DEAR… 22

西田さんと別れて
図書館に来て本を開いてみたものの…

やっぱりさっきの言葉が気になって
目の前の文字なんて1文字も頭に入ってきやしない。


『DEAR…』   第22話


道明寺があたしと別れたかった理由を
パパは知ってるって言うの?

なんで?

そもそも2人で何を話したっていうんだろう。

……。
パパに手切れ金でも渡したとか?

いやいや。まさか。
いくら道明寺でもそんな事…。

だったらパパから道明寺に別れろって言ったの?

…それこそ意味がわかんない。


「…しちゃ…。つ……!
 つくしちゃんってばっ!」

聞こえた声にハッとして顔を上げると

「…はぁぁっ。やっと気付いてくれた。
 あと少し遅かったらキスしてたよ?」
なんて人差し指であたしの唇に触れながら
呆れたように笑う玲さん。




「……だとしたら、絶対
 つくしちゃんのパパが司に何か言ったんだと思うよ?」
事情を話したあたしに
玲さんはキッパリとそう断言する。

「…でも道明寺の家の方からならまだしも
 うちの両親ってもともと
 玉の輿狙いであたしを英徳に入れたくらいだし
 道明寺と別れさせたい理由なんて1つも思いつかないんですよね」

道明寺のお母さんが
あたし達の事を認めてくれた時だって涙流して喜んでたくらいだよ?

やっぱりパパから何か言うなんて考えられない……。

「はぁぁぁ…」
もう頭の中がゴチャゴチャで
重たいため息をついたあたしを見かねて

「うーん…これはライバル的には言いたくないけど。
 つくしちゃんのそんな顔見たいわけじゃないし?
 しょうがないから白状しちゃうかっ」
ふぅ…っと1つ息をつく玲さんに首をかしげる。

「……あの時、司さぁ。
 つくしちゃんが去って行くのすごく辛そうに見てたんだよねぇ
 別れを切り出したのは司だけど
 フラれたのも司みたいで…
 あの司が一瞬、泣いてるみたいに見えてすっごく驚いた」 

その言葉に思い出したのは
あの雨の中、あたしから別れを切り出した時の道明寺で。

「もし一言、“別れたくない”って
 つくしちゃんがそう言ってたら
 私の事新しい女だなんて言えずに
 つくしちゃんの事抱きしめてたと思うんだよね…」

「試すような感じになっちゃったけどさ
 つくしちゃんの口から別れたくないって言ってほしくて
 本当の気持ちを知りたかったんじゃないかなぁ?
 自信が欲しかったんだよ。つくしちゃんに愛されてるって」

「そんなこと……」

いつでも自信たっぷりでオレ様なくせに。

人の話も聞かないで何でも勝手に決めちゃうくせに。


「……で?
 つくしちゃんは誰の隣にいたいの?」
そう優しく微笑みながら ん?と首をかしげる玲さんは
おいでと言わんばかりに両手を広げて見せた。


「玲さん…。ごめんなさい。
 一緒にいてすごく楽しいし玲さんの事も大好きだけど
 やっぱりあたし、アイツじゃないとダメです…。
 喧嘩ばっかりでも隣にいるのは道明寺じゃないと…」

すっごくムカつく時だってあるし
ほんとふざけんなって思う時だってある。

でも…。
やっぱり喧嘩も出来ない今の関係じゃ嫌だ。

恋人から友達になって
あたし達は仲が良くなったんじゃない。

お互い遠慮しなきゃいけない所まで距離が離れただけだ。

漸くそれに気づいて
じわっと涙を浮かべたあたし。

「…ん。
 まぁ、しょうがないね。
 私は最初から2人が両想いだって知ってたわけだし?
 つくしちゃんとはこれからも女友達で我慢するかな」
玲さんはクスッと笑いながら
そっとあたしの頭をポンポンと撫でてくれた。





いつも応援ありがとうございます♡

★やーっぱ、玲ちゃんも甘いなぁ(-∀-;)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka★★★様

この2人は確かに敵も多いけど
見守ってくれる人がどんどん増えてる気がしますね(^^)

玲ちゃんの場合も
あの場面の唯一の目撃者で男心も女心もわかっちゃう人で
2人が大好きとなれば、やっぱり手を貸しちゃうかな~っと♪

そうそう。あとはパパに鉄拳ですね( *´艸`)

No title

玲さんのおかげで、司君とは両想いだとわかったつくしちゃん!
後は、パパに裏を取るだけだね(-_-メ)
余計なことしてくれちゃったパパ、つくしちゃんは、その親心にどう答えるのかな?

今日は、松本城にお花見に行ったJUJU(^O^)
満開で凄い綺麗だったo(^-^)o
何しろ、JUJUの住んでるド田舎は、まだ全然だから、もうとっくに散ったよと言う、都会からは、考えられない山の中に住んでるんだよΣ( ̄ロ ̄lll)

JUJU様

少なくても嫌われて別れたんじゃないと
わかっただけでもつくしちゃんの背中を押せましたかね(^^)

パパももうすぐ事実を知りますね(^^;)

そちらはまだまだこれから楽しめるのですね~!
うちの近所はもうこの週末が見納めって感じでした。
今日の雨で散っちゃうんだろうなぁ(--;)
綺麗な時ってほんと一瞬ですよね~。
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる