DEAR… 14

タマさんに話したら
ずっと奥にしまっていた気持ちが
溢れだしてしまったような気がする。

あたしは…やっぱりあいつが今でも好きなんだ。


『DEAR…』   第14話



タマさんと会った数日後。
バイト帰りに歩いていると

「つくしちゃーん」
と後ろから玲さんが手を振りながら走ってきた。

「玲さん。どうしたんですか?」
「うん?仕事が早く終わってさ。
 ちょうど近くだったからつくしちゃんの顔見たくなっちゃった」
なんてにっこり笑う玲さんに連れられて
近くのカフェに入って
奥の4人がけのテーブル席についた…んだけど。

「…滋たちも呼んでたりします?」
「ううん。呼んでないよ。どうして?」
きょとんと頬杖をつきながら
あたしを見て、ん?と首をかしげる玲さん。

「どうしてって…
 2人なのに隣に座るのっておかしくないですか?」
そう聞いてしまうのは
先に座ったあたしに続くように隣に座ってきたからで。

4人掛けのテーブルの片側に
あたしと玲さんが並んでいる状態だった。

「え?これっておかしいの??
 なんとなく隣に座りたい気分だったんだけど…
 あっ…。もしかして窮屈で嫌だった?ごめんねっ」
なんて手を合わせると席を立とうとする。

もともとアメリカ育ちの玲さん。
向こうじゃこういうのって別に普通なのかな?
なんて文化の違いには驚くけれど
別に狭いわけじゃないし…

そう思い直して腕を掴むと
「いえ。ちょっとビックリしただけで
 嫌とかじゃないです。ここがいいなら隣どうぞ」
あたしがそういうと嬉しそうに笑ってストンと座る。

それからあたしのバイトの事や他愛もない話に
花を咲かせながら話していると

「つくしはさー。
 もう司の事は吹っ切っちゃった?」
なんて突然聞いてくるから
もう少しで珈琲を吹き出すところだった。

「ちょ…。玲さん、いきなり何を…」
慌てるあたしにかまうことなく
「だってさー。別れ話した時もあっさり行っちゃったし?
 まぁあの時は私がいたせいで
 込み入った話しずらかっただけかもしれないけど
 その後だって司に理由聞いたりしてないんでしょ?」
と続けてくる。

そんな玲さんにちいさく息をつくと
「…滋たちに言うと絶対騒ぐから
 ここだけの話って事でみんなには内緒にしててくださいね?」
と念押しして

周りをきょろきょろと見渡してから
隣に座る玲さんに近づいて耳打ちで
「フラれたけど…まだ好きです」
と答える。

別れてから初めて言葉に乗せた気持ちは
思いのほか体温を上昇させてかぁ…っと顔が熱くなるのを感じた。

そんなあたしの熱は玲さんにも伝染したのか
振り向いた玲さんの頬を少し赤くなっていた。

そしてあたしをじーっと見たあと
「つくしちゃんっ
 やっぱり可愛い~!!」
と大声で言うとぎゅっと抱きしめてくる。

その声に反応するようにあたし達に注目した
他のお客さん達はクスクスと笑ったり
すぐに視線をそらして見なかった事にしたり。

「れ、玲さんっ。これはちょっと恥ずかしいですっ」
とそっと玲さんのそっと押しどけると
不思議そうに首をかしげながらもあたしをじっと見つめる。

「れ…玲さん?」
なんとなく居たたまれなくなって声をかける。

「…まいったなぁ。
 でも…うんっ。私も覚悟決めよっかな」
そう言ってふぅっと小さく息を逃す。

「覚悟って何の…」
意味が解らなくて首をかしげると
「私ね、つくしちゃんの事好きみたい」
なんて言ってくる。

「へ?あ、ありがとうございます。
 私も玲さん好きですよ?」
何の話なのかと思いつつもそう返せば
ぷぅっと頬を少し膨らませて
「…勘違いしてるでしょ。
 私が言ってるのは
 “Like”じゃなくて“Love”の方だからね?
 つくしちゃんの事フッちゃうような司なんてやめて
 私にしておかない?幸せにしてあげられる自信あるよ」
そう言って頬にチュッと軽くキスをしてくる玲さん。

「え…えぇ~っ!?」
思わず絶叫したあたしに
店内のお客さんがまた注目してたけど
そんな事はどうでもいいくらいあたしの頭の中はパニックだった。




いつも応援ありがとうございます♡

★本日もコメント欄にてネタバレトークしてます(笑)ご注意あそばせ♪★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか?玲さんは男性ですか?

明日からの展開が楽しみです(^^;

No title

こら!オカマ、我らのつくしちゃんに、何してくれてるの!
覚悟なんてしなくて良い!
アンタは、オカマのままで良いよ!
つくしちゃん、真っ赤な他人の玲さんに、言えるんだから、司君にも、言おうよ!
振られちゃったけど、まだ好きだよ!
これだけで、展開変わるんだからさぁ~と、事情を知ってるJUJUは、思うけど、事情を知らないつくしちゃんには、ハードル高いのかなぁ~

つくしんぼ様

まさかまさか?
そのまさかですね~(笑)

バレバレですが
続きも楽しんで頂けますように(*^^*)

JUJU様

玲ちゃん、オカマのままでいいですか?
「司を諦めないっ!」宣言もアリだったんですけどねぇ。

そうなったらつくしちゃん、
ますます司君の所に行けなくなっちゃいますよ(^^;)?

うふふ。
タマさんや玲ちゃんには言えても
肝心の司君にだけは言えないのも
またつくしちゃんなのですよね~(´・∀・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆ★様

司君は当然玲ちゃんが何者か知ってますからね。
これを知ったら気が気でないですよね~( *´艸`)

ここもダメな人はダメな展開だと思ってたので
楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる