DEAR… 1

「ほらよ…これだろ?
 お前が貸してほしいっつってた本」

カフェテラスで勉強してる牧野の頭に
牧野にだけ見せる甘い顔でポンと本を乗せる司。


『DEAR…』   第1話


「…った。あ!そうそうコレッ。
 ありがとう道明寺。…しばらく借りてて大丈夫?」

カフェテラスに司が入ってきた時から
周りの奴らはザワザワと騒いでたのに
牧野だけは目の前の参考書に夢中で
声をかけられて初めて司に気付いたって感じだ。

「あぁ。別にオレは使わねーし。
 いつでもかまわねー…っつーかお前が使うなら持っとけよ」
自然な動きで牧野の隣のイスに座る司。

「は?ダメだよ。
 この本いくらすると思ってんの!?」
「知るかよ。んな事に興味ねぇ…
 ってかお前また痩せたろ?ちゃんと食ってんだろうなオイ。
 バイトやら勉強やら頑張んのもいいけどよ…
 それで倒れてたら意味ねーぞ?わかってんのか?」
そう言いながら近くのウエイターを呼び止め
牧野に気付かれないようにオーダーを済ませる。

「食べてるよ。あんたは保護者かっ!
 ……あ、ねぇ。ここわかんない。ヒントちょうだい」
そう言って牧野が参考書を横にずらすと
司も覗き込んで自然と頭がくっつきそうな程近づく2人。

「どこだ?……あぁ。こりゃこっちの応用だな。
 こっちの公式を当てはめて…それからこう…」
「…あっ。そっか、なるほど…
 うん、わかった…。ありがとう」
牧野は理解するとまた参考書に意識を集中させる。

そんな牧野を頬杖をつきながら見つめる
司の視線は俺から見たってどこまでも甘い。

しばらくすると
ウエイターがパスタを運んできた。

それを受け取って
フォークで小さく巻き取ると

「おい、口開けてみ」
と牧野の肩を小さく叩く。

参考書に集中したままの牧野は
視線は本に向けながらも
んー?とか言いながらも素直に口を開ける。

そこにフォークをそっと入れる。

「わ。美味しいっ!」
口の中に食べ物が入って初めて
意識が司へと向くのも相変わらずだけど

それでも牧野の瞳は
司を映す時だけ見せる色に変わっている。

「お前コレ好きだろ?」
なんて司は嬉しそうに次の一口を
クルクルと巻いては牧野の小さな口へと
せっせと運んで世話をやいている。




「相変わらず仲いーね、こいつらは」
「あぁ。甘すぎて吐きそうだ」
そんな2人を俺と一緒に眺めていた
総二郎とあきらもうんざり顔でため息をつく。

傍若無人なオレ様男の司と
意地っ張りで素直じゃない牧野。

高校時代、付き合ってすぐの頃は
顔を合わせれば些細な事でぶつかり合ってた。

『喧嘩するほど仲がいい』
なんて言って茶化していたのもほんの少し前なのに

あの頃からは
とても想像できない自然体の2人。


そんな2人は誰がどう見たって
仲のいいカップルの日常だ。

それなのに…


「…ったく。
 付き合ってた時より仲いいってどうなんだよ」
「あぁ…。こいつら見てると
 別れたなんていまだに信じらんねぇんだよなぁ…」


この光景を見て誰が思うんだろう。
この2人がもう恋人同士じゃないなんて。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

うーん…。

お好みに合わないようでしたら
どうぞご無理はなさらずに(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~!
単純に、どういうこと~?
何があったの~?
お互い、大好きだけど、二人で周りを欺いてるの?
でも、komaさんが、ハピエンだってんだから、大丈夫なんだよね
どうなっていくのか、展開が楽しみ(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な★様

そうですね。
普通にイチャついてるけど
これは本当のイチャイチャではないですねぇ。

ラストにはちゃんと
思いっきりイチャつかせてあげたいと思いますので
お付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

ka★★★様

そうそう!
案外肩の力を抜いたら
仲良しさんだと思うんですよ(^^)

ka★★★様が気になるそのあたり…
おいおい出せていけたらな~…って思ってますので
楽しみに?しておいてください♪

類君の動きはまだ未定…。
この2人を見てどう思ってるんでしょうね(*'ω'*)?

JUJU様

カフェテリアで「あーん」までやっておいて
友達だと言うつかつく…。

たしかに「どういう事~??」ですよね(^^;)
徐々に明かしながらお話を進めていきたいと思います♪

はいっ。ハピエンだけはお約束しておきます!


うふふ。鍵コメもありがとうです♡
今ね、「愛」を書きかけなんですが
すんげぇバカップルの予感です(-∀-;)
書きあがったらそっと置いておきますので
酸素回収してください(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる