DEAR… 15

今言われた言葉を反芻する度混乱する頭で


「玲さん…あたし女なんです」
一応…
そう。一応念のためにそう言ってみる。


『DEAR…』   第15話


あたしの言葉にきょとんとした玲さんは
「あははっ。もちろん!
 そんなのわかってるよ?」
なんてケラケラ笑いだしたけれど
あたしはとても笑える気分じゃない。


「私も女の子に惚れちゃったの
 初めてですっごくドキドキしてるんだぁ…」
なんて言うとポッと頬を赤くする

「あの…だったらそれって一時の気の迷いとか…」
そう言いかけたあたしの口に
ちょんと人差し指を付けて黙らせると

「最初はね、友達として好きなんだって思ってたし
 滋ちゃんたちから司とつくしちゃんが仲良かったって
 話を聞いて嫉妬してるのも司が好きだからだと思ってた」
さっきまでとは違う真剣な眼差しは
普段の玲さんとは違っていて視線を外せなかった。

「でもねぇ…急に会いたくなったりしちゃうのは
 いつだって司じゃなくてつくしちゃんだし…?
 さっき耳打ちされた時だって
 司が好きって言ってるってわかってても
 自分が言われたみたいでドキドキしちゃった…
 だからもう素直に認めるわ。
 私はつくしちゃんが好きよ。
 私なら女の子の気持ちも理解してあげられるし
 つくしちゃんが望む事なんでも叶えてあげるよ?」
なん見た事もないような甘い顔で語りかけてくる。

ちょっと待って。
ついこの間まで玲さんだって
裸でせまっちゃうくらい道明寺が好きだったんだよね?

それがいきなりあたし!?

こういうの何て言うんだっけ…バイ、だっけ?

いや、いやいやっ!
問題はそこじゃなくって!!

あまりの衝撃にクラッと眩暈を起こしそうになる。

「あのっ。あたし別にそういうのに偏見持ってたりはしないし
 お互いが好きなら相手の性別なんて…って言うのも
 変な事だとは思ってないんですけど…。
 だけど自分がそうなれるのかはちょっと…別問題って言うか…」

しどろもどろになりながらも
なんとか頭の中を整理しようとする。

「すぐに私を受け入れてなんて言わないから安心して?
 私だってまだ気持ちに気付いたばかりなんだし
 いきなりこんな事言われたら驚いちゃうよね?ごめんね」
そう言いながらあたしの髪を優しく撫でると

「つくしちゃんは今まで通り私を友達として扱ってくれていいから。
 でも私は気持ち認めちゃったからには
 つくしちゃんをオトすつもりで行くから…覚悟して?」
なんてニッコリ笑う。

いまだに整理がつかなくて
ポカンと口を開けて間抜け面になるあたしとは裏腹に
スッキリした表情を浮かべる玲さんは

「ライバルは司かぁ。
 くぅぅっ。悔しいけどいい男だからなぁ…手強いねー」
なんて楽しそうにしていた。


それからというもの
玲さんは大学にもちょくちょく顔を出すようになって
いつのまにか滋と桜子にまで
自分の気持ちを打ち明けていたようで
あたしにべったりな玲さんを見てはニヤニヤしている。

「私も生まれ変わったらつくしと結婚する!って思った事あるけど
 さすがに女のままつくしに惚れちゃうなんて盲点だったかな」
「でもなんとなく納得してしまう自分がいるんですよね。
 ほら。先輩って性別越えた何かがあるじゃないですか」

「ん?私つくしが望むなら男にだってなってあげるよ?」

「うっわ。性転換までしちゃう?愛だ、愛っ!」
「でしたらいい病院ご紹介しますわ」

そんな会話を隣で聞きながら
深いため息をついた。



いつも応援ありがとうございます♡

★おまたせしました(?)
   本日12時03分に「シャイン 第2話」更新します(*^^*)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてコメントします!
原作ファンからのときめきがやばくて、もともと夢小説がすきということもあり、こちらにたどり着きましたww
最初の1Pが読んでいますがどれも胸キュンポイント突いてきてたまらないです~~
これからも読ませていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~😁
今回は予想外の事がたくさんおきて~🎵
この状況 司くんが知ったらど~なる⁉
これからの展開が楽しみです‼

No title

まぁ、司君を焦らせる当て馬としては、オカマの存在もありか……( ̄ー ̄)ニヤリ
司君!ボヤボヤしてると、オカマにつくしちゃん、取られるよ!

ゆこまる様

はじめまして。コメントありがとうございます♡

こんなゆるゆるの僻地まで
ようこそいらっしゃいました♪

くだらない妄想ばかりしてるkomaですが
これからも楽しんで頂けると嬉しいです(*^^*)

悠★様

悠★様、けっこうロック系お好きですね(^^)

お疲れの悠★様の心が癒されるかは
komaのユルさでは不安ですが
少しでも楽しんで頂けると嬉しいです♪

更新もお待ちしておりましたよんっ♪

takako様

とっくにネタバレしてる事もありますが(笑)
楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)

司くんは…明日?
この事実を知っちゃいますよ~( *´艸`)

JUJU様

でしょでしょ?
今回はつくしちゃんから頑張らないとダメだけど
つくしちゃん追い詰めると逃げちゃうから…(--;)

やっぱり好きだー!
って気持ちをじわじわと煽っていこうと思います♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

毎度楽しい妄想茸をありがとうございます(*^^*)

ぷぷっ(((*≧艸≦)
田中君ね、今回も通りすがりに軽~くあしらわれているので(笑)
こうしてふに★★★様の妄想茸で出番があると嬉しいです♡

今回嫌われ役のパパとフラれキャラの田中君。
なかなかいいコンビかもしれませんねぇ♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる