DEAR… 6

道明寺が玲さんを連れて行った5分後。

テラスにやってきた類は
なんだか難しい表情を浮かべていた。


『DEAR…』   第6話



「…類?どうしたの、そんな顔して」
感情をあまり表に出さない類が
考え込んでるなんてよっぽどの事かと思って聞いてみれば

「あの玲って女、苗字わかる?」
なんて事を聞いてくる。

「えっと…立花、とか言ってたかな、確か」
あたしがそう答えた横で

「なになに~?類君ああいうのがタイプ?」
と滋がニヤニヤ。
「そう言えば玲さんと滋さんって少し似てますよね?
 玲さんは滋さんほどガサツじゃないですけどね。
 一見ボーイッシュでも女性らしさに溢れてますから」
と桜子。
「えー?そう?
 じゃあ類君私の事もタイプって事?」
とさらに滋がキャッキャッと騒ぎ出す。

そんな2人を無視するみたいに
「どっかで会ってるみたいなんだけど 
 全然思い出せないから、フルネーム聞いたら
 何かきっかけになるかと思って。でももう顔も忘れた」
とあたしに話す。

「あ、そうなんだ?
 道明寺とは子供の頃にNYで遊んだって言ってたよ?
 だから類ももしかしたらNYで会ってたのかもね?」

…っていうか思い出そうとするなら顔くらい覚えててあげなよ。
そんなツッコミはどうせするだけ無駄だと飲み込んでいると

「……ふぅん」
自分から振った話だというのに
もう類は興味ないとばかりにソファにゴロンと横になってしまう。





その日の夜。

バイトで遅くなったあたしが帰ってご飯を食べていると
「姉ちゃん、最近道明寺さん見ないけど元気なの?」
なんて進がお茶を淹れてくれながら聞いてくる。

「元気だよ」
「ふぅん…。
 全然来てくれないからついにフラれたのかと思った」
ケラケラ笑いながら言う進。
「……」
何も答えないあたしに進は怪訝な顔つきになって

「え…マジで?」

うるさいから黙っておこうかと思ってたけど
こうなっちゃ言わない理由もないかと
「別れたよ」
と小さく頷く。

「えぇぇっ!!なんでっ!どうして!?」
大騒ぎする進に隣の部屋でテレビを見ていた
パパ達もこっちを振り向く。

「なになに、どうしたの」
とママ。
「あんまり騒いでるとお隣さんに怒られるよ~」
とパパ。

「大変だよっ!!
 姉ちゃん、道明寺さんと別れちゃったんだって!」
進が言えば
「えぇっ!?あんた道明寺さんに何したのっ!」
とママが真っ青になる。
「別に何もしてないよ。
 それにあたしが誰と付き合おうとママに関係ないでしょ?」
深いため息をつきながら言えば

「関係大ありよっ!
 あんたが誰と結婚するかでママ達の将来だって変わるんだからっ
 それにつくしにはママみたいな苦労してほしくないのよっ」
パパを睨みつけながら言うママに

「ま、まぁ~…。
 男の人は道明寺さんだけじゃないんだし…
 つくしが幸せにさえなってくれればパパは嬉しいぞぉ?」
とママの顔色を伺いながら苦笑いしてるパパ。

「そんな事言って!今月だってギリギリの生活なのにぃぃ!!
 そういう偉そうなことは甲斐性がある人がいうのよっっ
 きれい事だけじゃご飯は食べれないのよっ。わかってるの!?」
なんてパパの肩をグリングリン揺らしながら癇癪を起している。

「もうっ!進が余計な事言うからっ!」
キッと進を睨みつけると
「ご、ごめん…
 ま、まぁ元気だしなよ、姉ちゃんっ」
と気まずそうに笑うとママを止めに行った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

うふふ。
つくしちゃん応援団としては
やっぱりぬるい反応では飽きたりませんか?

司君サイドを明かした時に
①~④の中からふに★★★様がどれを選ばれるか
楽しみにしております( *´艸`)

No title

ん~、全然思いつかない……
類君が、考えても思い出せない……玲さん?、玲君だったとか?
いやいや、それと司君が、つくしちゃんと別れようとするのは、関係なさそうだし~

牧野家の反応が、いかにもで、笑える~ヾ(≧∇≦)

JUJU様

司君がつくしちゃんと別れる事になった事と
玲さんの事は全然関係ないんですよ~(*^^*)

別れる決心をした時にたまたま居合わせただけです♪

牧野家自然でよかったぁ ε-(´∀`*)ホッ
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる