First love 8

なんだか不思議な状況になってしまった…。

なんであたし美作さんと道明寺司と
3人で車に乗ったりしてるんだろうか…。


『First love』   第8話


美作さんがエスコートしてくれて車に乗ると、
あたしの後から何故か道明寺司まで乗ってくる。

それには美作さんも驚いたようで、
「なんだよ、司。酒飲んでたっけか?
 お前が乗ってきた車どーすんだよ」と声をかける。
「あ?後で取りに来させれば別に問題ねーだろ」
「…まぁいいけどよ。先に牧野送るからな?」
「あぁ…」

「この後どっか行くの?だったらあたし1人で帰れるしいいよ?」
よくよく考えれば道明寺司は美作さんに会いに来ていたはずだ。
あたしを送ることで2人の邪魔になるのだったら申し訳ない。
今乗ったばかりの車から降りようとすると
「いいから乗ってろ」と腕を掴んで座らせる。
そして美作さんも
「別にそんなんじゃねーから気にすんな。
 それに送ってねー事が後でバレたらシメられんのはオレだ。」

こうして結局3人で車に乗り込むことになった。


車が走り出してから、なんとなく無言が続く。
そりゃそうだろう…どういう組合せなんだっつーの。
共通の話題なんて見つかるはずがない。

「…なぁ」
突然隣に座っていた道明寺司が声をかけてくる。
「なに?」
何を言いだすのかと思えば
「オレん家にも家庭教師に来い…よ」
そんな事を言いだすこいつ。

「え?道明寺さんの所にも弟さんか妹さんがいるの?」
「いや…いねぇけど」
「…?じゃあ誰の家庭教師に行くの?」
あたしが聞くと、こいつはしばらく考え込んで
「……オレ…か?」と一言。

……ぷっ。
こいつ無口だと思ってたけど、こんな冗談言う人だったの?
しかも花沢類と同じような冗談だ。

「あはは。なんであたしが道明寺さんに教えるの?
 花沢類と言い、道明寺さんと言い、変な冗談言うんだから」
あたしが笑いだすと、急に不機嫌な顔になるこいつ。

「その道明寺さんっつーの、やめろ
 類は呼び捨てなのに、どうしてオレはさん付けなんだ」
と眉間にしわをよせている。

「へ?呼び捨てがいいの?でも道明寺司って長いし呼びづらいんだけど…」
心の中では勝手に呼び捨てにしてるけど。
さすがにそれを口に出すのは気が引ける…。

「だったら司って呼べばいいだろ」とチラッとこっちを見る。
「え!やだよ!そんな呼び方してるのバレたら周りに何言われるか…」
あたしがそう言って拒否するとまた眉間のしわが深くなるこいつ。

「じゃあ…道明寺…じゃダメ?」
こいつを呼び捨てにするだけでもとんでもないような気がするけど
名前よりは苗字の方がいくらかマシだろう。
それにこいつを呼ぶことなんて機会も少ないだろうし。

「あぁ…それでいい」
とりあえず満足したらしい道明寺にホッとする。

それにしても呼び捨てにしてほしいなんて…変な奴。
普通ならあたしは年下だし敬語使えとか
馴れ馴れしくすんなとか言うんじゃないの?

意外と気さく…なのかな?

あたしが首をかしげていると
前で運転をしていた美作さんがクスクスと笑いだす。

「ククッ。なるほど、そう言う事か…」
と1人で勝手に納得して肩を揺らしている。

「…?なにがそういう事なの?」
あたしが聞いても美作さんも答えてくれないし
「…チッ」
道明寺はバツが悪そうに舌打ちをしていた。


車を降りたあたしは前を覗き込んで
「美作さん、送ってくれてありがと」と挨拶をする。
「おぅ。またな」美作さんは軽く手を上げる。

一応後ろも覗いて
「道明寺、も…おやすみ」と声をかけると
「…おぅ。またな」と答える道明寺。
「…?う、うん」


また、があるのかどうかわらからないけど…
そんな言葉を飲み込みながら
あたしは美作さんと道明寺を乗せた車を見送っていた。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょこちょこすみません!本当にさいこーですーー!!日常なかんじがすごく幸せーーですーーー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

りえ様

いえいえっ。
昔の記事にコメント頂くのって嬉しいです(*^^*)

それよりすごい勢いで読んでません(笑)?
遅い時間にも関わらずコメントまでありがとうございます♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる