恋わずらい 24

「で?静とはどうなってんだ?」
まるで天気でも聞くみたいな軽いノリで
いきなり核心をつく道明寺。

この男には
気遣いだとかデリカシーとかないんだろうか?


『恋わずらい』   第24話


「……司に関係ないじゃん」
さすがの花沢類もムッとした様子で
フイッと顔をそむけてしまう。

「関係大アリなんだよっ。
 お前が静と別れたとなったら
 牧野がまたフラフラすんだろうがっ!」
「ちょっ…!あんた何言ってんのよ!」
思わぬ飛び火に慌てて道明寺の服を引っ張って止める。

「実際そうだろうがっ。
 類が帰ってきた途端に2人で会いやがって!」
そう怒鳴りながらあたしを睨む道明寺。

「変な言い方しないでよっ
 あたしは別に約束して会ってたわけじゃないし
 あたしが誰と会ったとしてもあんたには関係……」
そう言いかけた所で
「…ねぇワケねぇだろっ!」
そう言葉を重ねてくる道明寺の顔は切なさを滲ませていて
何も言えなくなった。

「…ねぇ。思ってたんだけどさ。
 司と牧野って今付き合ってるわけ?」
そう言って首をかしげてる花沢類。

「……」
あたしより近い所にいるんだから
聞こえてないはずもないのに何も答えないこいつ。

「ねぇ…聞いてる?
 俺の事聞いたんだから、こっちだって聞いてもいいでしょ?」
さっきの仕返しだとばかりに
遠慮なしに道明寺の顔を覗き込む。

そんな花沢類に小さく舌打ちを返した道明寺は
あたしをじっと睨むように見る。

その瞳はあたしに答えろと言ってるようで
花沢類までこっちを見るものだから

「……付き合ってないよ」
そう事実を答えただけのに。

道明寺はまたガッカリしたような顔をするから
なんとなくこっちまで罪悪感みたいなものを感じてしまう。

答えを聞いて満足したらしい花沢類は
「ふぅん…」
と特に興味もなさそうに元の位置に戻って
そんな花沢類を鋭く睨みつける道明寺。

2人の間にはピリピリとした空気が漂っていて
居心地が悪いったらありゃしない。

「あ、あたし教室戻るね…っ」
サッと立ち上がると逃げるように非常階段をあとにした。



何よ…。
どうしてあたしが2人の喧嘩?に
巻き込まれてこんなモヤモヤしなきゃなんないのよ。

あたしは聞かれた事に
正直に答えただけじゃない。

道明寺とはデートはしたけど
付き合ってないんだし。

あそこで付き合ってるなんて
嘘をつく方が後々ややこしくなるに決まってる。

アイツだってあんなに傷ついた顔するくらいなら
自分で答えればいいじゃない…。

自分は悪くない。
本心からそう思うのに…

道明寺のガッカリしたようなあの顔が
脳裏に焼き付いて離れない。



おかげで午後の授業は散々だった。
集中できなかったのは
あたしの責任でもあるのかもしれないけれど
やっぱり元はと言えばあの2人のせいだ。

モヤモヤからムカムカに変わって
あたしの中をいっぱいにする。

こういう時はアレに限るっ。
そうと決まればあたしは非常階段に急ぐ。

そっと扉を開けて誰もいない事を確認すると
すーっと息を大きく吸い込んで

「ふざんけじゃねぇーっつうの!!」
そう大きく叫んでやった。

「…うんっ。スッキリした」
満足して軽く息をついた。



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つくしちゃん、モヤっとする理由を考えて~
司君は、類君がどうとかじゃなくて、自分がつくしちゃんを好き!っていう、とてもシンプルな思考で、これからも突き進んで行くしか無いよね
頑張れ司君!
JUJUは、力の限り応援しています(^w^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

あはは(笑)
司応援団としてはハッキリしない
つくしにイライラ募ってきちゃいました(^^;)?

でも司がそれやっちゃうと
やっぱり類がいい!ってなっちゃうので
グッと我慢してもらおうと思います。
そんな坊っちゃんに惚れ直してください(笑)

JUJU様

つくしちゃん自身も
どうしてモヤモヤしてるかわからなくて
イライラしてるんでしょうねぇ(^^;)

そうです。
司君は自分の想いを貫かないと。
類君に気を取られて失敗したら
元も子もないですからねぇ(^^)

ふに★★★様

毎度ありがとうございます♪
爆笑しながら読ませて頂きました(^皿^)

確かにこの展開は
坊っちゃんが泣いちゃいそうですよね…
振り出しに戻るどころかゲームオーバーです(笑)
でも面白いっ(((*≧艸≦)

美味しい妄想茸、ごちそうさまでした♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる