恋わずらい 31

結婚して今はロスに住んでる姉ちゃんが
いきなり帰国してきたのを知ったのは

『もしもし司~?今どこ…って学園よね。
 今からそっち行くから帰るんじゃないわよっ』
なんて空港からかかってきた電話でだった。


『恋わずらい』   第31話


車から降りてきた姉ちゃんは
「しばらく会わないうちに
 また大きくなったんじゃないの?」
なんて言いながら人目もはばからず抱き着いてくる。

「ちょっ…。やめろよ!姉ちゃんっ」
そう言いながら控えめに押し返すと

「あら~。好きな子が出来ると
 お姉様に対する態度もずいぶん変わるのねぇ」
とからかうようにクスクスと笑う。
「ねっ…姉ちゃんどうしてそれを…」

いくらオレと姉ちゃんが仲良いっつっても
さすがに好きな女が出来たくらいで
いちいちロスにいるのに報告なんてしねぇし
姉ちゃんが牧野の事を知ってるはずがない。

「静よ。昨日までパリにいてね。
 自立してから会ってなかったから。会ってきたのよ。
 そしたら、あんたに好きな子が出来たって言うじゃない?
 あんたが恋するなんて一生無理だって思ってなかったら
 嬉しくてね。その足で日本に飛んだのよっ」
なんて急な帰国の理由を話しながら
総二郎たちとも挨拶を交わしている。

最後に類ともハグした姉ちゃんは
「…類も。元気そうで安心したわ」
なんて優しく笑う。
「…うん。大丈夫だよ」
なんて意味深な会話にはきっと
静との間にあった何かに関係してるんだろうが
それを今聞くわけにもいかず
カフェテラスに移動したはいいが

どこで聞きつけたのか他の生徒たちが
F4専用のカフェテラスの下で騒いでやがる。

「ここじゃちょっと落ち着かないわね。場所移動しましょ」
なんて姉ちゃん一言で街に出る事になって
類は眠いとか言ってソファの上から動かなくてその場に残った。

この後牧野とデートするなんて知ってたら
縄括り付けてでも引きずって行ってやったのによっっ!!


姉ちゃんが日本に戻って来たら必ず来ると言う店で
4人で早めのランチを食べながらも
姉ちゃんの興味は牧野にしかねぇ。

「で?で?
 そのつくしちゃんって子はどんな子なのよ?可愛い?」
まだ会った事もねぇくせに
すでに名前にちゃん付けの姉ちゃん。

「あ~…普通、だよな?」
「あぁ。どこにでもいるような女」
総二郎とあきらが答えると同時に

「ふざけんじゃねぇっ!!
 てめぇらどこに目ぇつけてやがるっ
 あいつがぶっちぎりで一番可愛いに決まってんだろうがっ!!」
なんて言えば姉ちゃんは目を丸くしている。

「へぇ~?
 司がこんなに本気になるなんてね。
 で?あなた達付き合ってどれくらいになるの?」
なんて聞かれた事で
オレはぐっ…と言葉に詰まって

「まだ付き合ってねぇよ、姉ちゃん。
 牧野はさ、類が好きなんだよ。司の完全片思いだな」
「どっちかつーと嫌われてっから、こいつ」
とあきら達がゲラゲラ笑いだす。
「う、うるせぇっ!
 今はそんなに嫌われてねぇっつーんだよ!」

「はぁ!?情けないっ!
 あんたそれでも男なのっ!?」
なんて言いながら容赦なく殴ってくる姉ちゃん。

姉ちゃんこそ女なら
その手の早ぇとこどうにかなんねぇのかよ。

「もう付き合ってると思ってたから
 授業が終わってから呼んでもらおうと思ってたのにっ。
 こうしちゃいられないわっ!司っつくしちゃんをここに連れてきて!」

「呼んでどうすんだよ…」
「心配しなくてもいじめたりしないわよ。
 可愛い弟の初恋だもの。この椿お姉様が全力で協力してあげるわ」
とニッと笑う姉ちゃんは
オレに協力するっつーより完全に興味本位だ。

でも今日はオレだってまだ牧野に会ってねぇ。
このまま姉ちゃんに付き合ってたら学園に戻れそうにもねぇし…と
オレは牧野に電話をかけた。


『あ。もしもし。司?』


そしてオレはこの時はじめて
類を残してきた事を激しく後悔する事になる。



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

モヤモヤゾーンから
なかなか抜け出せなくて
komaがちょっと焦ってきてます(笑)
早く2人を再会させてラストに向かわねばっ!ですね(^^)

No title

つくしちゃんに、電話したのに、類君が出た……野獣出現!!
椿お姉さんも、想いが通じる前に出張られると、上手くいくものも上手くいかなくなりそうな予感……私だけ??
もう、司君しっかりしてよ!ヽ(`Д´#)ノ

No title

う~~
この焦らされ感が(。>﹏<)★*゚良いです
通勤電車の中、怪しくニタニタしながら読んでます(笑)

JUJU様

類君もたいがい意地悪ですよね(^^;)
椿お姉様はすでに2人の仲をこじらせてますから
この後、つくしちゃんに会ったらどうなるのでしょう?

とりあえず…司君頑張れ(笑)

ユンジフ様

モヤモヤ楽しんで頂けてますか(^^)?
うふふ♪嬉しいです♡

今日もお仕事ですかね?
気を付けて行ってらっしゃいませ~!
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる