DEAR… 18

金曜日。
「おまたせっ!」

約束の場所に現れた玲さんは…
今まであたし達と会ってた玲さんとは別人だった。


『DEAR…』   第18話


一瞬、あたしと一緒に呆気にとられていた2人も
「きゃーっ!!玲ちゃんカッコいい~!」
なんて滋が玲さんに抱きついて
「予想以上の仕上がりですね」
と桜子も全身をチェックする。

「どうどう?カッコいい??」
そう言って小首をかしげる仕草だって
見慣れてたはずなのに
知らない人みたいでドキッとする。

「う、うん。…カッコいいよ」
コクンと頷けば嬉しそうに笑う。


店に移動してからも話題はやっぱり玲さんの事で。

「ちなみに玲ちゃん、向こうに彼氏とかいないの?」
と滋。

「んー。それなりにはいたけどね。
 今はフリー。だから今回日本に来るついでに
 司をオトそうと思って張り切ってたんだけどねぇ…
 昔っから女の子に興味なさそうだったし
 てっきりこっち側の人間だと思って昔から目つけてたんだけど」
とクスクス笑いながら答える。

「あぁ…。先輩がいなかったら
 いずれそうなってかもしれませんわよね?」
なんて桜子があたしを見てニヤっと笑う。
「…な、なによ」
「いえ、別に。
 ただ玲さんまで惚れさせてしまうなんて
 相変わらず地味なくせに隅におけないな、と思いまして」
そんな言葉に思わず食べていたパスタをブッと吹き出す。

「ちょっ…。もうっ!
 変な事いわないでよ、桜子っ!」
慌てて口元を拭いながら文句を言ってると

「まだついてるよ?」
そう言って親指でそっと拭うとその指をペロリと舐める。
「あ、ありがと…」
その仕草が妙に色っぽくて思わず頬が熱くなる。

その光景を見ていた滋は
「考え方によっちゃ、
 玲ちゃんって最強彼氏じゃない?」
なんて事を言いだす。

言ってる事がわからなくて首をかしげると
「だってさ。
 見た目はこの通りなんだからパスでしょ?
 その上女の子の気持ちも理解しちゃってるから
 さっきから自然とモテ仕草なんだよね」
そう滋が言えば
「あぁ、わかります。
 年上って事もあるかもしれませんが
 言わなくてもわかってくれてる感じとか
 ガツガツしてない感じとか…女子ウケ抜群ですよね」
桜子も頷きながら同意する。

「あははっ。
 ついでに女友達にも変身出来るし1人2役でお得?」
なんて玲さんまでケラケラと笑う。

「つくし。これはアリだよ。
 ここは試しに玲ちゃんと付き合っちゃいなよ」
と滋。
「えぇ。先輩にはもったいないくらいです」
と桜子までそんな事を言いだす。


「…面白そうな話してんじゃん」
そんな声に振り返ってみれば
そこにはニヤニヤした西門さんと美作さん

…とムッとした顔の道明寺の姿。

「どうしたの、3人とも」
滋が声をかければ
「オレらも玲を見に来たんだよ…。
 おかしいと思ってたんだよな。
 いくら幼稚舎の頃に2、3度会っただけとは言え、
 司や類じゃあるまいし
 オレらが女の顔忘れるなんてよ。どうりで覚えてねぇわけだ」
と美作さんは玲さんをまじまじと見てため息をつく。

「口説く前で良かったな」
なんて言ってる西門さんに美作さんもコクコクと頷く。
「ん?総二郎やあきらなら私イケるけど?
 つくしちゃんは例外的でやっぱり基本は男の子の方が好きだし?」
なんてニヤリと笑う玲さんに2人は勘弁しろと首を振る。

「で?道明寺さんまで今さら玲さんの男の姿見に来たんですか?」
桜子がチラリと道明寺に視線を向けると
チッと小さく舌打ちをしながらも何も答えずに
あたしと玲さんの間に割って入るようにドカッと腰を落とした。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっせ!
司君!やることちっさいぞ!
まぁ、どんなに玲君が、アピールしても、つくしちゃんが、簡単になびくわけないと、JUJUは、思う

だから、司君は、そんなちっちゃい妨害してないで、道明寺カッコイイ~、やっぱり別れたくない!なんで別れるなんて言ったの?と、つくしちゃんに言わせなさいよ!

JUJU様

あはは。
うちの司君はやっぱりへたれですねぇ(^^;)

つくしちゃんは自分の気持ちを
ちゃんと自覚したあとですからね~。
今さら玲ちゃんにはなびきませんよね(^^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる