手放したくない女 6

「これがお前の言う超お得物件かよ」
そう呟くオレの目の前には

とりあえずオートロックくらいはついてそうな
至って普通のマンションが建っていた。


『手放したくない女』   第6話
       ~10万拍手御礼企画~



「そりゃあ支社長が住むような所に比べれば
 ショボイかもしれませんけど、あたし前はアパートでしたから。
 それにリフォームしたばかりの角部屋なのに
 キャンペーン中とかで家賃も安くて…隣もいい人で…」
ペラペラと機嫌良さそうに話すこいつ。

「……隣って男かよ」
つい気になって聞いてみれば
「はい。ジムでインストラクターやってるとかで
 ガタイいいし大きいしで最初ちょっと怖かったんですけど
 引っ越してきた日も荷物運び入れるの手伝ってくれたりで。
 何かと気にかけてくれてて。すっごくいい人なんですよ」
「…ふぅん」
親切なんだか知らねぇが
やっぱりこいつが他の男を褒めてるのは面白くねぇ。

オレのテンションが急降下してるのも気づかねぇこいつは
「それに電車でもよく会うんです。
 お勤め先が近いみたいで降りる駅も一緒だし…
 ってそう言えばスーパーとかでもよく見るなぁ。
 プロテインに混ぜるとか言って独り暮らしなのに
 牛乳3本も買っててすっごくビックリしたんですよ~」
なんてのん気な顔で話すこいつ。

……。

のんきな顔で続けてるけどよ。
お前は何も気になんねぇのか?

…偶然超お得物件を見つけて?

偶然、隣に住んでた男が
偶然、勤務先の最寄駅も同じで
偶然、スーパーでちょくちょく会うって

__それほんとに「偶然」か?


そんな事を考えていると
「あ…。噂をすれば…。
 河村さーん。こんばんは」
そう言いながら手を振ってる先を見れば
ガタイのいい男が牧野とオレにも
小さく会釈してそそくさとマンションに入って行った。

「…あれ?いつもはもっと愛想いいのに」
首をかしげるこいつに
「彼氏と一緒だと思って遠慮したんだろ?」
そう言えば
「か、彼氏っ!?」
なんて素っ頓狂な声を出す。

「こんな時間に自宅の前に車から降りた
 男と女が喋ってれば、普通はカップルだと思うんじゃねぇ?」
「あぁ…なるほど。
 確かにあたしもスーツじゃないし
 まさか支社長と秘書だなんて確かに思いませんよねぇ」
とクスッと笑う。

「…ちょっと寄ってっていいか?」
「へ?いいですけど
 今日買い物も行ってないし…何もおかまいできませんよ?」
「いいんだよ。トイレ行きてぇだけだから」
「なんだ、そういう事ですか。どうぞどうぞ」


正面玄関はオートロックで、
入ってすぐの所には管理人室があって
「ただいまです」
と挨拶をすると手前にいた親父が
「牧野さん、おかえり」
なんてにこやかに迎えていて
こっち向かねぇが中にはあと2人くらいいるみてぇだった。

そして部屋のドアには鍵が2つ。
まぁ、一般的なマンションとしてはセキュリティは充分だろう。

部屋は5階建ての4階で角部屋。

“河村”の部屋の前を通って
その奥にあるこいつの部屋に入る。

一応口実にしたからには
トイレを借りて用を足して出てくれば
「せっかくなんでお茶くらい飲んで行きますか?」
なんてキッチンから顔を出したこいつに頷いて
1杯だけ茶を飲んでから

「車も待たせたままだし今日は帰るわ」
と早々にこいつの部屋を後にする。

「……。
 お前。他の男もこんな簡単に家に入れてねぇだろうな?」
「へ?入れるも何も
 お引越ししてから支社長がお客様第一号ですよ」
とケラケラ笑う。

「…ならいいけどよ。
 間違っても独り暮らしの部屋に男をホイホイ入れるなよ?」
「支社長はいいんですか?」
「オレはいいだろ」
さすがに彼氏でもねぇくせに図々しいとは思うが
この危機感のなさは危うくて口を出さずにはいられない。

「しっかり戸締りして寝ろよ」
ツッコまれる前にそう言えば
「はい…。支社長もお気をつけて」
そう言って笑うこいつの髪をクシャッと撫でると
あいつの部屋の鍵が閉まる音を確認してから歩き出す。

そして
車に乗り込んですぐに電話をかけた。

「……西田。知ってる事を全て話せ」






いつも応援ありがとうございます♡


★WDコラボ特設サイト 「White Love 」 にて
   小話アップされてます。お時間があればこちらもぜひぜひ♪
   今日は四葉さんっ!今日からは本編のある部分を
   日替わりで色々なキャラの視点をお届けしますっ。
   本編で何があったの!?ってワクワクして頂けると嬉しいです(*^^*)★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

ひゃ~っ!
ご名答ですっ♪

ふふっ。
その理由はまた次回に
西田さんに語って頂きましょう♪

No title

え~、どういうこと?
河村さんて、間違いなくSPさんですよね?
つくしちゃんには、バックがついてるのは、間違いないけど、楓様なの?
ただの優秀な社員としてだけじゃない囲みかたですよね?
次の展開が楽しみで~すo(^-^)o

JUJU様

あははっ。
やっぱりバレてる(笑)

河村さんを具体的に書きすぎたな~(^^;)
坊っちゃんじゃない誰が
つくしちゃんにSPを付けたのか。
次回西田さんに語って頂きましょう♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる