Anecdote 〜喜劇の傍観者編〜 by 四葉

3.jpg
今日は、ホワイトなんちゃらの日らしいねぇ。

しかし、お忙しい坊ちゃんも、奥様も屋敷には、いらっしゃらない。

そのせいか、使用人達も締まりがなくていけないよ。

ちょいと目を離せば、何人かで集まって無駄話だ。

ほら、見てごらん。

階段下で、スマホ片手に、頭を寄せ合ってヒソヒソやってる。

「あんた達!何やってんだい!さっさと仕事に戻りな!」

全く、最近の若いのは、なっちゃいない。

高校時代のつくしの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいねぇ。

あの子には、気骨ってもんがあったよ。

「ホラホラ、散った散った!」

杖を振り回すあたしに、

「違うんです!先輩、コレを見て下さい!」

古参のメイドが、慌てふためいてスマホを指差した。

「一体全体、どーしたんだい?」

しかし、その疑問も、全世界に向けて配信される動画を見て納得がいった。

バッチリ二人の顔と音声が撮られ、どんな言い逃れも出来やしない。

「はぁーーーー、ったく、もう十代じゃないんだから、坊ちゃんも、つくしもどーにかなんないかね」

大きな溜息をつきつつも、あたしゃ、幸せな気分だったよ。

いっそ子供でも出来りゃ、結婚への弾みもつくかと思っていたが、これは、これで、全世界が認める既成事実。

「つくし、もう後戻りは出来ないよ。覚悟決めて、道明寺に来るんだねぇ」

この屋敷に、再びつくしが来る日まで、こりゃ、死んでも死に切れないよ。



ガンバレーをクリックで♪
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
お話の更新ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
タマさん大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いやん!
その動画気になる!
もう削除されちゃいました?(笑)
全世界に何をアピールしちゃったのかしら?
バカップル満載なのかしら?♡♡♡
気になる〜
こりゃ、本編読むまで死んでも死に切れないなぁ^^

ありがとうございます!!

kachiさんへ
コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
誰も反応無かったら、どうしようかと思ってました(笑)
動画、楽しみですよねー。
何が映ってたんだろう?
本編へのカウントダウンもあと少し。
ワクワクドキドキ、一緒に楽しみましょうね♡

おはようございます。
これって本編の前振りなんですね。
タマさんは好きです。
私もタマさんになってみたいです。

ありがとうございます(●´ω`●)

すてらさん、こちらにも、ありがとうございます(●´ω`●)
タマさんは、私の心の代弁者。
西田さん同様、いい仕事しますよー♪
まだまだWhite Love続きますので、楽しんで下さいね♪

拍手コメお返事

H※さんへ
なんだか、H※さんの可愛い一面発見。そうか、気になる方は気になるんですね!私鈍感だから気づかなかった(●´ω`●)タマさん、いい味だします♡天然本枯節並みです♡
ま※さんへ
そうなんですねー。なので、本編読み終わった後に、もう一度読み直すと、あぁ!ここか!なんて驚きもあります。ぜひお試しを♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

スリー・・・・・・さんへ
コメントありがとうございます!
むふふ、そうなんです、何が起こったんでしょうねー。
ニヤケが止まらないことだけは間違いありません。
今回は、コラボリレーという初めての体験で、右往左往してしまいましたが、皆さんがすごく優しいので目一杯楽しませて頂きました。
まだまだ続くお祭り、楽しんでくださいね♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる