First love 13

「じゃあ俺行くね。牧野ごちそうさま」

さっさと食べた類はそう言って
非常階段を下りて行った。


『First love』  第13話


「サンキュ。…うまかった」
そう言って弁当を返すと
「どういたしまして」と受け取る牧野。

「でも道明寺も花沢類も変わってるよね」
「あ?何がだよ」
「だってそうでしょ?
 家に帰ればお抱えのシェフとかだっているのに
 あたしみたいな一般人のお弁当が食べたいなんてさー」

弁当を片づけながらいう牧野は何もわかってねぇ。
オレも類もお前が好きだから食いてぇんだよ。
お前以外が作ったモンなら絶対食わねーっつうの。

そういや類が前に言ってたな、牧野は鈍感だって。
仮にも過去に告白した事がある男が弁当が食いたいって言ったら
もしかしてまだ自分が好きなのかとか思わねーのか?

まぁ類の気持ちには一生気付かねーままでいいけどよ。

「…弁当の礼、何がいい?」
昨日から考えてた。
弁当を食ってしまったら、会う口実がなくなっちまう。
で、思いついたのが礼に何かやるってやつだ。

「え?いいよ、そんなの」と牧野はケラケラ笑う。
よくねぇよっ。それじゃオレが困るんだよ!

「いいから何か欲しいモン言えよ…。何がいい?」
オレが真剣に言ってるのが伝わったのか、
うーん…とか言いながら考え込む牧野。

そのまましばらく時間が流れる。
…マジで何もねーのかよ。
アクセサリーでも鞄でも何でもいいんだから言えばいいだろ。
お前が欲しいっつーんなら世界中から探してでも買ってやる。

「あ!」と手をポンと叩いた牧野。
「欲しいモンあったか?」
「うん。今度珈琲1杯おごって?」と言う牧野。

……は?

言葉が出ねぇオレの隣で牧野は続ける。
「この間カフェテラスで飲んだ珈琲すごく美味しかったんだよねぇ。
 いつも飲んでるのとも違った気がするけど
 あれもやっぱりF4専用の豆とか使ってるの?
 あたし珈琲が好きで自分でも淹れたりもするんだけど
 やっぱりプロが淹れるのは違うよねぇ」
やたらと目をキラキラさせて嬉しそうに語るこいつ。

オレが黙ったままでいると、
「…ってあそこの珈琲高いのに
 やっぱり弁当作ったくらいで図々しいよね?」
と申し訳なさそうにしている。

そうじゃねぇ。そうじゃねぇだろう。
こいつはマジで自分の価値をわかってねぇ。

「ちょっとここで待ってろ」そう言って地面を指をさす。
「へ…?」
「待ってろよ!?」もう一度念を押すと
「う、うん…」そう言ってコクンと頷いたのを確認してから
オレは非常階段を下りて行く。


オレはその足でカフェテラスに向かう。
テイクアウト用に珈琲を2杯入れさせてすぐに戻る。

急がせはしたが丁寧に入れろとも言ったから
結局戻ってくるのに20分くらいかかっちまった。

昼休みの終了のベルもさっき鳴ってた気がする。
あいつ…帰ってるかもしれねぇな。

階段を上って行くと、
牧野はちゃんとそこにいた。

ただ、待ちくたびれたのか壁に寄りかかって寝ていた。

それは初めてコイツを見た時と同じ光景だった。
オレは珈琲を横に置いてしばらく牧野を見つめる。

あの時は起きてる顔が見てーと思った。
でも今はもうこいつの色んな表情を知っている。


今は……。


「起きるなよ…」

オレは小さく声をかけて牧野がどれくらい熟睡してるか確認する。
起きる気配がないのを見て

サラサラの前髪を上にあげて、額にキスをした。
「唇にすんのはお前が起きてる時にとっといてやる…」
誰に言い訳してんのかわかんねー独り言を言ってから

今唇を寄せた額を軽く指で弾く。
「おいっ。起きろ」

「うわっ!ビックリした!!」そう言って牧野は額を抑える。

「ほらよ」
額とは言え、本人に言わずにキスしちまった動揺を隠しつつ
買ってきた珈琲を渡して、自分も一口飲む。

「え?これ…」牧野はよくわかんねぇって顔だ。
「カフェテラスの珈琲飲みたかったんだろ?
 こんなモンいつでも飲ませてやるから礼は他に考えとけ」
そう言うと
「道明寺がわざわざ買いに行ってくれたの?」
と首をかしげるので頷いてやる。

すると牧野はしばらく手に持った珈琲を見つめてから
「ありがとう道明寺」と嬉しそうにふわっと笑った。


あ、危ねぇ…。
もうちょっとでコップ握り潰すとこだった…。

オレはその不意打ちに見せられた破壊力抜群の笑顔に
視線をそらしながら「おぅ」とだけしか言えなかった。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる