甘え下手 ~side 司~

「勝手にしろっ!」
「そうするわよっ!!」

フンッ!とお互いにそっぽ向いて
逆方向に歩き出したのは1ヶ月も前の事。


『甘え下手』   ~side 司~


久々に派手に喧嘩した。

それも理由が思い出せねぇくらい
どうでもいいような事で、だ。

おまけに
喧嘩別れしたその夜
NYの本社でトラブルがあっていきなり海外出張だ。

なんなんだよっ!厄日かよっ!!

そりゃいつもならオレが折れて
あいつんとこに行くのが
流れになってるかもしれねぇけどよ。

たまにはお前から連絡してきたっていいんじゃねぇの?

空港についてケータイの電源を入れてみたが
着信も新着メールもLINEもなし。

1ヶ月経っても連絡1つ寄こさねーって
あいつはマジで何考えてやがんだっ!!


そんなイライラを抱えたまま
出張から帰ってきてすぐにあいつのマンションに向かい
合鍵を取り出してドアを開けた途端にあいつの香りに包まれる。

たったそれだけでイライラが引っ込んじまうんだから
オレも相当イカれてる。

「おい牧野っ…
 …って、のん気に寝てんのかよ」
明かりが漏れるリビングの扉を開けて声をかけようとすると
炬燵に突っ伏して寝てるこいつの姿。

オレが寝そうになってたら
風邪ひくだのなんだのうるせークセによ。

抱き上げてベッドに運ぼうとして
こいつが着てるのがオレのパーカーだと気付く。

そっと伏せられた顔を覗きこめば
その睫毛は濡れていた。

「…ったく。ほんとに素直じゃねぇ」

オレの服着るくらい寂しいくせに。
1人で泣くくらい喧嘩した事を後悔してるくせに。
かけようとしたのか連絡待ってんのかしらねーが
大事そうにケータイ握りしめてるくせに。

意地張って彼氏に連絡もできねー女。

ベッドに運ぼうとそっと抱き上げると
「…自分でも可愛くないってわかってるもん。
 だから愛想尽かして他の女の子の所に行っちゃったって
 文句も言えないんだよね。あんた無駄にモテるし」
なんて声が腕の中から聞こえた。

起きたのかと思えばどうやら
オレの言葉に無意識に反応しただけの寝言のようで。

会わなかった間にまた
ありえねー妄想してたのか、こいつは。

オレがいつ他の女に目を向けたんだ?

「…お前のその1人で考え込むと
 決まってロクでもねぇ方向に突き進むのどうにかなんねぇのか」
ため息と一緒にそう漏らす。

ここに来るのがあと数日遅ければ
こいつはまたオレから逃げようとしたんじゃねぇか…。

なんて不吉な予感すらする。

ベッドに降ろそうとすると
しがみつくみたいにぎゅっと抱きついてくる。

「…離さないで。どっか行っちゃわないで」
弱々しい口調は
普段のこいつからは想像が出来ない。

素直じゃねぇとくせに、いきなりこれだからな。
……マジでタチが悪ぃ。

高校の時から家族をその小せぇ体で支えて
頼るどころか頼られる側だったのはわかるが
いい加減オレにくらい“甘える”っつ―事を覚えろ。

「……離すわけねーだろ。
 地獄にだって追いかけてくって言ってんじゃねぇか。
 いつになったらお前はオレがどんだけ愛してんのか理解すんだ」

オレの言葉に安心したみてーに小さく微笑むこいつの髪にキスを落として
そっとベッドに降ろすと自分も着替えて隣に潜り込むと抱き寄せた。


世界一 素直じゃなくて意地っ張りの可愛くない女。

__だけど。オレにとっちゃ世界で唯一の愛しい女。


「…くそっ。
 自分だけ幸せそうな顔して寝やがって」
散々煽っておいてこれだ。

…お前、起きたら覚えとけよ?

そんな言葉を飲み込んで静かに瞼を閉じた。



~ fin ~



★あとがき★

ワッと咲いた妄想のお花。
いかがでしたか?

うーん…。
甘いのって書くのはやっぱり苦手です(^^;)
ぎゃあぎゃあ言い合ってる図の方がしっくりくる(笑)

でも『White Love 』の本編で
komaの担当してた所が
どうしても甘くなってもらわないと困る部分でして。
ラブソングばっか聴いてたところに
花男アプリのスピンオフのイチャらぶな つかつく ですよ。

道明寺の服を着てるつくしちゃん、可愛いっす♡


こうなりゃやるっきゃない!

なんて奮起して挑戦してみましたが
楽しんで頂けていれば幸いです♡


◇このお話のつくし視点はコチラ◇

   『甘え下手』  ~side つくし~

よろしければ覗いてみて下さい(^^)





そしてそして
今日は『White Love 』本編前夜際。
小話のラストを飾るのはきぃさんっ♪
安定と信頼の(笑)?楽しい牧野家が登場ですッ!!

ぜひぜひ明日に備えてワクワクしてください(*^^*)



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント、たちの悪い女なのよ(>_<)
でも、そんな女のたまに見せる直球の可愛さが、たまんないんだから、もはやしょうがないと達観するしかないよね(≧∇≦)
少しずつ少しずつ、司君にだけは、甘えられる女にしてあげてo(^-^)o

ka★★★様

司はほんとにつくししか見てませんからね~♪
他の女を好きになってたら
きっともっと苦労も少ないんでしょうけど(笑)

でもだからこそ書いてて面白いので( *´艸`)
頑張って幸せにしてあげたいと思います♪

JUJU様

タチ悪いですよね~、ほんと(笑)

でもつくしちゃんが常に素直だったら
坊っちゃん体が持たないかもしれませんし
案外ツンデレくらいが
ちょうどいいのかもしれません( *´艸`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる