恋わずらい 27

運転手さんが扉を開けて出てきたその人は

道明寺を見つけると
嬉しそうに抱きついていた。


『恋わずらい』   第27話


「相変わらずお美しいわ~」
「美貌の秘訣を是非伺いたわよね」
「バカね~。椿様は産まれた瞬間からお美しいのよ」


…椿さん、って言うんだ。あの綺麗な人。

女のあたしでも思わず
うっとりと見とれてしまいそうな程綺麗な人。

そんな人に抱きつかれた道明寺は
ここからじゃ何を言ってるかは聞こえないけれど
照れたように真っ赤になってるのはわかった。

それをからかうように笑っている3人にも
順に抱きついている姿を見ていれば
どれだけ彼らと親しい間柄なのかは明らかで。

その光景はどうしてだかあたしの奥底の何かを刺激して
それ以上その光景を見てられずに席についた。




その日のお昼休み。
教室にいると「椿さん」の話で
盛り上がってる声ばかりが耳に響いて
どうにも居心地が悪くて逃げるように非常階段にやってきた。

お弁当のおかずに伸ばしかけた手が止まる。

あたし…何をそんなにイラついてるんだろう。

そうだよ。
あんな綺麗な人に抱きつかれたら
普通赤面くらいするでしょうに。

それに道明寺が女の人に鼻の下伸ばしてたからといって
どこに問題があると言うのか。


__オマエダケダッテイッタクセニ。


不意に頭の中に浮かんだ言葉に
自分で驚いた。

何よ、今の…。
こんなのまるで……。

そこまで考えてあり得ないと首を振って
浮かんだ言葉を消し去った。


「…頭、どうかした?」
聞こえた声に振り返るとそこには花沢類。

「え…いや、別に?…はは」
苦笑いしながら答えると
「ふぅん?」
とか言いながらあたしの隣に座る。


「……花沢類は行かなかったの?」
「何が?」
「え…その椿、さん?と出かけたって聞いたけど」
教室での話していた会話によれば
再会を喜んで街に繰り出したとかなんとか言ってた気がする。

「あぁ…。オレはパス。
 椿姉ちゃんに付き合ってると遅くまで振り回されるから」
ふわわわ…と欠伸をしながら答える花沢類に首をかしげる。

「椿…姉ちゃん?」
確かに年上には見えたけど
そんな“姉ちゃん”なんて愛称が似合うような雰囲気ではなかった。
あえて言うなら“お姉様”ってところだろうか?

「…うん。ガキん時からそう呼んでるから」
「へ…へぇ。付き合い長いんだね。
 道明寺も普段ならムスッとした顔してるのに嬉しそうだったし…さ…」
と、道明寺の話をしかけて思わず口ごもる。

そんなあたしを不思議そうに首をかしげて見る
花沢類の視線に耐えられなくなって思わず視線をそらす。

「…あの2人は昔から仲いいよ」
とポツリと呟いた言葉はまたあたしの奥底を刺激する。

「ふ…ふぅん?そうなんだ?
 別にどうでもいいけど…関係ないし」
無意識に小さくため息をつくと
あたしは食べかけのお弁当を片づけ始めた。

「あれ…?食べないの?」
「う、うん…。
 朝ご飯食べすぎたのかな?お腹いっぱい」
そう言って立ち上がろうとすると
腕を掴まれて

「牧野。俺と…デートしよっか?」
そう言って、花沢類がニコッと笑った




 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心の声は、正直だよね
そこは、認めようよ、否定すると思考が、ややこしくなる
類君、意地悪!仲が良いのは、姉弟だからってこと、省いたのは、ワザと?
類君とデート……
きっと、野獣に見つかる((((*゜▽゜*))))

ふに★★★様

30話越えが確実になってきて
慣れないkomaとしてはそろそろ
ラストに向けて走っていきたい所だというのに

あ~あ…ですよね、ほんと(^^;)
でもおかげでつくしちゃんの心に
小さなジェラシーの炎が灯りましたからね。

これが火種になって火傷しなきゃいいんですが(--;)

JUJU様

つくしちゃんの心に芽生えた嫉妬心。
認めちゃえば見えてくるモノがあるんですけどね♪

類君、肝心な言葉を言わなかったのはわざとか??
そこはグレーゾーンって事にしておきます(笑)

ふふっ。
野獣の勘をナメちゃいけませんよね( *´艸`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる