First love 6

あの日。

いつものようにカフェテラスに行くと
牧野つくしがあいつらと一緒いた…。


『First love』   第6話


「で、その女誰だよ。誰に断ってここに入ってきやがった」

あいつらの手前もあって、
いきなり現れたあいつに焦って
つい威嚇するような態度をとっちまったが
オレは前から牧野つくしを知っていた。



オレがあいつを知ったのは
まだオレたちが高等部だった時のことだ。
類に用事があったオレは
いつもあいつが昼寝している非常階段に向かった。

だけど…あの日あそこで寝ていたのは
類じゃなくて、知らない女だった…。

その頃のオレは
女なんて目障りでしかなくて
興味がなかった。

……はずだった。

女のくせにこんな場所で無防備に寝てるからなのか、
理由はわかんねぇが、とにかくオレは…

目の前で寝ている女から目が離せなかった。

ふとこの女の起きてる顔が見てみたいと
そう思うままに肩に手を置こうとした、その時。

「…司?」
類がやってきて、オレは慌てて手をひっこめる。
「おぅ。」
動揺を隠しつつ何気なく挨拶をする。

「あ、牧野。またこんな所で寝てる…」
そう優しく微笑んだ類の顔を見てオレは気付く。

類は牧野と呼ばれたこの女の事が好きなんだと…。

いや、こんなとこで会ってるくらいなら
もう付き合ってんのかもしれねぇ。

オレは…
さっきこの女に感じた不思議な気持ちは
気のせいだと自分に言い聞かせた。


それでもオレは気が付くと非常階段を見に行くようになってて
類と楽しそうに話しながらコロコロと変わる表情を遠くから見ていた。


…可愛いと思った。

オレにも笑いかけてほしいと思う自分に気付いちまって、
もう認めるしかなくなった。

オレは…牧野つくしが好きだ。


だけど…牧野つくしは類の好きな女。
親友の好きな女。
そしてたぶん牧野だって…。



手は出せねぇ…。
そう思ってオレがこの気持ちにそっと鍵をかけたのは
もうずいぶん前の話だ。



そんなオレの前に突然現れたあいつ。
F4専用テラスにいた牧野つくし。

知り合いなのかと聞いたオレにあきらは
『オレん家の双子の家庭教師で、類とは友達だったみたいだな』
と言う。

類だけじゃなくあきらとも知り合いだった事にも驚いたが
そんなことより…

類とは友達なのか…?
付き合ってんじゃねぇのか…?

牧野が講義に行ってしまってから
「類…お前、あの女の事が好きなのか?」
思い切ってそう聞いてみる。

「う~ん…。もう諦めちゃったけどね。
 何度か告白もしたみたんだけどさ、全然ダメ。
 今じゃすっかり親友って感じかな?」
と類はクスっと笑って答える。
「は?類がフラれたのか?何度も!?」と総二郎が驚いている。
そりゃそうだろう。オレだって驚いてんだからよ。

「マジで興味ねぇんだな、アイツ」とあきらも苦笑い。
「どういう事だよ?」
「だってアイツ、オレ達目の前にしても媚びたり全然しねーだろ?
 それどころか俺達と関わりがあるなんて知られたくねーって
 さっきも頭抱えてたんだぜ?」とあきら。

確かにそうだ。オレは一方的に知っていたからどうとも思わなかったが
あいつにとってオレは初対面だ。

それなのに類やあきらと話す態度と何も変わらなかった…。
珈琲でも飲んでけと言ったオレの誘いすらあっさり断って行ってしまった。

普通オレ達F4を目の前にしたら、媚び売ってどうにか取り入ろうとしたり
下手すれば触ってきたりしやがるのがオレの知ってる女って生き物だ。

あんなに心底うぜぇと思ってたそんな女の行動を
牧野にならやられてもいいと思ってるオレがいる。
そしたらお前だけはすぐにでも受け入れてやるのに…と。

それよりも、だ。

類とはただの友達で何でもなかった牧野…。
オレは…あいつを好きでいてもいいのか?

抑えなくていいのか…?


オレの中でカチリと音がする。
あの日かけた鍵が開いた音。





★昨日は類の短編、今日は「First love」で違うお話だと言うのに
 2日連続でつくしが非常階段で寝てる…(汗)
 私の妄想はどこまでワンパターンなのか。
 読みづらくなってたら、ごめんなさい(;´д`)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、読みずらい何てとんでもない。
まんまつくしちゃんでしょう…非常階段で寝こけてるのは(笑)。

無防備で無邪気で鈍感で気が強いのに人情深くて涙もろい。
Komaさんのつくしちゃん、原作のつくしちゃんをすごく彷彿します。
嬉しいです。

ココリン様

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

妄想中、つくしはほんとよく寝るんですよね。
それも大事な場面で(笑)

原作が手元にないので
コミック派の方のイメージを崩さないか心配しているので
そう言って頂けると救われます(*^-^*)

No title

Komaさんの小説に出てくるつくしを始め全てのキャラクターが自然で、驚きです!文章も読みやすいし、設定も不自然じゃなくて大好きです!これからも頑張ってくださいー!!!

りえ様

嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます(//∀//)

拙い文章とくだらぬ妄想ですが(笑)
これからもお付き合い頂けると嬉しいです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる