First love 3

夢子さんの迫力に負けて
結局双子ちゃんの家庭教師になったあたし。

今日はその初日だった。


『First love』   第3話


「う…うそでしょ…?」
教えられた住所に行ってみたあたしは
そこに建っている建物を見て絶句する。

これが家?何か公共の建物とかじゃなくて??
でも門には確かに「美作」の文字。

しっかりした家柄の子だとは思っていたけど…
まさかこんなにすごい所だったなんて…。

ま、ここまで来て引き返すわけにもいかないと、呼び鈴を鳴らす。
すると奥の母屋から双子ちゃんが走り出してきた。

「「つくしお姉ちゃま~」」
げげっ。いつの間にかあたしまで“お姉ちゃま”になってる、と苦笑い。

両サイドに双子ちゃんがくっついたまま案内されるあたし。
外から見ても立派だけど、中はもっとすごい。
どこもかしこもお花で溢れていていい匂いが漂っていた。

「つくしさん、いらっしゃい。今日から宜しくね」
そう言って出てきたのは夢子さん。

とりあえず週3日のペースで国語と算数を重点的に教える事となった。
授業が終わって、2人に引っ張られるようにダイニングに向かう。

そこには夢子さんともう1人男の人がいた。

「「お兄ちゃま!」」
そう言って双子ちゃんはその男の人に飛びつく。

「おぅただいま…ちゃんと勉強したのか?」
その男の人は双子ちゃんをしっかり受け止めてにっこりと笑う。
そしてあたしの方に視線を向けると、

「あんたが新しい家庭教師?英徳の1回生なんだってな。
 オレはあきら。オレも英徳の2回生だから先輩だな。
 双子の相手大変だろうけど頼むよ」
と握手を求められ、あたしもそれに応じる。

「……どこかで会った事あります?」
どこかで見た事があるような気がしてそのまま聞いてみると、

「ん?誘ってくれてんの?」と甘い顔をする“お兄ちゃま”
「…え?まさか!」
予想外の返しに手をブンブン振って否定する。
「ククッ!そんな全力否定されるとちょっと傷つくな」とクスクス笑う。
「たぶん学園で見たんじゃねーの?
 あんたも英徳なら“F4”くらい当然知ってるかと思ったぜ」
あたしはその言葉で漸く思い出した。

この人…F4の1人だ。
じゃあ美作って、美作商事の美作なわけ?
そりゃ家もこんなに立派なはずだよねぇ…。

「とりあえず飯にしようぜ」

美作さんがそう言うと使用人の方たちが手際よく準備する。

「遠慮しないでたくさん食べてね」と夢子さん。
あたしは素直に出された料理を頂く。

「お…おいしぃ~♪」
「そんなにおいしそうに食べてもらえると作り手としては嬉しいわ」
とにっこり笑う夢子さん。
「え?もしかしてこれ作ったの夢子さんなんですか?」
どう見ても一流ホテルで出てきそうな料理の数々…。
当然お抱えのシェフが作ったものだと思っていた。

「おふくろは料理と花が趣味なんだよ」と美作さん。
「趣味…?いやいや!プロ顔負けなくらい美味しいですよ!」
「ほんと?嬉しい~!授業の日じゃなくてもいつでも食べに来てね」
「そんな!あたしはただの家庭教師なのに…」
そんな厚かましい事ができるわけがないと遠慮するあたしに、
「牧野が食べてくれたらオレも助かるよ。
 たまに外食しただけで、ヒドイ!って泣くんだからよ…」
美作さんは心底うんざりしたように話す。

その後デザートまでお腹いっぱいご馳走になったあたし。

「あきらくん、すっかり遅くなっちゃったからつくしさん送ってあげて」
と夢子さん。
「あ!いえいえ!お構いなく!そんなに遠くないですから」
どこの家庭教師がご飯まで食べさせてもらって送ってもらうと言うのだ。
夢子さんの心遣いは嬉しいけど丁重にお断りする。

そんなあたしに構うことなく美作さんはあたしの鞄を持って
「オレも外に出られる口実になるから、気にすんな」と耳打ちして
玄関へと向かってしまった。
鞄まで持って行かれては仕方ない、と
あたしは夢子さんにお礼と双子ちゃんにまた2日後にね、と
挨拶をして美作さんを追いかけた。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる