恋わずらい 28

「牧野。俺と…デートしよっか?」

前から突拍子もない事を言う人だったけど…。
今、確かにデート…って言ったよね?


『恋わずらい』   第28話



「は…えと。デート?
 あたしと花沢類が?…どうして?」
激しく動揺している心を何とか押し殺して聞き返す。

「うん?あんた今日
 何かつまんなそうな顔してるし。
 …俺も暇だし?ちょうどいいかなって」

一体何がちょうどいいのか…。
そんな事を考えながら呆気にとられてると

「…あ。今日バイトあるとか?」
そう聞いてくるから
「え…今日は休みだけど」
と思わず正直に答えてしまう。

「じゃあいいじゃん…行こ?」
ね?とねだるように
吸い込まれそうなビー玉の瞳で小首を傾げられて
つい、コクリと頷いてしまった。

すると
「うん。決まり♪」
そう言うと同時にあたしの手を引いてズンズンと歩き出す。
「は?えっ!?…今から??
 っていうかあたし持ち合わせなんてないからっ」
「俺が払うからいいよ、そんなの」
「いやっ!そういう訳にも…
 それにあたしまだ午後の授業残ってるんだけどっ」
「範囲どこ?
 あとで俺が教えてあげるから大丈夫だよ」
「いやいやっ…そういう問題じゃ…。」
「どこ行こっか?」
「…。聞こうよ、話を」


結局あたしの主張なんて何1つ聞いちゃくれない
花沢類に押し切られてあたしは花沢類のおすすめのイタリアンにいる。

「…あたしお腹いっぱいって言わなかった?」
「うん?食べられない?」
きょとんと不思議そうに首をかしげる花沢類に

ぐぅ~っ…
と、返事をしたのはあたしのお腹の音。

「……。食べられます」
「そう、良かった。俺も腹減ってたから」
と笑顔でスルーされる方が
ツッコまれるより恥ずかしい気がするのは考え過ぎなのか。

そんなあたしの横であれこれと注文をしてる花沢類。

……。
いいや。考えるのやめよう。
どうせ花沢類だってデートって言葉使っただけで
道明寺たちもいなくて
ランチを一緒にとる相手が欲しかっただけなんだろうし。

そう開き直って花沢類を見てみれば
「あ。適当に頼んだけど何か食べたいのあった?」
なんて言いながら渡されたメニューを開いてため息。

「…ううん。花沢類にまかせる。
 こういう所ってよくわかんないし
 っていうかメニューすら読めないから」
おそらくイタリア語で書かれてるのであろうメニューは
あたしにとって象形文字とそんなに変わらない。

「あれ?司ともデートしたんでしょ?
 鬱陶しいくらいすげー自慢してきてたよ、あいつ」
そう言って思い出したのか、うんざりしたような顔をする。

その様子を見ただけで
あたしの頭の中にもその光景が浮かんで
思わずプッと吹き出した。

「道明寺とはお好み焼き食べたから。
 あ。お好み焼きってわかる?
 こう…鉄板で焼いてさ食べるんだけど
 あいつ、初めてひっくり返すのに意外と上手で
 失敗したら笑ってやろうと思ってたのに悔しくて……さ…」
ケータイでお好み焼きの画像を見せながら
説明してるといつの間にか距離が近くなってて
至近距離で目が合った事に焦る。

「ご、ごめん…。
 興味なかったよね」
パッと離れてイスに座り直す。

道明寺に話されてうんざりしてたのに
あたしまでその話してどうするのよ…。

怒ってるんじゃないかと
チラッと様子を伺ってみれば

「……なるほどね。
 ちょっとわかったかも」
なんて呟きながら思案顔で1人頷くから

「何が?」
そう聞こうとした時、
タイミング悪く料理が運ばれてきてしまった。




 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、何だろう?
モヤモヤする……
つくしちゃんが、鈍感だからか?
類君が、つくしちゃんの良さを認識してるからか?
類君の顔が、まずは理想の王子様だったとこに、司君が、虐めてた時に助けてくれたのが、これまた類君だったから、つくしちゃんにとって、類君は、特別かもしれないけど……
komaさん、早くモヤモヤゾーンを抜けたいですぅ~m(。≧Д≦。)m

JUJU様

ちょっと酸素が薄いですよね、すみません。
さらにコレ少し続きます、重ねてすみません…m(__)m

やっぱり全員が片思いってテーマなので
どうしてもここがネックなんですよねぇ(^^;)


あと間に合うかまだわかんないんですが
11日はこのサイトオープン1周年なんで
久々にF4祭を企んでますので。
ちょっとした酸素ボンベになれば…(^^;)
(あと書けてないのが司君とあきら君…頑張りますっ)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる