『小っさな恋の物語』  by悠香様

1周年のお祝いにと
いつも仲良くして下さってる「綴るままに」の悠香様より
素敵なお話を書いて下さいました~(^^)

いや~実は年始くらいから
1周年の時にお話書くよ~って言ってくださってたんですが
あんまりガツガツしておねだりしたらみっともないかなぁ…
なんて思いながらクールぶってたんですが
実は内心ワクワクしてたんですよね~(笑)

いやぁ嬉しいッ♪
何事も三日坊主のくせに続けてて良かった!!

ではでは。
頂いたお話を皆さまもどうぞ♪






『小っさな恋の物語』


オレはつくしにやっと、好きだっつーこと言ってやっとキスできたんだっ。
なのにつくしは、そんなオレを地獄に落とすような事をいいやがった。
「アタシはもうすぐ死んじゃうんだよ」

先週つくしは夕飯を、ウチの邸で一緒にしてたら突然倒れて病院に運ばれちまった。
オレは行きたいと駄々捏ねたが、小さいオレは当然だが行かせねーと。
ババアと姉ちゃんやアイツの両親が付き添って、
帰ったのは何日間か後の話。
オレは会いたいから、毎度邸で暴れて物壊しまくりで。
突然ながら、西の部屋近くの物置に軟禁された。
「駄々こねて、暴れて軟禁て。我が弟ながら単純過ぎるわ」
姉ちゃん、オレはつくし以外に興味ねえだけだっ。
(それを単純と世間では言う)
「仕方ないでしょ。虫垂炎なんだから」
「チューインガム?」
「オマケにバカだもんねえ」

ため息のまんま、姉ちゃんはその日に戻らなかった。
が、妖怪婆さんもといタマが出してくれたんだな。
「坊っちゃんが暴れたら、つくしが悲しみますからね」
何だよオレじゃねーのかよ、と思ったけどな。
その日、つくしに会いたくて病院に向かった。

「つくしっ、大丈夫かよ」
「司は大袈裟だよっ。虫垂炎だってねぇ。
でも、お腹切るから死んじゃうんだよ」

オイ、今サラリと縁起でもねー事言ってねー?
「お腹切るって、手術かよ」
「うん、でも昨日パパとドラマ見てたんだ。そしたら腹切るシーンがあって、その人死んじゃったんだよ」
「それは何のドラマだよっ。」
「忠臣蔵の有名なシーンだよ」
「チューして死ぬ話か?」
「つかさって、バカだよねえ・・・」
そもそも、特別室に入院してるから何とも言われねー話。
普通の部屋なら、確実に近藤だよな。
(それはコントです、つーか誰やん)
「それでお腹切るって、変な話じゃね」
「アタシもよく知らない。でもさ、死んじゃうんだよっ」
「オレはつくしが死んじまったら、生きていけねー」
「へ?」
「つくしが死ぬなら、オレも死ぬぞ」
当然だよなっ、つくしが居ないなら生きていけねーし。
つくしが大好きで、大きくなったらケッコンすると決めてるオレ様。
未だ初体験もしてねーのに、死んじまうんならよお。
「でも、死んだら王子様のキスで目覚めるんだよね」
オイ、それはしらゆき姫っつー奴じゃねーか?
「だからね、類君に頼んで有るんだよ」
「何でそれはオレじゃねーんだよ」
「司は王子様じゃないよお、オレ様だもん」
オレ様のキスじゃ、イヤとかあり得ねーだろ。
その前にそもそも何で類が、出て来るんだよっ。
「類君はアタシにとっての王子様なんだよ」
「オレがつくしの王子様になってやるっ」
「司じゃあ、オレ様だもん。それか王様、裸の王様だよ」
何だか話ばかりが、朝イチの方向じゃねーか?
「とにかく、司じゃないんだよ」

オレはつくしに会いたくて仕方ないのに、何でつくしは地獄に突き落とすんだっ。
「オメーは、何でキョトキョトすんだっ」
「司は司だもん」
「オレは彼氏だろう。彼氏以外の男とはすんじゃねー」
「やっぱりオレ様だもん」
「つくしは嫌いなのかよっ」

大口開けて笑ったら、つくしは急に脇腹痛み出して直ぐナースコールをして。
そのまんま、運ばれたきりだった。






「つ・・・く・・し。キ・・スは、オレが・・・ウッ」
司は連日の激務と、気候の変動で熱に魘されている。
もう、アタシはずっと付き添って居るのに。
小さい頃の手術した時、未だ覚えてたんだね。
アタシは類じゃなくて、ずっとアンタの側に居るのに。

余程だよね、結婚しても未だ此れだもんね。
でもねー、あの後にキスしたのはアンタなんだけどさっ。

暫く言わないでおこうかな。
アンタはいっつも、嫉妬で迷惑ばっか掛けるし。
アタシを不安にさせるアンタだもん。
でも、司が大好きだよっ。
此れからもずっとね。





うふふっ♪
かわいいちびつかつくのお話♡


読み出しで「え?悲しい話!?」と
ドキドキしてしまいましたが

切腹のシーン見て
手術したら死ぬと思ってるつくしちゃんも
道明寺語録連発の坊っちゃんもかわいすぎるお話でした♪

悠香様、本当にありがとうございました(*^^*)
また来年もお待ちしておりますよ~(笑)


koma


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆コメント頂きありがとうございます☆

頂いたコメントはkomaに宛てた部分だけ取り除いて
悠香様へとお届けさせて頂きました♪

私からもまた改めてお返事させて頂きますが
出先なので後にします。すみませ~ん!

No title

み×ちゃん様・・ウチので大丈夫つうよりも、Koma様のイメージを崩さなんだかの方でありました。
あくまでも、キャラを借りて書いたお話ですから。
ウチが書いたら、Koma様から苦情来そうです(笑)。
勝手にパクるなと(笑)。皆様に愛されるちびつかつく、書いてたら楽しかったですね。
ウチのお話では、先ずありません(笑)。

悠香様よりメッセージ頂きました(*^^*)

今回は、肝心の1月31日を放置して書いてました。
当時4つの話を並行で、もう無い頭をフル稼働で書きました。
Koma様と言えば、ちびつかつくですよねっ。
ちびつかつくのイメージ、Koma様のサイトイメージをダウンせえへんかなあと。
手探りながら、書かせて頂きました。
今、つかつくはお休みしてます。
いや、向こうの話が未だ進まないんです。
Koma様一周年、おめでとうございます。
今後共、宜しくお願い致しますね。
そして、アッチも楽しみにしてます。
コメント下さった皆様、有り難うございました。
勝手ながら、お二方様には此方からメッセにて返させて頂きます。
宜しくお願い致します。
綴るままに 悠香拝

みわ★★★様

ありがとうございます(^^)
これからもぜひぜひお付き合いくださいませ♪

ねー♪
悠香様のお話可愛いですよね~♪

意外と「恋わずらい」のお休みを
残念がって下さる方がいて嬉しく思ってます(*^^*)

Ha★★★★★★ing様

何かにつけて騒ぎ出すkoma(笑)
1周年はやっぱり大騒ぎですっ♪

そうなんです。
ちびつかつくでお話を書いて下さったんですよ~(≧∀≦)
可愛くてお気に入りのお話頂いちゃいました♪

ka★★★様

ありがとうございます(^^)

2周年…気が早いですね~(笑)
でも、来年もこうやって大騒ぎできるよう
頑張ってみますね♪

悠香様のお話、可愛いですよね~♪
ねー。司にとっては
すごくトラウマなのがまた楽しいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

あははっ。
私は道明寺語録、意外と苦手分野なので
全然思いつきませんでしたよ~(笑)

「しらゆり姫」ってなんだか可愛いですね(*^^*)

あ。責任を持って
悠★様にもお届けしましたよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる