DEAR… 16

いつものようにカフェテラスに行くと
牧野の隣に玲が座っていて

滋たちも一緒に楽しそうにしゃべっていたが
牧野だけは困った顔してため息をついていた。


『DEAR…』   第16話



また合コンとかくだらねぇとこに
連れて行こうとしてんじゃねぇだろうな…?

そんな事を思いながらため息をついて
隣の総二郎たちのいるテーブルに座ろうとしたオレに

「あ。司だ~」
なんて玲が気付いて声をかけてくる。

「玲、お前仕事大丈夫なのかよ。
 最近やたらとこっちに顔出してねぇか?」
そう言えば

「別に司に会いに来てるわけじゃないからお構いなく。
 いつまでも私が司を好きだなんて思わないでよね?
 女は切り替えがはやいんだからっ」
なんてツンとそっぽを向く玲に

「あぁ?誰もそんな事言ってねぇ。…っつーか…」
そう言いかけたオレの言葉を遮るように

「そうですよ、道明寺さん。
 玲さんはもう新しい恋に踏み出しているんです」
と三条がにっこりと笑いかけてきやがる。

こいつがオレにこんな顔して話しかける時は
大体オレにとって都合の悪い何かを隠してる時だ。

警戒してピクッと眉を動かしたのを見逃さなかった三条は
牧野の方をチラっと見て笑う。

……。
おいおいおい。まさか。

そんな嫌な予感は

「玲ちゃんはつくしにゾッコンなんだよねー!」
なんて滋にあっさりと肯定された。

「…マジかよ」
思わず額に手を当てて呟いたオレに

「今さら私を好きって言っても遅いよ?」
と玲はいたずらっぽく舌を出して笑う。

そんな玲には冷たい視線だけを返したが
「あははっ。冗談冗談。
 でもつくしちゃんが好きなのは本当だから。
 司にも遠慮する気ないし?本気でいくよ?」
なんて宣戦布告してくる始末。




それを聞いていた総二郎たちは
「おいおい今のマジかよ」
「すげぇ展開だな、おい。司、どーすんだ?」
なんて言いながらゲラゲラ笑ってやがる。

玲が牧野を気に入ってると言った時にも
嫌な予感は少しだけしていたが
さすがにそれはねぇ、と思っていた。

やっぱ牧野はオレが惚れただけの女だ。
…なんて言ってる場合じゃねぇな。


「…いいの?司」
そう声をかけてきたのは
寝ていたと思っていた類で。

「いいって、何がだよ」

「あの玲って人。放っておいたら
 牧野くらいオトしちゃうんじゃない?」
そうククッと笑う類。

「いやいや類クン。いくら牧野でも
 司にフラれたからって女に逃げたりしねぇだろ」
「確かになー。
 あの鉄パン牧野がそっちもイケるとは思えねぇよ」
そう言って笑う総二郎たちに

「うん。…だろうね」
なんて類も頷く。

「だったら…」
そう言いかけた総二郎の言葉を遮って

「でもあの人、男じゃん」

なんて事もなげにさらりと吐いた言葉に

「「はぁぁぁ!?」」
思わずイスから立ち上がって玲の方を見る2人を無視して

「…そうだよね?司」
と類はオレに首をかしげた。






いつも応援ありがとうございます♡

★もうここで切る意味ないくらい
  名探偵さん達にはバレバレだったけど、明日に続きます(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ、あくまでも、JUJUの中では、当て馬だから……
玲さん(君か?)、司君が、ハラハラするくらいには、頑張れ!(≧∇≦)
司君が、どう出るのか、楽しみ~(^▽^笑)

JUJU様

女の子を好きになった玲ちゃん、
どうするんでしょうねぇ?

そしてそれを知った坊ちゃん。
今回は自分が突っ走れないだけに
悶々が止まらないはずです(((*≧艸≦)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる