながらも口元が緩むのが抑えられねぇ。




「…で?何か用があるから来たんだろ?」
着替えだけ済ませてソファに座るこいつの隣に腰を落とせば
「う、うん…。あのね…。
 えっと…その、なんていうか…」
言葉に詰まってなかなか言わない牧野に
ため息をついて立ち上がる。

「あ…」
不安げに小さく声を漏らしたのを背中に聞きながら
部屋にあるミニキッチンに立つ。

あいつに背中を向けたままだが
ずっとこっちを見てるのは感じていた。

もし牧野がここに来た理由がオレの期待通りなら
オレにとっては簡単な言葉でもこいつの性格を考えれば
その言葉を口に出せるまでには時間がかかるのかもしれねぇ。

今だってどう言おうか
頭ん中であーでもないこーでもないとパニくってるはずだ。

それでも。
その言葉をあの口から聞けるならいくらだって待ってやる。

とりあえず珈琲でも淹れてやるかと準備しながら
クソまじぃあの缶コーヒーを思い出してククッと笑う。

「…お前、昼間のアレなんだよ。
 あんなの珈琲って言わねぇぞ?珈琲っつーのはな……」

そう言いかけた言葉は
いきなり後ろから抱きついてきた牧野に驚いて言えなかった。


「……あ、あたしね。
 別れちゃったけど、やっぱりまだ道明寺が好きなの」






いつも応援ありがとうございます♡

★つくしちゃんにしては頑張りましたよっ。ね?ね?★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆ★様

うふふっ♪
司へのご褒美ターン、
お気に召して頂けました(*^^*)?

明日…明後日まで?続きますので(笑)
楽しんで頂ければ、とニマニマしながら待ってます♡

ka★★★様

さすがに押し倒す勇気はなさそうなので
背後から奇襲攻撃です( *´艸`)

司もこれだけで回復しちゃってそうですよね(笑)
でももう少しダメ押しのご褒美続きます♪

私もぜひぜひ司特製コーヒー飲んでみたいです…(//д//)!

No title

頑張りましたね、つくしちゃん!
JUJUも、まさか裸でアタック!は、無理無理…せいぜい俯き加減で、イライラした司君に、売り言葉に買い言葉で、暴言気味に、だから好きだってば!くらいが、関の山と思ってました(≧∇≦)
エライエライ(^▽^笑)
テンパってるつくしちゃんの言葉を、ジッと待ってあげる司君も、エライエライ!(≧∇≦)
komaさんからの、更なるご褒美ターンヽ(^^)(^^)ノ♪楽しみで~す

近頃、シフトが、ハード!(人が減った)
komaさんのお話しが、スンゴイ癒しですぅ~

JUJU様

素直じゃなくて意地っ張りで甘え下手なつくしちゃん。
彼女の動かすのはホント難しい~(笑)

ただ1度スイッチ入ると止まらない所もあるので
ちょっと甘えんぼモード入ってしまいました(*゚艸゚*)
おかげでさっき明後日までってコメ返したんですが
ご褒美ターン、もう1日延びるかも(*^^*)

どこも人手不足ですね~(>_<)
どうか体調を崩されませんように…っ。
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる