恋わずらい 21

あたしなんかを可愛いとか真面目な顔して言う道明寺。

恥ずかしいのと同時に
慣れてる感じがイメージになくて
それがどうしてだか嫌でつい口から出た言葉は
あたしが思う以上に道明寺を傷つけてしまった。


『恋わずらい』   第21話


道明寺に抱きしめられるのは3回目だ。
初めては道明寺が寝ぼけてて。
2回目は空港で告白された時。

そのどっちもあたしの頭はパニックで
こうして腕の中にいる感覚を
ちゃんと感じたのは初めてかもしれない。

手を繋いだ時もそうだったけど
こいつって体温高いのかな…温かい。
あたしが冷え症だからかな?
おっきな湯たんぽみたいで安心しちゃう。

そんな事をぼーっと考えていて
ふと気が付いた。

……ここ、どこだっけ?

我に返ってしまえば
ここがさっきのカフェの前で人通りも多い所だって事を
思い出して慌てて腕の中から抜け出した。

だけど、
ただでさえ目立つ道明寺とこんな所で抱き合っちゃえば
そりゃあもう周りのギャラリーのすごいのなんのって…。

「もうやだっ!!い、行こっ!」
慌てて道明寺の手を取って足早に歩き出す。
すると
「また、はぐれたらたまんねぇからな」
そう言ってあたしの肩をグイッと引き寄せた。




あれからもう少しだけ歩いて
あたしのアパートの前まで送ってくれた道明寺。

「えと…今日はありがと」
結局お好み焼きも映画もカフェも
割り勘を主張したものの二言目には
『男に恥かかすな』なんて言って道明寺が払ってくれた。

「いいんだよ。
 オレはお前と一緒にいられるだけで幸せなんだからよ」
くしゃっと髪を撫でながら言う道明寺は
ポケットから何かを取り出してあたしに渡してくる。

「…なに?」
やたらと可愛い袋を開けてみるとそこには

あのカフェで見ていた定期入れが入っていた。

「…これ。どうして?
 っていうかいつの間に?」
驚いて道明寺の顔を見上げると
「お前とはぐれて
 1回店に戻った時に目に入ってよ。
 これやったらお前喜ぶかもって…
 別にいらねぇなら使わなくてもいい…じゃあな」
それだけ言うと
あたしの返事も聞かないまま迎えの車に乗り込もうとする
道明寺の腕を掴んで慌てて引き留めた。

「…すごく嬉しいよ。
 ちゃんと使う…大事にするね?ほんとにありがとう」
道明寺の目を見つめながら言うと

「おぅっ」
と貰ったあたしより嬉しそうな顔で笑うから
「……っ」
ドキンッと心臓が跳ねた。

道明寺を見つめたまま固まってると
「…なんだよ。今頃になってオレに見惚れてんのか?」
そうニヤッと笑うから
「ばっ…自惚れないでよっ!じゃ、じゃあねっ!!」
そう言って慌てて踵を返すと

「牧野」
後ろから声がすると同時に腕を引っ張られて
振り向いたと同時に唇に何かがぶつかった。

それが道明寺の唇だって気付いた時には
軽く触れただけのそれは離れていて

「すげぇ楽しかった…また月曜な」
甘い顔してそう言った道明寺が乗った車は
呆然としてるあたしを置いて走り去っていった。




 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

ねー。
つくしちゃん羨ましいですよね~♪

とっとと流されて付き合っちゃえばいいのに。
私ならとっくに付き合ってます(笑)

No title

お~、なにげに、チューまで……
まだ、付き合ってませんよね?
でも、つくしちゃん、ボー然としても、嫌!!とは、思ってないでしょ?
じゃあ、いいんじゃないですか?
お買い得ですよ、ちょっと躾直しが必要だけど(笑)

JUJU様

そうです。
まだまだあくまでも坊っちゃんの片思いです。

初デートもいい感じにいったんだし
このまま付き合っちゃえば良かったんですが…。

明日はつくしちゃんの心が揺れそうなんです(^^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる