DEAR… 24

「パパのバカッ!!!!」

突然怒鳴ったあたしを
呆然と見つめたまま固まるパパ。


『DEAR…』   第24話


自分を落ち着かせようと
深く、ゆっくり深呼吸を何度か繰り返した。

「確かに道明寺に赤札貼られて散々な目に遭ったわよ。
 でもね。そのあたしの友達だって名乗った3人組も
 道明寺があたしにかまうのが気に入らないからって
 雪山であたしを遭難するように仕向けて殺そうとした人たちだよ」
あたしの言葉に目を丸くして驚くパパ。

「実際遭難してもうちょっとで死ぬところだった。
 雪に埋まりかけてた時に助けてくれたのが道明寺だよ。
 あいつ、自分だって遭難するかもしれないのに
 吹雪の中あたしの事探しに来てくれて助けてくれたんだから」
「そ、そんな…」
思いもよらない話にパパはオロオロと目が泳ぎだす。

「そりゃ、元をたどれば全部赤札かもしれないけど
 それでもあたしは道明寺を好きになっちゃったの。
 パパだってあいつがどういう男か近くで見てたんでしょ?
 友達を盾にして無理やり言う事聞かせるような男に見える?
 あたしが嫌々あいつの隣にいたように見える?」
言いながら涙が溢れてくるあたし。

「あ、あぁ…どうしよう、つくし。
 パパはとんでもない事を……」
漸く自分が騙されていた事に気付いたパパは
頭を抱えて蹲る。

「……もういいよ。理由はわかったし
 パパがあたしの事を思ってくれてやった事もわかってるから。
 あとはあたしと道明寺の問題だからパパは心配しないで」
ぐいっと涙を拭って立ち上がる。

「つ、つくし…」
心配そうにあたしを見るパパ。

やっぱり玲さんの言うとおり
あたしはあの時ちゃんと「別れたくない」って
あいつの瞳を見て言うべきだったんだ。

それは反省してるんだけど。

「……でも、うん。やっぱり何の相談もせずに
 玲さんまで巻き込んでまで別れるなんてムカつく。
 1発くらい殴ってやらなきゃ気がすまない」

「ど、道明寺さんは悪くないから…ね?」
オロオロとしながら言ってくるパパに

「パパもムカつく!!
 道明寺に言う前にあたしに聞けばいいでしょっ!?」
そう言うとパパの頭にゲンコツを1発振り落とす。

「あうっ!!…ごめんよつくしぃ~」
頭を押さえながらも謝ってくるパパに

「あたし今日は遅くなるからっ!
 ママたちには心配しないでって伝えといてよ!わかった!?」
それだけ言うと家を飛び出した。





飛び出したその足で向かったのは
道明寺邸だった。

門の前まで来て少しだけ冷静になったあたしは
意を決してベルを鳴らす。

「……やっと来たね」
タマさんはあたしの顔を見るなり
ニヤっと何か言いたげに笑いながらも

「坊っちゃんもそのうち帰ってくるだろうし適当に待ってな」
と、何も聞かずにあいつの部屋に通してくれた。


久しぶりに入ったこの部屋は
前と何も変わってなくて、
ただデスクの上にはパソコンと
難しそうな本がたくさん積んであった。


デスクのイスに腰掛けて
その本をペラペラと意味もなく捲っていると
手がマウスにあたって真っ暗だった画面がパッと明るくなる。

「……ほんとバカ」

思わず本から手を離してそう呟いてしまったのは
パソコンのデスクトップの壁紙があたしの写真だったから。


ねぇ、道明寺。
あんたどんな気持ちであたしに別れたいなんて言ったわけ?

きっとあの時あたしより辛かったよね…。

ごめんね…。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つくしちゃんの鉄拳が、パパにまずは、一発!
反省してください、パパ!

道明寺邸に乗り込んだ、つくしちゃん、自分もすんなり別れを受け入れたこと、反省して、司君のその時のせつなさも、想像できてるみたいだし、いよいよ、玲さん直伝の裸で迫る!………わけないか

久しぶりの夜勤、もうちょいだから、頑張ろ

ふに★★★様

そうなんです。リリーズが絡んでました。

報復いりますかね~?
私にとって雑魚キャラなので
かまうのも面倒だし(笑)このままスルーしようかと
思ってたんですが…そうか、うん。軽くジャブ入れますか(笑)

JUJU様

遅くにお疲れ様です(^^)

まぁ、パパも騙されてたわけですから
つくしちゃんの痛い一発で勘弁してやってください(笑)

もうね、komaの頭の中には外野は無視して
どうやって坊っちゃんにご褒美あげるかばかりです(^皿^)

裸で……は出来なかった~(^^;)
でもちょっとだけ頑張ってもらいましたよんっ♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる