恋 ~あきら ver.~

さすがに学生の時みたいに
頻繁に集まる事はなくても

人より忙しいはずのオレたちは
時々は休みを合わせて集まる事をやめはしない。
それはやっぱり会いたい人がそこにいるからなんだろうな。


『恋』   ~あきら ver.~



いつもの店に着くと
ちょうどあいつが出てきた所だった。

「よっ」
気安げに挨拶すれば
パッと顔を上げてオレを見つけてフワッと笑う。

「…もう帰るのか?」
今日はオレもバタついてて遅れて来たとは言え
まだ集まってから1時間くらいしか経ってねぇはず。

「え?あ…っと、コンビニ?
 うっかり引っかけちゃって…すぐ戻るよ」
どこか恥ずかしそうに笑うこいつは
コートをペラっとめくると
スカートからスラッと伸びた膝を指さして
電線しちまったストッキングを指さした。

そのまま外に飛び出していく
あいつの後を追いかけて腕を掴む。

「オレも一緒に行く」
そう言ったオレに
「好きなメーカー置いてるとこまで行くから結構遠いよ?」
なんて遠慮がちに聞いてくる。

「だったらなおさらだろ?
 こんな時間に女1人で行かせらんねーよ」
むしろオレにとっちゃ
お前と2人でいられるんだから好都合だし。

そんなオレの下心なんて
微塵も感じちゃいねーこいつは
「ふふっ…相変わらず優しいね。ありがとう
 お礼に珈琲くらいご馳走するよ、コンビニだけど」
とクスクス笑う。

仕事の事とかダチの事とか
他愛もない話をしながら歩く街は
人通りも多くてこいつが人にぶつからねぇようにと
さりげなく肩を抱き寄せる口実になった。

コンビニに着いて
目当ての品をレジに持って行くと
珈琲もちゃっかり自分の分と2杯注文していた。

「クジ1回引けるのでどーぞ」
店員に言われたこいつは
「あきらやってみて」
と見上げてくるから店員の持ってる箱の中から1枚引いて渡す。

そのクジを開いた店員が
「おめでとうございます。アイスと引き換えです」
と店内からアイスを1つ持ってきて袋に入れた。

珈琲を片手にコンビニを出ると
2人して顔を見合わせて笑う。
「このクソ寒いのにアイスかよ」
「ねー。美味しそうだから嬉しいけど。
 …あ。でも、どうしよう。
 お店に持ち込むのもアレだし。帰るまでには溶けちゃうよね」
なんて言いながら袋の中を覗く。

別にオレらが使ってるのはVIPルームなんだし
持ち込んだって文句言われる訳ねぇんだけど。

「…こっち」
そう言いながらまた肩を抱き寄せて
こいつを連れて来たのはちょうど近くにあった
邸に帰れない時用に買った仮眠用のマンション。

「着替えと寝るだけだから何もねぇけど。
 この寒空の下、外で食うよりはマシだろ?」
なんて言いながら
遠慮して店に戻ろうとするこいつを説き伏せて部屋に入る。

「お邪魔しまーす」
オレしかいねーのに
申し訳なさそうに入ってくるこいつに笑みが浮かぶ。

「…寒ぃか?
 コート脱いどけよ。後で外出た時に凍えちまうぞ」
部屋に入ってマフラーだけ取ったものの
コートは着たままのこいつにそう言えば

「う、ん…」
と返事をしながらも躊躇っていて
何だ…?と首をかしげるオレは
コンビニの袋が目に入ってようやく合点がいった。

「ついでに奥の部屋で着替えてくるか?」
そう聞けば
「や。でもそこ寝室でしょ?
 さすがに悪いし…あ。脱衣所借りるね?」
そう言ってバスルームの方に向かうこいつ。

「いいから。使えって。
 オレしか使わねぇ部屋なんだから気にするな」
こいつの腕を掴んで部屋に押し込むと扉を閉めた。

「早くしねぇとアイス溶けちまうぞ」
ドアの向こうからそう言えば
「ありがとう、ごめんね」
と小さく返ってくる。

静かな室内は
壁一枚挟んだ向こうで袋を開ける音や
衣擦れの音をオレの耳にいちいち届けてきて
どうしたって意識してしまう。

こいつにとってオレはダチの1人か兄貴ってとこで。
その関係を崩すのが怖くてオレもそう接してるが
こうして自分のテリトリーに連れ込んでしまうと
普段抑えてる気持ちが溢れてくる。



着替え終わったこいつは
アイスを美味そうに食って、
オレにもすくってスプーンを向けてくる。

あぁ…やべぇ。
すげぇ幸せだ。


「そろそろ戻らないと心配されるね」
そう言ってコートを着るこいつに合わせて
オレもコートを手に取る…が、
それをすぐに置いた。

「……あきら?」
不思議そうに首をかしげるこいつを抱き寄せる。

今こいつを黙って帰したら
もう2度とこの関係を崩すきっかけはない気がした。

「やっぱ戻るのはやめてさ。
 …今日は2人でここで飲まねぇか?」




~ fin ~

★「ここにいろよ」って言わずに聞いちゃうあたりがあきら君?★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきら君、優しいよねぇ~
私の中では、つかつく絶対!なんだけど……付き合うならF4の誰?って言ったら、あきら君
一番常識知ってて、相手を思いやれそうだし?
司君以外で、つくしちゃんにオススメは、あきら君なんだけど…
でも、つかつく最高!(しつこい?)だから、あきら君ゴメンね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JUJU様

私も坊っちゃんは溺愛してますが
それはあくまでもつくしちゃんがいての話なので
komaは結婚するならあきら君です(笑)

ka★★★様

なるほど~…深いですね!

あきら君をそこまで掘り下げた事がなかったかも(笑)
結婚するならあきら君だったんですが
考えた方がいいかな…(--;)

浮気はいかんです。浮気は(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる