恋わずらい 26

『言い逃げしてんじゃねぇぞ。
 わかんねぇならしっかり考えろ。
 ま。どっちにしてもオレは諦めねぇけどな』

あの後すぐに
道明寺からそんなLINEが入っていた。


『恋わずらい』   第26話




道明寺の印象は出会った頃とはずいぶん変わった。

ぶっきらぼうだけど案外優しいし
あんな図体デカイくせに子供みたいで
可愛い所もあったりして意外と好きなんだけど
やっぱりあたしが好きなのは花沢類だと思う……。

思うのに…
どうしてあの時そう言えなかったんだろう。

花沢類が好きだって言ったら傷つけると思ったから?

ただそれだけ?
他にも理由があるような気がしていても
それが何なのかがあたしにもまだわからない。

だから「わからない」と答えた。
曖昧な部分を残したまま
道明寺に返事をしたくなかった…。

あいつの気持ちがどれだけ真剣なのかはわかってるから
気持ちに応えられるかどうかは別にしても
あたしは同じくらい真剣に答える義務があると思う。




その足でそのままバイトに向かえば

「…今日はまた眉間のしわがスゴイね。
 この間のデート、あまり楽しくなかった?」
と優紀があたしの眉間を指で伸ばしながら呆れたように笑う。

「や、別にそういう訳じゃなないんだけどね」
「じゃあ楽しかったんだ?」
「…うん」
あたしが肯定した事で優紀はぱぁっと表情を明るくして

「なになに~?好きになっちゃった?」
肘であたしを突きながら聞いてくる。
「そ、そんなんじゃ…ないけど」
「…けど?」


「実はさ、花沢類が帰ってきたんだよね」
「へぇっ!…でもどうしてまた?
 あ!静さん…だっけ?その人と別れたとか?」
「わかんない…話したくなさそうだし。
 でも元気なくて…向こうで何かあったのかな、って」
「なるほどねぇ。
 それでつくしは道明寺さんより花沢さんが気になってるんだ」
はぁっ…と短く息をつくと

「もしさ。花沢さんに迫られたりしたら付き合うの?」
「えっ!?あ、ありえないでしょ…」
「だからもしも!って言ってるじゃん。
 それに静さんと別れたんだったら
 つくしにだって希望はあると思うんだけどなぁ」

もしも…。
もしも花沢類に付き合おうとか言われたら…?

「………。
 う~ん…。ダメだ。やっぱり想像できない」
頭の中で必死に考えてみたけれど
どうやったってそんなシーンを想像できなくて
ガクッと頭を垂れる。

「んもうっ。
 だからつくしはいちいち真面目に考え過ぎなんだってば。
 もしも好きな人と付き合えたら~…なんて
 どんなに脈ナシの恋でも誰だって1度は考えると思うけど!?」
プリプリと怒りながら
あたしの隣でF4の中じゃ西門さんが一番好みだとか言いながら
もしもあの人が恋人になったら…と色んな想像を巡らせる優紀に
あたしはため息をついた。



次の日。
学校に行くとなんだか教室が
いつにも増してざわざわと騒がしい。

「急な帰国なんですって?
 …一目だけでもお会い出来ないかしら?」
「道明寺様に会うために学園に寄られるらしいわよ!」
「きゃあっ!それ本当!?」

そんな会話を聞く限り、
どうもこの学園内で有名な誰かさんが
帰国してくるらしい事を知ったけど

…まぁ、あたしには関係ないよね。

そう思いながらも
「あっ!!あのお車でなくて?」
と誰かが言った声にみんなが窓の外に注目したのにつられて
あたしもなんとなく視線を向ける。

すると正面玄関には珍しく4人が揃っていて
その前に黒塗りのダックスフンドみたいな車が
音もなく静かに停まった。



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

類君と付き合ってるのを想像出来ないのは、その気がもう無いからなんじゃないの?つくしちゃん
あんまり考えすぎても、良いことないつくしちゃんの思考……
帰国したのは?椿お姉さんかな~
つくしちゃんのモヤモヤは、スッキリするのでしょうか?

No title

先日、偶然おしゃましてから、一気見しました。
とても楽しく読まさせていただいてます。
これからどうなるのか、(≧∀≦*)ノワクワク……してます。

JUJU様

うふふ♪
司君と付き合うのはしてないだけで
もしかしたら想像出来ちゃうかもしれませんね♪

頭の中でぐるぐると
悩みまくってると変な結論出しますからね(^_^;)
帰国したあの人がどう関係してくるのか?
明日、楽しんで…頂けるかぁ…💦

ユンジフ様

はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)
一気ですかっ!?
それはそれはお疲れ様でございましたっ!

30話越えは確定しちゃいそうな勢いで
もう少し続きますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる