First love 18

「よぉ。牧野」

そう言って声をかけてきたのは西門さん。
美作さんの家ってF4のたまり場なんだろうか?


『First love』   第18話


エントランスで待ち構えるかのように
並んでいた美作さんと西門さんの2人。

「…こんにちは」
とりあえず挨拶だけして、
絵夢ちゃん・芽夢ちゃんの部屋に向かおうとすると
「まぁ。そんな急ぐなって」と
西門さんはあたしの腕をつかむ。

急ぐな…って言われても。
あたしは家庭教師のバイトで来てるんですけど。
そう思って、西門さんをキッと睨むあたしに

「牧野、お前ケータイの電源落ちてねぇ?」と美作さん。
それを聞いて鞄から出して確認してみると
あたしのケータイはうんともすんとも言わない。
「あ…充電するの忘れてた」
「実は双子が熱出しててよ。
 家庭教師は休みにしてもうらおうと思って
 大学で探してもいねーし、電話は繋がらねーし」と美作さんが苦笑いしている。

「そういうわけで…お前今日ヒマだろ?」と西門さん。
……何か嫌な予感がする。

「ヒマじゃな…」
とりあえず否定しようとすると
「家庭教師の日に他に予定入れてんのかよ?」
と痛いところを突いてくる西門さん。

「予定がなかったら…何なの?」とため息をつくあたしに
「マジでお前おもしれーな。
 オレ女誘ってそんな面倒くさそうにされた事ねーかも」と笑っている。
「まぁまぁ。何も取って食おうってワケじゃねーから。
 飯くらい食わせてやるからちょっと付き合わね?」と美作さん。
「……遠慮しときま…」



「……」

あたしの記憶が確かならあの時美作さんは「付き合わないか?」と
聞いたはずだ。そしてあたしは遠慮すると…言おうとしたはず。

それなのにあたしは今この2人と一緒に
お洒落なイタリアンでテーブルを囲んでいる。

「もうちょっと愛想よくできねぇの?」とあたしの顔を覗き込む西門さん。
「だったらそういう女の子と遊びに行けば?」と反論するあたしを
「総二郎からかうな。牧野もそうカリカリすんなよ。
 一応お前に用があって誘ってんだからよ」と美作さんが宥める。

「お前、司に婚約者がいるって聞いたんだろ?」
と言う西門さんの言葉にピクッと反応してしまったあたし。
「…やっぱりそうか」と美作さんがため息をつく。

「婚約者がいるのは本当なんでしょ?」あたしが聞くと
「あぁ…。でもな本当と言えば本当だし、嘘と言えば嘘だ」
と西門さんが答える。

何よ、そのなぞなぞみたいな答えは。
そう思って訝しげな顔をするあたしに

「詳しい事は当事者でもねぇオレらからは言えねーって事だ。
 司に直接聞いてやってくれ。あいつならちゃんと答える」と西門さん。

「別にどっちでもいいわよ、そんなの…」
「お前まさかこのまま司の告白を断るつもりじゃねーだろうな?」
「え?もう…断ったけど?」あたしの言葉に2人は
「「まじかよっ!!」」と声を揃える。

「今頃アイツ暴れてんじゃねーだろうな?」
「オレたちに電話がねーのが不思議なくらいだな…」
そう言って2人は盛大なため息をついて、あたしをジトッと睨む。

「な、なによ…」
「司が暴れてたらお前の責任だからな?」と美作さん。
「っつーワケでもう少し付き合えよ」
と西門さんはあたしの腕を掴んで車に乗せる。


しばらく車を走らせて降ろされた目の前には…
美作さんの家よりもさらに大きそうな建物が建っていた。

「どこ…?」首をかしげるあたしに
「司ん家」と当たり前のように答えてあたしの腕を引っ張って歩く西門さん。

「えっ!やだよ!あたし帰るから!!」そう言って腕を振りほどこうとするも
「ここまで来て帰すワケねーだろ?」と美作さんが後ろから背中を押してくる。

そんなあたし達3人を
「おや、西門様に美作様いらっしゃいまし。…でそちらのお嬢さんは?」
杖をついたおばあさんが出迎える。

「こんばんわタマさん。司、暴れてない?」と美作さん
「えぇ、えぇ。そりゃもう。ここ最近大人しかったのが嘘のようでして…」と
タマさんと呼ばれたおばあさんがため息をつきながら答えと
「その原因こいつだから。」と西門さんがあたしを突き出す。

「ほぉ…。このお譲さんがねぇ?」おばあさんがあたしをじーっと見る。
「え?ちょっと違いますから!あたし関係ない…」否定しようとするあたしの声は
「お前にフラれて暴れてるとしか考えられねーよっ」と西門さんがかき消す。

エントランスで騒ぐあたし達の前に現れたのは

「うるせーな…何騒いでやがんだよ」
不機嫌そうな道明寺だった…。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる