恋わずらい 34

案外可愛い奴だった弟と別れ
先を歩く牧野を追いかける。

その背中は怒ってるようにも見えて
オレの心臓は情けなくも嫌な音を立て始める


『恋わずらい』   第34話



類とデートなんてしやがって
怒ってんのはオレの方だろうが。

なんでお前が怒ってんだよ。
…っつーか、こいつ何怒ってんだ?

勝手に家に行って上がってたからか?
でもそれはお前が電源切ったりするからだろう。

それに考えてみりゃ
最初に電話した時から何か怒ってなかったか?

……まさか。
類とのデート邪魔されたからとかじゃねぇだろうな。

そんなに楽しかったのか?
やっぱり類がいいのか?


__どうしてもオレじゃダメなのか?


そう思うとどうにもたまらなくなって
後ろから牧野を抱きしめた。

「はっ…!?何よっ…離しなさいよねっ」
暴れて抜け出そうとするが誰が離すかよ。
こっちは1日中お前を探し回ってたんだぞ。

「……なぁ。
 オレと類、どっちのデートが楽しかったんだ?」
「ど、どっちが…って…
 そんなのどっちだっていいでしょっ!」
「いいわけあるか。
 なぁ、答えろよ…どっちが……」
抱きしめる力を強くしながら言ったところで

「つ~か~さぁ~!!」
そう後方から聞こえた声と同時に
腰に強い衝撃を受け咄嗟に腕をほどいたから
牧野は無事だったがオレは地面に転がった。

「…っぶねぇな!!」
起き上がりながら言えば
姉ちゃんがオレを蹴り倒した足をまだ振り上げている。

「どっちが危ないのよ!
 こんな道の真ん中で他人様のお嬢さんに襲いかかって!
 そんなクズに育てた覚えはないわよ!司!!」
「別に襲いかかってたわけじゃ…」
怒鳴るだけ怒鳴るとオレを無視して
放心してる牧野の方へと行く。

「大丈夫!?何もされてない?」
「へっ…!?や、あの。大丈夫…です」
「あぁ…っ!こんなに怯えて…可哀そうに!!」
そう言うと牧野を抱きしめる。

…姉ちゃんだって道の真ん中で襲いかかってんのと
そんなに変わんねぇと思うのはオレだけか?

牧野、完全に何が起こったのかわかってねぇぞ。

「牧野…。悪ぃ。それオレの姉ちゃんだ」
ため息をつきながら言えば
姉ちゃんは腕をほどいて驚いた顔でこっちを振り向く。

「牧野…?もしかしてこの子がつくしちゃんなの!?」
「あぁ…って、牧野じゃねぇなら誰だと思ってたんだよっ」
オレが牧野以外の女に抱きつくわけねぇだろっ!!

「ちょっとよく顔見せてっ。
 やだっ!可愛いじゃないっ!!司っ!あんた見る目あるわね」
オレの話もろくに聞かねぇで
牧野の頬を両手で挟むとそんな事を言って興奮してる。

「あ…あのっ……」
「あぁ、ごめんなさいね。
 私は椿よ、道明寺椿。そこのバカ弟の姉。よろしくねつくしちゃん」
「椿さんが…お、姉さん…?」
信じられねぇみたいな顔してオレをチラッと見る牧野。

「前に姉ちゃんがいるって言った事あっただろ?」
「…うん、あった。あったね。
 ふーん…。そっか、お姉さんね…ふふっ」
コクコクと頷きながら少し笑った牧野。

何が面白いのかわかんねぇが
やっぱお前は怒ってるより
そうやって笑ってのが一番可愛いな。



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

何がダメなんでしょうね(^^;)?
つくしちゃん自身が
自分の気持ちに鈍感なのがダメなのかも(笑)

No title

お!
つくしちゃん、椿お姉さんが、文字通りお姉さんだと知って、何気にホッとしましたね?
司君、椿お姉さんが、つくしちゃんを冷静にしてくれたようだから、一気に形勢逆転、つくしちゃんの気持ちをつかもう(σ・∀・)σゲッツ!!

JUJU様

はい。本人無意識っぽいし
坊っちゃんもキュンとしちゃってるので
誰も気づいてませんがホッとしました(笑)

そろそろほんとにラストに向かいたいです(^^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる