手放したくない女 3

このオレ様が
あんな小せぇ女に振り回されてる。
あり得ねぇ。マジであり得ねぇ…。

だけどもっとあり得ねぇのは
こんな自分が嫌いじゃねぇオレ自身だ。


『手放したくない女』   第3話
      ~10万拍手御礼企画~




翌日。
「おはようございます」
そう挨拶をしてきた牧野に
「…はよ」
と短く返す。


そうするようになったのもいつからだったか。

普段ならシカトして通り過ぎるのに
たまたま目が合っちまったから
「…おぅ」
とつい返した。

すると
牧野自身、返事があると思ってなかったのか
一瞬すげぇビックリした顔をしてから
嬉しそうに満面の笑みを浮かべたから。

そしてその日は
オレが最も苦手とする狸親父との商談が
道明寺に有利に進んだから。

次の日から返事を返すようなった。



デスクに向かうと昨日西田が貰ってたのと
同じ小袋がポツンと置いてある。

「…おい牧野。コレはなんだ?」
そう聞けば
「支社長がお菓子食べるなんて知らなくて。
 昨日は用意してなかったんですが、よかったら食べて下さい」
なんて言ってニコニコしてやがる。

「………あぁ」
言っておくがオレは甘いのは嫌いだ。
前に菓子なんて口にしたのはいつだったかわかんねぇくらいだ。

牧野が出て行った執務室には西田とオレの2人。

そのままメールチェックを始めると
「…不要でしたら私が頂きましょうか?」
と西田。

「なにがだよ」
「支社長は甘い物を口にされませんので
 召し上がらないのであれば私が頂こうかと…」
西田が視線を向けてるのは小袋だ。

「お前だってそんなに食わねぇだろうが」
「それが歳のせいでしょうか。
 最近甘い物に目がありませんで」
そう言って手を伸ばすこいつの手を思わず払う。

「……オレがもらったんだからオレが食う」
「そんなご無理なさらなくても」
「無理なんかしてねぇよ。
 食うっつってんだろ、しつけーな」
「そうですか、残念です」
そう言いながらもまだ小袋を見てる西田。

小さく舌打ちをしてジャケットのポケットに小袋を入れる。

「……」
「……」

チラりと西田を見る。
「…で?いつになりそうなんだ?」
「はい?」
「だからっ!牧野の歓迎会だよ。
 これは歓迎会の礼なんだろ?
 だったら貰った以上しねぇワケにもいかねーだろうが」
「牧野さんはそんな事おっしゃらないかと思いますが」

その時、牧野が書類を抱えて戻ってくる。

「…おい牧野っ。
 お前ちゃんとスケジュール組んでるんだろうな?」
オレがそう言うと
「へ?何の話ですか?」
きょとんとした顔をしながら書類をデスクに置く。

「歓迎会だよっ。
 スケジュール組めって昨日言っただろ?」
「…あぁ、別にそんなのいいですよ~。
 クッキーはサービスですっ。お疲れの時に甘い物はいいですしね」
なんてのん気に言ってやがる。

「ふざけんじゃねぇっ。
 オレはクッキーが欲しくて言ったじゃねぇぞ。
 お前の歓迎会をしてやりたくて言ったんだっ!」
つい力任せにデスクをダンっ!!と叩きながら言えば
牧野がぎゅっと目を瞑ってビクッと小さく肩を揺らす。

「……っ」
ビビらせるつもりなんてなかっただけに言葉につまる。
女の扱いなんて知らねぇんだよ…。

なんとかしろ、と西田を見れば
「…パワハラ、いや飲みの席への強要なのでアルハラですかね?
 それとも相手が女性ですし、セクハラになる可能性も…」
西田がため息をつきながらそんな事を言ってやがる。

「オレと飲みに行くのは罰ゲームか何かかよっ」
「牧野さん、全然反省していませんよ。
 どれで支社長を訴えましょうか?いっそ全部まとめますか?」
なんて牧野に言えば
「え…?あ、いやいやっ!
 ちょっとビックリしただけなんで訴えたりしませんよっ」
と慌てて手を振って否定する。
そのあと手帳を開いてしばらく考えたあと

「じゃあ…3日後はどうですか?
 そこなら次の日も少しゆっくりでも大丈夫ですし」
なんて言いながら西田に相談している。
「えぇ。牧野さんの都合が良ければ大丈夫ですよ」
そんな会話で
牧野の歓迎会は3日後に決まった。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

あくまでも秘書課の集いですからね(^^)
坊っちゃんは仲間外れです(笑)

サイボーグ人間、西田さんに
惚れた弱味のつくしちゃん。
もう坊っちゃんには馬車馬のごとく働いてもらいましょう(^皿^)

No title

いや~、パワハラ、セクハラは、西田さんによって、つくしちゃんを使って、司君に仕掛けられているような……(≧∇≦)
道明寺包囲網は、道明寺HDの為に、御曹司をいかに有効に使うかという目的の為に、西田さん、つくしちゃん、楓様によって、司君に仕掛けられたものだったのね(^▽^笑)

JUJU様

西田さんは確実にパワハラですよね(笑)

つくしちゃんは無意識です(*^^*)
今回、裏で糸をひいてるのは
楓様と西田さんですから♪

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる