君へと続く物語 〈case CANDY〉 前編

本編はコチラへ! → 「White Love」~君へと続く物語~

他のお話はコチラから! → 分岐のお知らせ記事♪


f7c23f801823d94523029ef1338d09de_m[1] - コピー (2)


『君へと続く物語 〈case CANDY〉』  前編


10年前と同じコテージに入ると
用意させておいたプレゼントをあいつに渡す。

「これ渡すために
 必死に仕事片づけたんだからな」

「お返しなんて別によかったのに…」
なんて言いつつも差し出された袋を素直に受け取る。
普段からこうだったらどんなにいいか…。

「お前にプレゼントが出来る
 数少ないチャンスをオレがみすみす逃すわけねーだろ」

オレとしては毎日だって何かしら贈ってやりたいくらいなのに
こいつときたらいまだに
誕生日・クリスマス・ホワイトデーくらいしか物を受け取らねぇ。

それ全部冬だってわかってんのか?
これ逃したらまたクリスマスまで待たなきゃいけねぇんだからな。




道明寺がくれた袋を開けてみると
中にはいかにもなビロードの箱。

はぁぁぁ…。
どうしてこの男はたかがチョコのお返しに
宝石なんて買ってくるんだろうか?

いや。
あたしだって女なんだから宝石が嫌いなワケじゃないのよ?
やっぱりキラキラと輝くあの光に惹かれる物はある。

だけどこいつの買ってくる物って
どう頑張ったってあたしの身の丈に合わないんだよねぇ…。

そんな思いを持ちつつ
恐る恐る箱を開けてみれば…

いくらなんでも何かの冗談だと思いたくなるような
大きくて赤い宝石の付いた指輪がキラッと光っていた。

「な、な、なななな…何よコレっ!
 こんなのあたしが付けて歩けるワケないじゃないっ」
そう言いながら震える手で道明寺に突き返そうとすると

「お前がそう言う事くらいわかってんだよ。ほら、よく見てみろ」
なんて言いながら何故か指輪を
顔の真ん前につき出してくる。

すぅぅぅ…、はぁぁ…っ

大きく深呼吸して気が付いた。

「…あれ?
 これって、もしかして………キャンディ?」

箱の中でキラキラしていたその宝石は
本物さながらにキレイにカッティングされてはいるものの
よくよく見てみれば甘い香りがするキャンディだった。


「わぁっ!可愛いっ!!」
そう言えば昔こんなお菓子あったよね。
何十円で買えちゃう少女たちの夢のアイテム。

あたしもよくママにおねだりしていたのを覚えてる。
小さな手に大きなキャンディの宝石を付けて
よくみんなでお姫様ごっことかしたもんだわ。

ふと
少し前の女子会を思い出す。

__確かキャンディは
“ずっと一緒にいたい”だったかな?

「…あんた、お返しの品に
 それぞれ意味があるの知ってたの?」
そう聞いてみれば

「あ?あぁ。西田が教えてくれたんだけどな
 それならお前も喜んで受け取るんじゃねぇかって言うからよ」

さすが西田さん。
なんて心の中で手を合わせる。 

西田さんの助言がなければ
指輪が本物だった可能性は非常に高かったはず。

「ほら、手出せ」
そう言って箱からキャンディリングを取り出すと
あたしの左手の薬指にはめる。

「本物だったらと思うとゾッとするけど
 キャンディなら笑ってつけてられるね…ありがとう」
そう言ったあたしに
満足そうな笑みを浮かべるこいつ。

「食べちゃうのもったいないなぁ…」
左手を見ながら言うと
「どっちみち食わねぇなら、いっその事本物にすっか?」

なんてどこまで本気なのかわからない事を
言いだす司に慌てて首を振って

「食べるっ!食べるから!これがいい!!」
と丁重にお断りしておく。

そうか?なんて残念そうに言うこいつを見る限り本気だった?
これは写真だけ撮って
早めにちゃんと食べてしまおう。
うん。そうしよう。

するとあたしの左手をそっと握る。

「いつか…。いやもうそんな待てねぇな。
 近い将来、このキャンディが本物になったら
 ……オレと結婚してくれるか?」

あたしの指にキスを落としながら
まっすぐに見つめてくる道明寺の瞳があまりに真剣だったから。

「うん…いいよ」
と素直に答えたあたしがいた。






*後編は12時アップ!*


いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
お話の更新ありがとうございます♪

可愛い♡
キャンディの指輪♡

西田さん やるぅ 流石!

司のプロポーズ

『いつか…。
 近い将来』って
まだ待ってあげるらしい司の優しさにウルキュンって来ました^^
つくしの覚悟も決まったようだから、もうそんなに待たなくても良さそうですね♡

続きも楽しみです♪

kachi様

キャンディなら
つくしも喜んでつけてくれますからね~♪


『いつか…近い将来』

この言葉にはウラがあったりするんですよ( *´艸`)
後編をお楽しみに♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる