恋わずらい 33

「家まで送ってあげたいけど
 何か嫌な予感するから近くまででいい?」

「それはもちろんいいんだけど…」
嫌な予感ってなんだろ。
なんて思いながら花沢類の言葉に首をかしげた。


『恋わずらい』   第33話



花沢類の車を降りて見送る。

花沢類がフランスに行く前は
静さんがいなくなったら花沢類を独り占めできるんじゃないか…。
なんて最低な事を考えてた事もあったのにな。

静さんとは結局何もなかったって聞いた時
あたしの中にあったのは
独り占めできるとかそんな感情じゃなくて
ほんとに悲しくて…まるで自分が失恋でもした気分だった。

全然落ち込んでないのは不思議だけど
やっぱり花沢類にはいつでも笑っててほしいし
当人同士が納得してるなら、これでよかったのかな?


ふとケータイの事を思い出して電源を入れてみると
読むのも嫌になるくらいLINEの未読がついていて。
その全てがやっぱり道明寺で

『電源切ってんじゃねぇよ!』
から始まったメッセージは

『ふざけんな』
『どこにいる?』
『まだ類と一緒かよ』
『そんなに楽しいのか』
『オレの事忘れるほどか』
『何時に帰ってくんだよ』
なんてまるで彼氏かのような文句が
大半を占めていた。

こいつが本当に彼氏だったりしたら
つまんない嫉妬とかされて大変そうだなぁ…
なんて顔をしかめた。

それに自分だって椿さんと一緒にいるくせに
どうしてあたしだけこんなに文句言われなきゃいけないわけ?

そう思うとなんだかムカついてきて
返事もしないままドアを開ける。


「バカちげーよ。
 ここはこの公式使ってだな…」
「わっ!ほんとだ!
 道明寺さんって頭いいんすね」
「オレはガキん時から衛生教育受けてっからな」
「すっげー!教育って宇宙からも受けられるんすか!?」

「……」
開けた扉を一度静かに閉じる。

今の何…?
家の中に道明寺がいて
ツッコむの面倒くさいくらい2人して
すごくバカな会話してた気がするんだけど。

幻っ?
そうだよね。
うちに道明寺がいるわけないっ。

そう思いながらも
『何か嫌な予感するから…』
そう言っていた花沢類の言葉を思い出す。

もうっ!こういう事なら
せめてあたしに教えてくれたって良かったじゃないっ!

扉にそっと耳を当てて
中の様子を伺っていると

「…あっ!あいつやっと電源入れやがった!
 おい弟、悪ぃな。残りは自分で考えろよ?」
なんて道明寺の声が聞こえてきて
すぐにあたしのケータイが鳴りだす。

「わわっ…!やばっ」
慌てて音を消そうとするあたしの後ろで扉が開く。

恐る恐る振り向けば
そこには青筋浮かべた道明寺が仁王立ちしていて…。

「あーはは…。こんな所で会うなんて奇遇だねぇ?」
なんて一応愛想笑いを浮かべてみたものの
額の青筋は増える一方で。

「てめぇっ!!今までどこにいやがったんだ!
 電源切って逃げるほど類とのデート楽しかったのかよっ
 この浮気女っ!!」
なんて怒鳴りつけてくる。
「はぁ!?誰が浮気女なのよ!
 あんただけにはそんな事言われたくないっつーの!」
そう突き放せば
あたし達の間には不穏な空気が漂っていた。

それを断ち切ったのは
「姉ちゃん、腹減ったー」
なんてのんきな進の声。

「進は黙ってて!」
「弟は黙ってろ!」

あたしと道明寺の声が重なって
進はぎゅっと目を瞑って肩を竦めてしまう。

進に八つ当たりしてもしょうがないと気を取り直して

「…はぁぁ。もうすぐママも帰ってくるから。
 それまでにその宿題?の続きでもやってなさい。
 あたしはちょっとこいつと話してくるから」
進が頷いたのを確認すると
あたしは道明寺の方を振り向く事なく歩き出す。

その後ろでは

「またな、弟」
「はいっ。ありがとうございました」
なんてすっかり仲良くなったらしい2人の声が聞こえた。




 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様


あはは。
まだ付き合ってもないんですけどね(^^;)
どうしてもこの2人はこうなります。

それでもキュンとして頂けたなら嬉しいです♪

No title

浮気女は、ないんじゃないの~?
また、一から関係をやり直すつもり?
もっと冷静にならないと、つくしちゃんは、手に入らないよ!

JUJU様

30話越えてからの振り出し…Σ(゚口゚;
それはもう吐きそうなので
その時は諦めて類つくにしたいと思います(笑)

そうならないために
明日はもっと冷静じゃない人を襲撃させます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みず★★様

楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)

私もただの花男好きだったんですが
何かの時にこの二次の世界を知って
どっぷりハマった1人です(笑)

もったいないほど嬉しいお言葉も
ありがとうございます(*^^*)

こちらこそこれからも
ぜひぜひお付き合いお願いします♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる